「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ザ マジックアワー・・・・

昨日、映画、ザ マジックアワーを観て来ました!!

三谷幸喜監督作品、大ヒットしているみたいですね。

佐藤浩市の新しい分野の挑戦も面白かったですね。彼は私は若い頃から好きでしたね。
ちょっとひねているような、何かに反抗的なような感じが彼の魅力でしたが、今回は見事に3枚目役を演じ、西田敏行とのやり取りが最高でした!!

愛人役の深津絵里も凄く痩せていて綺麗でしたね!!あんなに細いなんて思いませんでした。
羨ましい限りです^^;

さて、このマジックアワーという意味は、夕方、太陽が沈み、その後の夜ともいえない昼間ともいえないなんとも言えない、空の感じが、1日のうちで一番美しい時間を意味するらしいです!!ほんの1日のうちでも一瞬の時間・・・・・私もその通りだと思いました!!

それで、私も今日、夕暮れの写真を少し撮ってきました!!
この時間、私も大好きな時なんです^^私と一緒にマジックアワーを楽しみましょう!!

b0109602_20465080.jpg


              夕日がもう直ぐ沈みます・・・・・・

b0109602_20475313.jpg



              まさに、ザ、マジックアワーの瞬間!!

b0109602_20485640.jpg

[PR]
by miyullin | 2008-06-30 20:50 | 映画

天使に会えた^^  おめでとう!!

私のブログにも良くコメントを入れてくれるお友達のまいけるさん、昨日とうとう、第一子無事男の子を出産しました^^

今日は早速午後から、お祝いに病院に行って来ました!!ちょっと早すぎるかな・・・迷惑かなとか思いながら、彼女にメールをしてみると、「見に来てください」って快い返事が来ました^^

b0109602_22475288.jpg


大きいと言う字に知で、大知(だいち)君だそうです。なんと3476グラムの大きな赤ちゃんだったそうです。

まさに天使の可愛い寝顔でした^^

b0109602_2249429.jpg


私がカメラを向けて、「笑ってくれると良いのだけど^^」って言うと、まさにその時、「あ~~♪」と声を上げて笑ってくれたんです!!これにはびっくり!!まるで意志が伝わったようでした。
病室にいらしたまいけるさんのご主人のご両親もびっくり!!ナイスショットとなりました^^


今日は素敵な天使に会えて、凄く気持ちが良い1日となりました^^

まいけるさん、本当におめでとうございます!!これからもすくすくと大知君が育ってくれる事を祈ります^^

まいけるさんなら、きっと素敵なおかあさんになるでしょうね^^
[PR]
by miyullin | 2008-06-27 22:55 | 雑記

な、なんとテレビに・・・・・

最近、仕事が午後からが多いので、午前中はテレビを見ながら、家事をしている私・・・・

そんな中、石川テレビ(多分北陸地区だけの放送)で、午前10時から10時55分まで放送している、「リフレッシュ」という番組があるんです。その中で毎日、今日の1枚という時間があり、視聴者から投稿された写真を紹介するのがあるんですが、昨日面白半分に、PCで、投稿してみました。

今日、又、何気なくその番組を見ていると、なんと私の写真が!!番組中ほんの1分くらいだったと思いますが、紹介されました!!この紹介って本人に知らせないんですね!!本当にびっくりです!!番組中ミユリンさんとか言ってるし・・・・余りに突然出たので、ぼ~~っとみているだけでした(笑)知ってたらDVDに撮ったのだけどww

b0109602_11503810.jpg


ちなみに投稿された写真です。普段の私の写真っぽくないと思うのですが(笑)

いつも良く行く温泉「湯楽」の玄関先にツバメの巣があって、丁度ツバメの赤ちゃん達が顔を出している写真です。バッグにいつも携帯しているコンデジでチョチョイと撮った写真でした(笑)

ちなみに、景品は携帯ストラップだとか・・・・(笑)


なんでもチャレンジしてみるものですね!!サプライズ~~~!!
↓のリフレッシュをクリックすると、私の投稿した写真が載っています^^;

リフレッシュ
[PR]
by miyullin | 2008-06-26 11:58 | お知らせ

吉野工芸の里のお花たち

先週末に樹木公園に立ち寄った後、ちょくちょく行く吉野工芸の里にも寄ってみました。

此処では、地元の野菜とかお漬物、大判焼き等も売っていて、ちょっとした道の駅っぽい感じです。

b0109602_16462995.jpg


此処は色々な芸術家が集まって、陶芸を初め色々な作品が作られ、展示もしていますが、この建物もちょっと素敵ですよね!!芸術家っぽい建物です。

b0109602_16481052.jpg


樹木公園では雨が降り始めて見つけられなかった花菖蒲が此処では、咲いていました^^
やったね^^

b0109602_16493723.jpg


此処に着いた時は雨は上がっていましたが、ここでもちょっと降ったのでしょうか・・・雨粒がちょっとお花についていました。

b0109602_1651978.jpg


KYRさんのブログにもありましたが、花菖蒲ってやはり、アップするよりちょっと遠めのが、絵になるのかな~~って思いましたね。マクロレンズて撮るのにはむずかしい試写体かもしれませんね!!

b0109602_1653214.jpg


山紫陽花も咲いていましたが、この日はまだ雨不足だったので、余り綺麗ではなかったです。
今頃はきっと綺麗に咲いているのかな~~!?

b0109602_16542991.jpg


とってもびっくりしたのは、萩の花が咲いていたことです。萩って8月か9月ごろ咲く花ではありませんか!?私の中ではそう、記憶していたのですが、今頃咲いているとは・・・びっくりしました。

b0109602_1656928.jpg


萩の花が一番活き活きした色だったように思います。今頃咲く萩もあるのかな~~!?
[PR]
by miyullin | 2008-06-25 16:58 |

ちょっとだけエコ!?

最近台所周りを暇な時間に整理しています。
料理の時に使うミトンってありますよね。普段何気なく使っていたのですが、良く見ると、凄くねんきが入りすぎてて、きたにゃいww
ってことで、思い切って1枚だけ残して処分しました。処分したのは良いけど、やはり1枚ではオーブンとかの熱い鉄板とかつかむ時などは不便です。

お店で買うことは簡単なんだけど、よ~~く考えてみると、昔子供のために作ったバッグや靴入れの端切れが沢山あるんですよね。探してみると、なんと衣装ケースに3箱も使っていない布地が入っていました^^;

とっても懐かしい、サンリオキャラクターの布が出てきました。よ~~し此れでミトンをちょっと作ってみよう!!と思い立ち、仕事に行く前の1時間位を利用して簡単ソーイングにチャレンジ!!

ミシンを使うのも久しぶりだな~~!!

b0109602_22315619.jpg


ちょっとだけアップリケしてみました!!アップリケちょっと曲がってるけどww

懐かしい生地でちょっとだけエコした気分~~♪

私の手に合う大きさでちょっと小ぶりね^^;

今度はエコバッグでも作ってみようかな^^
[PR]
by miyullin | 2008-06-23 22:40 | 手芸

樹木公園の花々  そして想う事・・・

昨日の樹木公園の続きです。

b0109602_21473333.jpg


此処の公園は、初めて行ったのですが、とにかく色々な木々がありましたね!!それにとても広かったので、全部は見れませんでした!!雨も降ってきちゃったりして・・・・

そんな中、お花は少しだけだったけど、普段余り見かけないお花を撮ってきました。

b0109602_21494897.jpg


ざくろの花です。このオレンジ色の花が凄く色鮮やかに目に映りました^^

b0109602_2151259.jpg


この花から、ざくろが成るんですね!!なんかとても楽しみ~~♪

b0109602_21522067.jpg


此れはななかまどという木に咲いていた花です。白くて凄く清らかな感じでした!!

b0109602_21532953.jpg


今日は午後から、同じ職場のアルバイトの女の子Hさんの所属する混声合唱の演奏会に行って来ましたよ。彼女はまだ、大学生なので、とても若くて綺麗な声でした。丁度このななかまどの花のように、清純で澄み切った声でした♪
若いっていいな~~なんて今日はそんな事を思いながら美しいハーモニーに酔いしれました。
[PR]
by miyullin | 2008-06-22 22:15 |

樹木公園の紫陽花

白山市の樹木公園に初めて行って見ました!!
此処のブログにもいらしていただいている KYRさんブログで教えていただいて行って来ました!!KYRさんありがとうございます!!

b0109602_2257311.jpg


今日は朝は晴れていましたが、この公園にいたときは、少しだけ雨が・・・・

足早に、色々撮影してきました!!

今日はこの公園に咲いていた紫陽花を中心にアップします!!

b0109602_22591378.jpg


b0109602_230115.jpg


やや、画像は暗かったのですが、あえて載せました。こんな感じもちょっと好きです^^

b0109602_2311175.jpg


b0109602_2315733.jpg


白を基調とした紫陽花が多かったですね!!雨は降ってきたものの、まだ、紫陽花に水滴がつくほどの雨量ではなかったのが残念^^;又、再チャレンジかなww

b0109602_2333956.jpg


石川県の名所をミニチュアにした日本庭園に咲いていた紫陽花・・・・



今日のおまけの小話

夜、テレビのクイズ番組を見ていたら、岡本真夜の「涙の数だけ強くなれるよ~~♪」の歌の題名を当てる場面がありました。

私はそれを見て、「tomorrow!!」って答えました。その答えを聞いていたたぬきさん・・・・
「え!!相撲道!!?」って返して来ました。確かに、tomorrowと相撲道・・・音は似ているけど・・・・


意味が全然違います(笑)

岡本真夜さんのtomorrowはこちらをクリックしたら聞けます(笑)↓


tomorrow

みのりんさんのブログ
ことしも 逢えたね♪にトラックバックしています。
[PR]
by miyullin | 2008-06-21 23:27 |

雨の匂い

b0109602_23341496.jpg


夕方、ベランダに出てみると

雨の匂いがした

雨の匂いってなんだか好き・・・

ふと下を見ると、地面も濡れていた

窓ガラスにも雨粒が・・・・・

昼間は結構晴れていたけど

やっぱり梅雨に入ったんだ

今日も蒸し暑かったな。。。。。
[PR]
by miyullin | 2008-06-19 23:40 | 雑記

花菖蒲

b0109602_11295113.jpg


先日紹介した本興寺の前に、田んぼがあって、其処の1画に花菖蒲が所狭しと咲いていました。

b0109602_1131335.jpg


紫色が大好きな私です!!この淡い色もなんともいえず素敵でした!!

b0109602_11323920.jpg


田んぼの片隅に咲いていたので、此処で皆に見てほしいな~~って言っているような言ってないような・・・・(笑)

b0109602_11342386.jpg


        色鮮やかな紫ですね!!

b0109602_11351552.jpg


この写真は写真の周りを加工して遊んで見ました。最近のマイブームは自分で撮った写真をカレンダーにして、毎月違う写真にして飾る事です^^かなり自己満足ですが、結構楽しいです^^

ところで、この写真を撮っているとき、田んぼの1段下がった死角の場所で撮っていたので、同行していた、たぬきさん、かなり私がどこに行ったか探し回っていたらしい^^;
写真を撮り終えて、田んぼの上に上がったら、お寺のやはり観光にいらしていたおばさん軍団の方達にご主人凄く探していましたよ~~~!!って言われちゃいました(笑)
写真を夢中に撮っていると、どこにでも入ったりしちゃうんですよね!!ついつい夢中になってしまいます^^;
車に戻って、たぬきさんに「ごめん、探してた!?」って聞いたら、「うん、探してたよ」ってボソッと言ってました(笑)
[PR]
by miyullin | 2008-06-18 11:41 |

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 を観て

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 | ウーマンエキサイトシネマ

b0109602_18103384.jpg


昨日観てきましたよ~~!!映画、インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国!!

監督 :
スティーブン・スピルバーグ
製作総指揮 :
ジョージ・ルーカス、キャスリーン・ケネディ
出演 :
ハリソン・フォード
シャイア・ラブーフ
ケイト・ブランシェット
ジョン・ハート
レイ・ウィンストン
カレン・アレン ほか


ハリソンフォードはなんと今年65歳だそうです。スタントマンは余り使わずに殆ど撮影80日間は休まずに現場に行ったそうです!!

この役柄は彼もかなり気に入っているとか・・・可能な限りインディは続けたいと言うのですから凄いですね!!

旧ロシアのスパイ役になったケイトブランシェットはあのエリザベスの映画の主人公でもありますね。あの時とは全然違う感じで、彼女の演技力かなり光ましたね!!やはり名女優だと私は思いました。
内容も、ランボーとは違って、そんなに悲惨ではなく、あんなに冒険するのに、なぜ怪我しないの!?って感じでしたね(笑)

家族で楽しめるテンポの良い映画です!!歴史的謎にも迫る所が又面白いと思います。

旧作はつい先日までテレビでも放映してましたね!!その後この映画を観ると尚一層面白いと思いました!!
[PR]
by miyullin | 2008-06-16 18:20 | 映画