「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

我が家にもいよいよwiiが・・・・・

一昨日、たぬきさんが仕事から帰ってきて、何やら大きな白い箱を持って帰って来ました!!

何だ、何だと思っていたら、たぬきさん、臨時収入が入ったらしく(多分パチンコであろう・・・・ww)wiiを買ってきました。

b0109602_21385967.jpg


b0109602_21394760.jpg


ソフトも3つ買ってきたようです。今や、お持ちの方もたくさんおられると思いますが、これはPCにもつなげるし、ニュースとか天気予報とか写真も見られるんですね!!かなりの優れものですね!!昨日は設定や無線ランにつなげたりでなれない作業で大変でしたが、やり始めたらかなり面白い!!

しかも色々なソフトで、運動が出来て、ゲームとはいえ、かなりまじになります(笑)

1つのゲームをやる度に、汗がじわ~~~っとでて来ます!!

b0109602_21443724.jpg


昨夜から、スキーをしたり、ボクシングしたり、テニス、ボーリング、ベースボール、ゴルフ、よが等、一通りやってみました^^

普段月に何回かゴルフに行っているたぬきさんはやはりゴルフは上手!!私には歯がたちません!!ボーリングはお互い勝ったり、負けたり、良い勝負!!しかし、昔卓球少女であった私は、テニスではすべてストレート勝ちしました(笑)

お互い自分が勝つと「面白い~~!!、もう1回やろう!!」といいますが、自分が負けてしまうと、「つまらない、他のにしよう!!」などと勝手なことを言って大笑いしました!!

我が家はしばらくこのwiiにはまってしまいそうです。
[PR]
by miyullin | 2008-08-31 21:52 | 雑記

ゲリラ豪雨の中・・・・金沢見物

昨日は午後から金沢もかなり雨と雷が鳴り、この間の河川の氾濫以来の豪雨が・・・・・

そんな中ブログのお友達のNさんが京都から観光にいらっしゃいました。

b0109602_17464459.jpg


   私は金沢の駅まで車で出迎えました。写真は金沢駅前の天井です!!

金沢に在住している、Kさんとも同行してもらい、3人で金沢見物となったのですが・・・・
Nさんが金沢に着くや否や、空から雨が・・・・・それも大粒だ~~!!

雨にも負けず、雷にも負けず、まずは、兼六園に隣接していつ前田家の重要文化財のある成巽閣へ・・・・・

b0109602_1753580.jpg


ここの館内は撮影禁止だったので、残念ながら御みせ出来ませんが、なかなか趣がある建物と庭園があります。


b0109602_17545871.jpg


前庭の写真だけ投稿しますね^^今回の写真はほとんど、雨粒入り!!水も滴る良い女・・・ww

b0109602_17562278.jpg


兼六園の松を感心しながら見ていたNさんの後ろ姿です^^何を想っていたのでしょうか^^

b0109602_17575371.jpg


雨粒入りの根上がりの松です。こんな豪雨の中兼六園に行ったのはある意味すごく思い出に残ったかも(笑)   もう靴も足も、ぐしょぐしょでした^^;
雷もごろごろ~~~って、観光客をガイドしていたお姉さんもびくびくしながらしゃべっていたのには、Kさんと顔を見合わせ大笑いしちゃいました!!

b0109602_1814632.jpg


その後もゲリラ豪雨にも負けずに、金沢城へ・・・・もうこうなったらやけくそだ~~!!
雨よ降れ!!雷なんて怖くない!!な~~んてちょっと怖いけどww


b0109602_1843422.jpg



b0109602_1851748.jpg


誰もいないぞ~~~金沢城前・・・・・・(笑)

b0109602_186247.jpg


でも、この雨の中でもしっかり秋の七草の「おみなえし」を見つけました。

おみなえしの花言葉は「親切」「美人」「はかない恋」「永久」「忍耐」お~~今日の行動、人物にぴったり!?ではありませんか(笑)  残念ながらはかない恋だけはなかったですがww


b0109602_18104499.jpg


木々のちょっとだけ色づいてきたでしょうか・・・・


そして最後は武家屋敷へ・・・・頑張って今日は豪雨の中歩きましたね~~!!又、又、Nさんの傘を差している後姿を入れました!!大サービスです^^

武家屋敷で3人でお茶をしてその後、私の知っている居酒屋さんで夕飯と談笑をして帰りました。私は運転手だったので、お酒は飲んでないですよ^^

最後にNさんの泊まるホテルの前で解散!!そのころにはすっかり雨が上がっていました!!
あはは~~この雨っていったいなんだったんだろう・・・・

でも芸術家のNさんに会えて、Kさんにもお付き合い頂いて、楽しい半日でした!!
やはりお会いすると、心が通ってよいものですね~~!!
Nさん、又金沢は是非いらしてくださいね!!今度はお天気でありますように^^
そのときはあの天使のブランコのところへ案内しますからね^^
[PR]
by miyullin | 2008-08-29 18:21 | 金沢

僕も忘れないでだワン!!

b0109602_23411717.jpg


東京にいる娘たちと一緒に暮らしているトイプードルのパール、オスです^^

私のブログにもたまに出てきますので、よろしくね~~emoticon-0152-heart.gif

b0109602_2343868.jpg


今回上京したときは、暑かったのと、体調不良だったので、あまり散歩にも連れていけませんでした・・・・

金沢に帰ってきてから、娘が携帯のメールで写真を送ってくれました^^

いつも娘たちの帰りを玄関先で忠実に待っているパール、甘えん坊だけど、すごく気持ちが優しい男の子です^^

大好きなパール、又、たまにこのブログにものせるからね^^
[PR]
by miyullin | 2008-08-28 23:47 | 雑記

一里野で見かけた花  

一里野音楽祭のときに、見かけた花を今日は投稿します。

b0109602_1721548.jpg


遠くにピンク色に咲いている花がありました。どうやら「夏ズイセン」という花らしいです。
ヒガン花科のお花のようです。

b0109602_17282061.jpg


b0109602_17295037.jpg


            水辺に涼しく・・・・可憐に・・・・

b0109602_1731746.jpg


b0109602_17315553.jpg

[PR]
by miyullin | 2008-08-27 17:32 |

一里野音楽祭 2008 パート2

昨日投稿した音楽祭に出演した歌手の紹介をします。

b0109602_16271126.jpg


周りの景色はこんな感じです!!周りは山、山、山・・・大自然の中です。そして見るのは無料だからうれしいですね^^

b0109602_16292937.jpg


沖縄出身のやなわらばーです。石垣島出身で沖縄独特の雰囲気があって、あのこぶしに似た歌声がなんとも心地よかったです。

b0109602_16314110.jpg


そして金沢出身の歌手、保科有里さん、イベント、ホテルのライブなどで活躍しているとか・・・
野外ステージのイメージではない、なんともいえない夜の色気のある美しい女性でした^^

b0109602_1634275.jpg


この方は鈴木康博さん、ご存知の方もいると思いますが、小田和正とオフコースにいたメンバーだったとか・・
もう還暦だそうで・・・・・それにしては歌声が若い!!さすがです!!

b0109602_16364510.jpg


そして最後はいよいよ、渡辺真知子がスタンバイ!!こんな有名な歌手でもスタンバイ前は緊張するのかな~~~!?

b0109602_16381010.jpg


真知子スマイルは健在でしたね!!もう、デビューして31年になるそうですよ~~!!

b0109602_16394463.jpg


やはり有名人はオーラがありますね!!実物を見るとそう感じました!!

b0109602_1641526.jpg


最後にはあの「かもめがとんだ日」を熱唱!!やはりすごい迫力のある歌唱力でした!!



皆さんも一緒にライブに言った気持ちになってお聞きください^^


b0109602_16474515.jpg

[PR]
by miyullin | 2008-08-26 16:49 | お祭り

一里野音楽祭  2008年  パート1

昨日、白山一里野温泉スキー場の特設ステージで一里野音楽祭 2008を観てきました!!

去年も行ったのですが、去年は途中から大嵐になり、雷、豪雨になりすごくなってしまいましたが、昨日は少し小雨も降りましたが、涼しく、体にも優しく、のんびりステージを観覧することが出来ました。

b0109602_2154519.jpg


山の中、緑の中のステージは、体調が悪かった私にも、気持ちよかったです。そろそろ秋の気配でしょうか・・・・すすきもそろそろですね!!

出演者は「遊吟」、「やなわらばー」、「保科有里」、「鈴木康博」、そして最後はあの「渡辺真知子」でした。

b0109602_21102798.jpg


まずは遊吟のステージ!!私初めて見たのですが、すごくファンになっちゃって、感動しちゃいました。それで・・・・

ステージが終わってからCDを買うとサイン色紙も直接本人からもらえるとのこと・・・・
調子にのって買っちゃいましたよ~~!!CDアルバム(笑)

その様子をちょっと映像で・・・・

b0109602_21134226.jpg


まずは遊吟のお二人車でこっそり登場!!二人良く似ていると思ったら、兄弟だそうで・・・
島根でストリートミュージシャンをしていたそうで、昨年は「Fate」がフジテレビ系『あいのり』の主題歌に抜擢されたそうで、知っている方は知っているのでしょうね!!

b0109602_21172752.jpg


すごく礼儀正しくて、きちんと挨拶をして入って来られました!!もちろん私も「感動しました!!頑張ってください!!」と言って握手してもらっちゃいました(笑)

b0109602_21193615.jpg


そして私だけにこんなピースサインまでしてくれました!!写真撮らせてくださいって言ったらこのポーズしてくれたんです!!もう、みゆりん感激!!(笑)

このステージで歌った「あの日の二人のように」と言う歌もとてもよかったので、載せておきます。



その後の歌手の方々様子は又この次に・・・・・つづく・・・・(笑)
[PR]
by miyullin | 2008-08-25 21:28 | お祭り

東京での出来事

金沢に帰る前の日、本当は知人と会う予定だったのですが、体調不良で会えませんでした。

ちょうどのその日、上の娘も体調が悪く、二人で仲良く昼間は寝ていました^^;

一人働いているエリンギちゃん(下の娘)は家の近くで働いているので、お昼休みに帰ってきて、3人分の昼食を「何で二人で寝てるんだか・・・」とぶつぶつ言いながらですが、作ってくれました!!

夕飯も二人のために、暑いけど、野菜たっぷりの鍋にしよう!!と腕を奮ってくれたエリンギちゃん!!感謝です^^愛情たっぷりですごく美味しかった^^

夜に線香花火をしようとずっといっていたので、最後の晩ということもあり、強風の中、娘たちのマンションの前で3人でささやかにやったのですが・・・

b0109602_2059968.jpg


風が強かったので、火をつけるとこんな感じ^^;

b0109602_2101965.jpg


b0109602_2131233.jpg


かなり燃え滾っていました(笑)情緒なんてものは無く、写真を映すのがやっと(笑)

風が強いからすぐに消えて落ちちゃうしwwエリンギちゃんの足も映っちゃうしww






b0109602_2165615.jpg

b0109602_21163462.jpg









それから誕生日にエリンギ姉からもらった指輪です!!ちょっと奮発してくれましたよ^^




b0109602_21111834.jpg


翌日はおなじみマックスときで越後湯沢経由で金沢に帰りました。

今回は写真はあまり撮れませんでしたが、家族と一緒に楽しい時間も過ごせました。

早く体調整えて、また頑張らないとね!!
[PR]
by miyullin | 2008-08-23 21:20 | 東京

東京を出ました

b0109602_12541313.jpg

b0109602_12541374.jpg

久しぶりの投稿になります。一週間程東京に行ってました。実は今は新幹線の中、金沢に向かってます。今回は亡き父のお墓があるお寺のおせがきという行事に参加し、叔父の一周忌の法要にも出席してきました。正直金沢をたつ前からやや体調が悪く、あまり活動的には動けなかったのですが、ブログのお友達にも会い、楽しい一時も過ごせました。娘たちのマンションでかなりゆっくりして、下の娘、エリンギちゃんには美味しい夕飯を作ってもらったり、上の娘のエリンギ姉には誕生日のプレゼントに指輪をもらったりしました。昨晩は強風の中、線香花火もしました(笑)写真は東京駅の風景と、下北沢でお友達と会った時に見たひまわりの花です。まだまだ残暑がきびしいですが、私も金沢に帰ったら体調を整えて、又、頑張ります(^-^)v
[PR]
by miyullin | 2008-08-21 12:54

七つ滝

石川県能美市にある七つ滝に先週末に行ってきました。

こんな所に滝が・・・・そんな感じでした。人は全然いなくて、1組だけすれ違っただけ・・・・

一人ではちょっと怖くて行けないかも・・・・

でも沢山の色々な形の滝を見て、癒されました。此処は別世界でした!!

この滝を教えていただいてKYRさんに感謝です!!

写真を数枚載せますが、スライドショーにもしました。夏の水辺を楽しんでください!!

b0109602_9304070.jpg


b0109602_9311327.jpg


b0109602_9315123.jpg


b0109602_93303.jpg


b0109602_9353134.jpg






          
[PR]
by miyullin | 2008-08-14 09:36 | 石川県

今日は誕生日~~♪

b0109602_1142889.jpg


写真は先日このブログにいらしてくださっているKYRさんが教えてくださった、能美市にある七つ滝に行った時の写真の一部です。とても綺麗な光と水の色だったのでアップします^^
KYRさん教えていただいてありがとう!!感謝です^^
この滝の様子は又、後ほどゆっくりアップ出来たらと思っています^^


さてさて、今日は私の誕生日!!この年になったら全然嬉しくはないのですが、こんな暑い時期に生んでくれた、親には本当に感謝ですね^^
私はミルク嫌いで本当に育てるのは大変だったらしいです。毎日病院に通い栄養剤を注射してもらっていたらしい。それが無かったらきっと育たなかったでしょうね。

b0109602_1193467.jpg


今日はたぬきさんも仕事なんで、私も溜まっている家事をしながら、オリンピックや高校野球をみて、平凡な一日になりそうですが、上の写真、お友だちのまいけるさんから誕生日のプレゼントにとワインを頂戴しました!!子育てで忙しいのに本当に感謝です^^

今晩はこのワインでたぬきさんと乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪ですね^^

ちなみに15日から娘たちの住んでいる東京に行ってきます。携帯からも投稿していこうと思っています^^父のお墓参り、叔父の一周忌があります。それからお友だちともちょっと会ってきて、娘たちとも食事をしたり、買い物に行ったり、大好きな犬のパールにも会ってこようと思っています!!これが何よりの私の誕生日のプレゼントになりそうかな^^
[PR]
by miyullin | 2008-08-13 11:30 | お知らせ