<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

富樫薔薇園 秋バージョン1

数日前に、金沢市の富樫薔薇園にちょっと行って見ました。


b0109602_20421315.jpg


秋の午後・・・・ゆったりとした時間が流れていきました。

b0109602_20431491.jpg



b0109602_2044629.jpg



b0109602_2045999.jpg


公園内には色とりどりの薔薇が・・・・秋の薔薇も美しい・・・・

b0109602_20462367.jpg



そして紅葉も綺麗でした^^

後も1回投稿する予定です^^
[PR]
by miyullin | 2009-10-31 20:47 |

マイケルジャクソンの映画「This is it!」を観て来ました。

b0109602_19411174.jpg


本日、仕事が休みだったので、マイケルジャクソンの「This is it!」を観て来ました!!

特別彼のファンと言うわけではなかったのですが、やはり世界の音楽のスタイルを変えた彼の最後のステージのリハ見たかったのですよね。
私もまがりなりにも、趣味でコーラスをしているので、練習の大変さは痛いほどわかります。大変な厳しい練習があるからこそ、本番が光輝くのです。
その本番を前に、あのような亡くなり方をして一番本人が残念だったでしょう!!
そして多くのスタッフ、彼の後ろで歌えること、演奏できること、ダンスが出来ることを夢としていた多くのアーティストの気持ちを考えると、本当に胸がつまりました。この映画で少しだけ、日の目を見た彼らたち・・・・色々な意見はあるでしょうが、この映画は凄く感動的でありました。

わずか2週間限定の映画でありますので、皆さんもお時間がありましたら是非ご覧下さい!!大画面で観るマイケル・・・本当に素敵でした。あれだけ動いて歌えたのに・・・残念でなりませんでした。

彼の愛に満ちた言動と謙虚さにも心惹かれました。

マイケルのご冥福を深くお祈り致します。

b0109602_19443169.jpg


b0109602_19451126.jpg


余りこういうことはしないのですが、記念に買ったマイケルのクリアファイル5枚組みです!!裏と表リバーシブルになっていて、とっても素敵なマイケルが沢山映っていました^^


U-tubeでも彼の映画の紹介がありました。かなり短いものですが、ご参考までにどうぞ!!


[PR]
by miyullin | 2009-10-29 19:52 | 映画

虹が・・・・・

最近空ばかりの写真が多いのですが・・・^^;あはは暇人なのです!!(笑)

今日の金沢は台風の影響か雨が降ったり曇ったり時折晴れ間が出たり・・・

そんな午前10時過ぎ頃だったでしょうか・・なんだか太陽が出ているのに急に大粒の雨が音を立てて降ってきて・・・なんか予感が・・・・・

そして太陽の出ている方向と逆の方向を窓から見てみると・・・・

b0109602_16513525.jpg


わかるでしょうか!?虹がやはり出ていました!!あわてて写真を撮ったのでかなりボケていますが・・・


b0109602_16533497.jpg


黒々とした空の中に虹が・・・・・10時ではありましたが虹が・・・・(笑)

この写真のがわかりやすかったでしょうか!?ちょっと気持ちも落ち着いて撮った写真です。

丁度我が家の前の公園の桜の紅葉も入りました。電線も入りました(笑)この虹わずか数分の命でした。

かなりラッキーだったかも^^  この写真を見た方もきっと幸せが訪れますよ^^
[PR]
by miyullin | 2009-10-27 16:57 |

沈まぬ太陽

昨日映画、「沈まぬ太陽」を見て来ました。

この映画のあらすじは

昭和30年代――。巨大企業・国民航空社員の恩地元は、労働組合委員長を務めた結果、会社から10年におよぶ僻地での海外勤務を命ぜられ、パキスタン、イラン、そしてケニアへ、次々と転勤を命ぜられる。かつて共に闘った同期の行天四郎が組合を抜けてエリートコースを歩みはじめる一方で、恩地は家族との長年にわたる離れ離れの生活で焦燥感と孤独に追いつめられ、本社への復帰を果たした後も不遇な日々は続くのだった。そんな中、航空史上最大のジャンボ機墜落事故が起こる。


監督  若松節朗
出演俳優   渡辺謙、三浦友和、松雪泰子、鈴木京香、石坂浩二etc.

b0109602_12134146.jpg



皆さんの記憶の中にもある、あの日本航空の墜落事故を題材とした映画ではありますが、その事故の周りでは本当に色々なことが起きていたのですね!!

今の日本航空の状態ともかなり重なる部分もあり、3時間以上の映画にしては、本当に面白く、色々な面で考えさせられる映画でありました!!

主演の渡辺謙の演技も熱演でありましたが、三浦友和もとてもよい俳優さんになりましたね!!名演技でした。そして石坂浩二の演技もさすが~~だと思いました。

ただ、自殺のシーンがあるのですが、これが用いられているのが福井の東尋坊というのには、北陸に住む私としては、う~~~ん又か~~と思わせる場面ではありました^^;

社会派の方が見る映画としてはとても興味深い、仕事とは何か、家庭とは何か、企業とは何か、政治家とは・・・・色々考えさせられる映画でした!!
[PR]
by miyullin | 2009-10-26 12:24 | 映画

昨日の夕景

昨日もふと外を見てみると、綺麗な日没の様子が・・・・

それも見ると、どうしてもカメラ小僧の血が騒ぐ・・・・(笑)

再び、カメラを持って近くの坂道まで走る私っていったい・・・・^^;おいおい、夕飯の支度はどうなってる~~!!

b0109602_10562551.jpg


写真を撮っていると坂を昇って来るご婦人と出会う。そして「綺麗な夕日だね~~」と会話をする。そんなちょっとした会話の時間が嬉しい^^

b0109602_10595862.jpg


猫ちゃんもいましたよ~~!!こっちを見ていました^^

b0109602_1105489.jpg



b0109602_1113915.jpg



坂道でみつけた葉っぱの紅葉・・・1枚の絵のように・・・・
[PR]
by miyullin | 2009-10-24 11:03 |

称名滝 付近、最終編

さて、ずっと投稿してきた、滝の周辺の様子、最終にしようと思います。

滝に到着してから一瞬だけ青空が覗いたんですよね!!なんともラッキー!!

b0109602_21332296.jpg


それがこの写真!!紅葉の色もやはり日が差すと違ってきます!!

b0109602_21344816.jpg


ほんの数分だったと思いますがこんな空の色になったんです!!とても素敵でした^^

b0109602_21363068.jpg


山の感じも素敵でしょう!!絶景です!!

b0109602_21374355.jpg


実は↑の写真、私はフォト蔵というサイトにも写真を投稿していて、もう、8,9ヶ月位やっているのですが、この写真がピックアップに選ばれました!!初めてです!!選ばれたから別に賞品があるわけではないのですが、数多くの中の写真から私の写真がたまたま選ばれたのが嬉しいです^^これからの励みにしていきたいと思います^^

おっと~~~余談になってしまいましたね^^;この写真は「聖水」と言う題名にして、滝から流れてくるコバルトブルーの水を撮ったものです!!落ち葉がちらほら水の中に浮かんでいます。


b0109602_21441544.jpg


これはマユミというお花です。滝の近くで咲いていました。とても赤い実が出ていて可愛らしかったですよ。

b0109602_2146233.jpg


紅葉している山と、対比させるとこんな感じです!!

さて、この称名滝の様子、又、デジブックにまとめてみました。お時間のある方はどうぞご覧ください。デジブックの画面の真ん中をクリックすると見れますよ^^

いつも私の拙いブログ見てくださってありがとう!!



[PR]
by miyullin | 2009-10-22 21:51 | 富山

今日のマジックアワー

称名滝周辺を今日は投稿しようと思ったのですが、今日、仕事帰り、あまりに空が綺麗だったので、今日はその様子を・・・・^^

説明はあまりいりませんね!!秋は空が綺麗な時・・・・

b0109602_19111873.jpg


             我が家の前の公園から撮影です。


b0109602_19134932.jpg



b0109602_1923974.jpg



b0109602_19171279.jpg


                最後は此処まで燃えました!!
[PR]
by miyullin | 2009-10-21 19:23 |

秋の称名滝編 2

秋を楽しむお出かけスポット!

さ~~てそろそろ滝の写真出さないと皆さんにブーイングですよね~~(笑)

ええとね、ええとね、今回はたぬきさんも頑張って写真撮りました。彼は望遠レンズで撮ったので私より良い写真があったりして、ぐやじい~~~ww

b0109602_22524125.jpg


遠くにちょっと滝も見えてきましたよ~~!!これはちょっと違う滝かな~~!?

b0109602_2254171.jpg


こんな小さなせせらぎの滝も見えてきました!!色がとても綺麗でした!!

b0109602_22581178.jpg


これはたぬきさんの撮った写真ですよ~~!!え!?私のより綺麗って・・・^^;

そしてやっと見えてきた称名の滝~~~!!

b0109602_2354675.jpg


此処まで歩いている時は曇り空でした。

b0109602_2311967.jpg


これもたぬきさんが確か映した写真!!途中でカメラ1回変えたから何がなんだかわからなくなったけど、一応夫婦コラボの写真の投稿ということで・・・・(笑)

b0109602_2374242.jpg


それが着いて少しすると、なんと青空がちょっとだけのぞいてきました!!かなりラッキーでした!!

b0109602_239685.jpg



晴れて色づきが益々増した滝の様子、周りの風景は又次回へ・・・・・・^^
[PR]
by miyullin | 2009-10-20 23:15 | 富山

秋の称名滝

秋を楽しむお出かけスポット!

先週末、たぬきさんと一緒に、富山県の称名滝付近に車で行ってきました!!

ここを訪れたのは、初めて・・・

称名滝は、350mという日本一の落差を誇る四段構成の滝である。国指定の名勝および天然記念物であり、日本の滝百選に選定されている。ということなんで、是非行ってみたくなりました。
お天気は午前中は晴れますが午後からは曇りのち雨そして雷雨ということで、午前中に行ってみました。

b0109602_23182064.jpg


滝の近くの駐車場に着いた時はもうそこは色づく紅葉の世界!!別世界でした!!

ななかまどの実がとても綺麗^^

b0109602_23211238.jpg


滝まで歩いて30分、ずっと登り坂が続きます!!ちょっと休みたくなるベンチ^^

b0109602_23231752.jpg


滝まで、後700メートルって・・・どれくらいよ・・・・音はしてきたぞ~~~!!

b0109602_23252373.jpg


絶景の紅葉を見ながら、息切れが・・・・後もう少し・・・・・・

                                  次回へ続く・・・・
[PR]
by miyullin | 2009-10-19 23:27 | 富山

10月の白川郷を又デジブックで編集してみました。

さすが世界遺産の白川郷、いつの季節も素敵ですね^^

PCで見れない方は、少しだけ、写真載せますね^^

b0109602_031279.jpg


おなじみ合掌造りに白川郷です^^

b0109602_0321967.jpg


唐辛子畑です。赤くて綺麗でしょう!!珍しいよね!!

b0109602_0333232.jpg



展望台から・・・・

b0109602_0343615.jpg



お花が綺麗~~~^^

b0109602_0353765.jpg



コスモス~~~コスモス~~~♪
[PR]
by miyullin | 2009-10-18 00:28 | 岐阜