<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

乗馬体験・・・そしてブログを初めて3年が経ちました!!

今日は、懸賞で乗馬体験の券をゲットしたので、たぬきさんと行ってきました!!

乗馬なんて、新婚旅行で、ハワイに行って以来なんで・・・数十年ぶり・・・・^^;まるっきり初めてと同じです^^;

b0109602_2164910.jpg


↑の乗馬クラブで初体験でした。此処は内灘の海のすぐ近く・・・上手くなったら海岸沿いを馬で散歩出来るようですよ!!素敵ですね~~!!

b0109602_219986.jpg


今日は曇りでしたが、まだ午前中からお昼にかけてだったので、雨が降らなかったので良かったです。

放牧している馬が一頭いました。その後ろには内灘の海岸が広がっていて・・・

b0109602_21104860.jpg


写真を良くみると海でサーフィンしている人たちもいました!!凄く自然豊かな乗馬クラブです^^

b0109602_21115988.jpg


敷地内で練習している人たち・・・砂煙も立っています!!ぱかぱか~~気持ちよさそう^^

いったい私にも出来るのか~~~!!それが問題だ~~!!

b0109602_21142941.jpg


乗馬クラブの向こうは海・・・そして隣はゴルフ場になっていました。

b0109602_21153124.jpg


室内にも練習場があって、雨の日も大丈夫だそうです!!

そしていよいよ、私とたぬきさんは乗馬に必要なブーツを履いて、ヘルメットのような帽子を被り、インストラクターの方に連れられて、いざ、乗馬・・・・・

b0109602_2118696.jpg


私が乗った馬は「ミカリン」と言うメス馬・・・ミユリンではなかった(笑)でも一字違い^^

b0109602_21194633.jpg


たぬきさんが乗ったのは、「ウャン」というやはりメス馬ですが、こちらの馬は色が牛みたいに白と黒の模様があって私の馬のミカリンより、やや太めでしたww

どちらの馬もとてもおとなしい馬だそうで、良く言うことを聞いてくれました。しかし私は馬に乗ったところまでは良かったのですが、いざ動き出すと、「お~~!!」と声を上げてしまいました!!だって落馬しそうで凄く怖かった^^;
インストラクターの方も、「一寸体が固まってますよ(笑)」って言ってましたww

数分乗っていると、なんだか体の力も抜けて、楽になりました。インストラクターの方も「順応性が早いですよ!!最初はどうなるかと思ったけど・・・(笑)」って言ってました。

ところで私の後ろのたぬきさんときたら、全然余裕だったみたいで、インストラクターの方と世間話なんかして、乗っていました。顔もいつもいかつい顔なのに、この時はニコニコでした!!へ~~~!!スキーの時はあんなに怖がっていたのに・・・・今回は余裕なんだ!!負けた~~~って思いましたね(笑)

最後に何回か、早歩きのトレーニングをして、この時も最初は怖くて怖くて・・・思わず止めて~~って叫んでしまった私・・・・恥ずかしい・・・・^^;
たぬきさんは全然早歩きでも余裕・・・・ニコニコ顔のまんまでした^^

わずか30分の乗馬体験でしたが、とても面白かったです。しかし会員になっても

毎週来れるとも限らない・・・って事で今回は体験だけにしました!!

b0109602_21293623.jpg


乗馬が終わって私は「ミカリンありがとう!!」って言ったらミカリンたら、横目で私を見ていました。どうやら、名前を呼ばれるとわかるらしく、反応するそうです^^可愛いね^^

b0109602_21312357.jpg


乗馬が終わってからは金沢港に出て、ランチをすることに・・・・

b0109602_21321946.jpg


この船はイカ釣り漁船でしょうか・・・・・!?

b0109602_2133938.jpg


そして私は市場の前の食堂で海鮮丼を食べてきました!!ねたがとても新鮮で美味しかった^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、今回のブログの投稿長くなりましたが、今回で、私はブログを始めてから丁度3年が経ちました!!

最初は本当に写真も上手く撮れず、手探り状態で始めたブログですが、何とか3年経ちました!!

b0109602_21475520.jpg


自分でも良く続いたな~~って思うし、ブログを通して多くの方とも知り合いになり、いろいろな面で繋がっていることがとても嬉しいし、勉強にもなります^^

いつもコメントを下さる方々、たまにでも見てくださる方々、本当にありがとう!!

これからもつたないブログですが、宜しくお願いします!!
[PR]
by miyullin | 2009-05-30 21:53 | 金沢

富樫薔薇園 パート2

富樫の薔薇園の続きを今日は投稿します!!

本当に色々な種類があって、とても楽しませてもらいました。その感動を今日は少しでも感じてもらえれば嬉しいです^^

b0109602_19252728.jpg


前日雨が降ったせいか、雨粒がまだ花弁に残っていました。まるで天使の涙のようで・・・

b0109602_19264967.jpg


この薔薇は皆で輝いて咲いているように見えました!!ラブソングでも歌っているよう・・・

b0109602_1928434.jpg


この薔薇は嫉妬したくなるほど、自分が薔薇であることを主張しているようにも見えました。

b0109602_1929328.jpg


この薔薇は乙女のようにも見えました!!初々しくて、そして豪華で・・・・

b0109602_19344851.jpg


          誇高く、気高く、そして上品で・・・
[PR]
by miyullin | 2009-05-28 19:36 | 金沢

金沢 富樫薔薇園にて パート1

先週末、我が家からは割りと近くにある富樫の薔薇園に行ってきました!!

お天気は薄曇っぽい感じでしたが、なかなかの人出で、もの凄い沢山の種類の薔薇が咲いていました!!


b0109602_11345751.jpg


どの薔薇をアップしたら良いのか、迷うくらい・・・・

b0109602_11355425.jpg


これはちょっと色が可愛らしかったですね^^

b0109602_11374270.jpg


ちょっと涙が・・・・

b0109602_11383837.jpg


逆さまに咲いていて・・・・下のつぼみに頑張れ~~って言っているのかな!?

b0109602_1140350.jpg


あなたは美しすぎる・・・・・


薔薇の投稿はしばらく続くかも・・・・です^^
[PR]
by miyullin | 2009-05-26 11:41 | 金沢

懐華楼・・・・東茶屋街にて・・・

懐華樓は、金沢ひがし茶屋街の中ほどにある金沢で一番大きなお茶屋です。金沢市指定保存建物として昼は一般に広く公開しています。

夜は一見さんお断りを通して、今もなお一客一亭で華やかなお座敷が上げられているそうです。

b0109602_20364093.jpg


朱色の階段が入り口にすぐあります!!まず2階から見学が出来るようになっています。

b0109602_20375375.jpg


お部屋には加賀友禅の「花嫁暖簾」が飾られていました。石川県では結婚する際、この花嫁暖簾を花嫁さんがくぐる風習があるそうです。なかなか高価なものだそうですよ!!

b0109602_2042263.jpg


なんとも綺麗なお部屋が沢山ありました!!普段はなかなか見られないですよね!!

b0109602_20434914.jpg


襖もこんな感じ!!続き絵柄になっています!!

b0109602_20444946.jpg


瑠璃色のガラスが敷き詰められている、中庭・・・・・

b0109602_20454554.jpg


金沢と言えば金箔で有名です。此処は1階にあった金箔の畳の茶室です!!豪華ですよね~~!!

b0109602_2047477.jpg


そして最後に金箔をあしらったスイーツを食べました!!この日はとても暑かったし、兼六園、金沢城を見て歩いた後のスイーツだったので、なお一層美味しく、散策の疲れも吹っ飛んだって感じでした!!ちなみに懐華楼は見学とこのスイーツがセットで頂けますよ^^


b0109602_20494459.jpg



金沢の情緒を沢山感じて、お客様との金沢観光は終了しました・・・
[PR]
by miyullin | 2009-05-24 20:52 | 金沢

金沢城・・・5月編

一昨日、兼六園の後と言ったらやはり金沢城・・・・

何せ兼六園の前にそびえていますから^^行かないっていうのはもったいないですよね^^

b0109602_23271427.jpg


桜の木々もすっかり緑に変わり、それはそれで又、目に優しい景観です。

b0109602_23283027.jpg


丁度青空に飛行機雲が・・・・清々しい青空・・・・^^

b0109602_23294636.jpg


赤い紅葉もこの季節は太陽に輝いて、より赤みが増すのですね!!

b0109602_2331653.jpg


此処もまた緑豊かな庭園でした!!本当に気持ちが良かった^^

b0109602_2335437.jpg


この葉はなんという名前なんでしょう!?葉の色が薄ピンク色で、遠見は花が咲いているようでした!!
[PR]
by miyullin | 2009-05-23 23:37 | 金沢

5月の兼六園

PCの不調と、お客様の訪問でなかなか更新も出来ず、皆様のところにも訪問が出来ない日々でしたが、ちょっと落ち着きましたので、やっと投稿出来ます!!

今日はお客様と一緒に金沢を案内した時の、5月の兼六園の様子を投稿します^^

b0109602_2035427.jpg


この日はとてもよいお天気で、本当に5月なのに暑いくらいでした。梅も実を付けて輝いていました。

b0109602_20364359.jpg


兼六園といえばやはりことじ灯篭が有名です。このことじ灯篭の名前の由来は ことじ灯籠は足が二股になっていて、ちょうど琴の糸をささえる琴柱に似ているので、その名前がついたようです。

b0109602_20543667.jpg


色々な角度からことじ灯篭を撮ってみました。杜若とことじ灯篭・・・・そして虹橋・・・

b0109602_20562494.jpg


さつき?多分、さつきとことじ灯篭・・・そして虹橋・・・

b0109602_20575479.jpg


霞が池には鴨も泳いでいました。気持ちよさそう^^

b0109602_2059292.jpg


霞が池のもみじ・・・もみじは花もつけていました。これはつつじかな?とても綺麗に咲いていました。

b0109602_2102037.jpg


橋の上から見た、杜若、満開でした!!

b0109602_2112275.jpg


そしてこれはえごの木でしょうか・・・白い小さな花がとてもすがすがしく・・・・

b0109602_2123241.jpg


空も真っ青でした!!気持ちもすがすがしくお客様もとても感動してくれました^^本当に良かった^^
[PR]
by miyullin | 2009-05-22 21:04 | 金沢

モナリザ・・・

娘達が母の日に贈ってくれたモナリザ(百合)がやっと咲いてきました!!


b0109602_1234086.jpg


母の日に着いた時には皆、つぼみだったので、ずっと楽しみにしてました!!毎日水をあげ、ベランダの日向に置いておきました。

雨の日には室内に・・・・そしてやっと咲きました!!百合だけど、モナリザと言う名前だそうです!!

b0109602_1236821.jpg


実は、今日はこれから我が家にとっては大切方々がいらっしゃいます・・・このモナリザが微笑むでしょうか!?ちょっとどきどき、ちょっと楽しみなんです056.gif

PCもやっと復活して、又、時間が出来ましたら、皆さんところにも伺いますね^^

それではこれからお買い物してきま~~す!!
[PR]
by miyullin | 2009-05-19 12:41 |

繋がりません

どうも昨日辺りから電話とパソコンが繋がりません(泣)
NTTに問い合わせした所、NTT側の機械の故障みたいです。
従ってブログの投稿も携帯からしか出来ませんので皆さんのコメントの返事も遅れてしまいます。
大変申し訳ありませんが復旧するまでもう少しお待ち下さい。皆さんの所にも直りましたらお伺い致しますm(_ _)m
[PR]
by miyullin | 2009-05-15 17:18

松任グリーンパーク

先日石川県白山市にある松任グリーンパークに行ってきました。

コーラスのお友達に、今は藤がとても綺麗よ~~!!と教えてもらって行ってきました。

b0109602_12182574.jpg


入り口付近には大きな水車があって、つつじもとても綺麗!!

b0109602_12195270.jpg


黄色のモッコウバラも鈴なりに・・・これは遠くからも、かなり目をひきました!!

b0109602_1221922.jpg


そして中央部分に行ってみると・・・・見事な藤!!

b0109602_12365198.jpg


b0109602_1222344.jpg


こんなに沢山の藤を見たのは、東京の亀戸天神の藤以来だったでしょうか・・・・

b0109602_1224883.jpg


b0109602_12281563.jpg


ピンクの藤は見たことが無かったです。これもたわわに咲いていました!!

b0109602_12293653.jpg


公園で一人、静かに座っている女性・・・何を想っているのかな・・・・・

b0109602_12305823.jpg


藤棚越しに見える風景・・・・橋もかかっていて、風情たっぷりでした^^

石川県の5月の風景を堪能してきた一日でした!!
[PR]
by miyullin | 2009-05-13 12:37 | 石川県

映画 GOEMON

GWの5月6日、映画「GOEMON」を観て来ました。

江口洋介が主人公の石川五右衛門ということでどんな五右衛門が観れるか楽しみだったのですが・・・

b0109602_19342716.jpg


『CASSHERN』の監督を務めた、紀里谷和明が約5年ぶりに放つエンターテインメント超大作。戦国の世を舞台に、超人的な身体能力を武器に金持ちから金品を盗み、貧しき者に分け与える盗賊・石川五右衛門の壮絶な戦いが描かれる。主人公・石川五右衛門を演じるのは江口洋介。共演は大沢たかお、広末涼子ら。役者たちがトレーニングに6か月を費やしたというアクション・シーンと、デジタル技術を極限まで駆使した圧倒的な映像美に注目だ。との解説です。

とにかく凄い五右衛門でしたね!!本当に超人的なんです。スーパーマンもスパイダーマンも真っ青って感じでしたね(笑)

映画としては衣装も奇抜だし、かなりの映画の技術を駆使していました。

戦国の武将達の衣装も凄かったですが、信長、秀吉、家康の特徴はかなり掴んでいたと私は思います。

今、戦国時代の映画やテレビはとても面白いですね!!色々な解釈はありますがそれが又興味をそそります。

とにかく1秒たりとも飽きない、面白い映画でした。ラストも見ものです!!

そして五右衛門の主題歌のYOSHIKIが作曲した歌もすばらしかった!!やはり彼は凄い才能がありますね!!
ちなみにYOSHIKIは監督の紀里谷和明とは友達だそうですよ!!

それではU-tubeでこの五右衛門の主題歌がありましたので、載せておきます。この歌はこれから凄くヒットすると思います!!


                               
[PR]
by miyullin | 2009-05-11 19:46 | 映画