「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お正月の準備

今日はお正月の準備の為、近江町市場に行って来ました!!

この時期は凄いにぎわいなんです。

b0109602_2143987.jpg


此れは塩ぶりというのだそうです!!荒巻鮭は見たことがありますが、このようにぶりをつるしてあるのは、関東の出身である私は始めて見ました。

b0109602_2145856.jpg


近江町市場と言ったらやはり蟹ですよね^^色々な種類、値段の蟹が所狭しと並んでいました。

b0109602_21464676.jpg


お正月のお料理に使う食材が沢山・・・・何を買おうか迷ってしまいます。今日はとりあえず、イカ、伊達巻、野菜、お豆腐、そしてお正月のお花を買って来ました。後は、もう一度、、子供たちが金沢に帰ってきてから此処に足を運び、一緒に食べたいものを選ぼうと思っています^^

家に帰って、下手ながら、お正月のお花をいけて見ました^^

b0109602_215557.jpg


今年も色々楽しい事、辛かった事、色々ありましたが、後残りわずかになりましたね。
今年はブログを通して、色々な方と知り合いお友達にもなりました。そういう意味ではブログを続けていて本当に良かったと思います^^そして多くの方のブログを通して、凄く勉強になったし、楽しかったです^^
1年間本当に皆様にはお世話になりました!!拙い私のブログ見てくださった方、コメントして下さった方、感謝の気持ちでいっぱいです!!ありがとうございました。

来年も皆さん、良い年になりますように!!心からお祈りいたします。
[PR]
by miyullin | 2007-12-28 22:07 | 金沢

tree

b0109602_22164510.jpg


木って何も語らないし、動けないけど、存在感は凄いよね。

一生懸命生きているんだよね。

そう思った瞬間だった・・・・
[PR]
by miyullin | 2007-12-26 22:19 | 雑記

太陽が丘のイルミネーション

今日は、昼間は大掃除をしました。窓拭き、お風呂場の掃除をしましたよ。

そして夕方からは、お友達のまいけるさんに教えて頂いた、太陽が丘のイルミネーションを見てきました。カップルも沢山いて凄く素敵な雰囲気でした。

Christmasの雰囲気を皆さんもどうぞお楽しみください^^

b0109602_235143100.jpg


b0109602_2352459.jpg


b0109602_23522870.jpg


b0109602_23525073.jpg


まいけるさん教えていただいてありがとうございました。私にとって素敵なChristmasプレゼントになりましたよ^^


最後に私の大好きな、白い恋人達の曲を皆さんにプレゼント。文字をクリックしてみてね^^
[PR]
by miyullin | 2007-12-24 23:56 | 金沢

メリークリスマス!!

b0109602_002068.jpg



                                   立山  雷鳥バレーより


いよいよ、クリスマスですね!!ご家族皆での楽しいクリスマス、お友達と一緒のクリスマス、
恋人同士でクリスマス、一人で来年こそは恋人と想っている方などなど、色々な方がいらっしゃるのでしょうね。

私は昨日から、立山山麓に行って来ました!!雪は降っていませんでしたが、スキー場の前の温泉に入って、温まって来ました。

イブは多分大掃除に明け暮れると思います^^;

皆さんも素敵なクリスマスイブ&クリスマスを!!

サンタさん、大人にもプレゼント頂戴~~~~~!!
[PR]
by miyullin | 2007-12-24 00:06 | 富山

ブランコ

b0109602_2119459.jpg


    長いブランコがあった。どうしてこんなに長いの!?何の為に!?


b0109602_21262293.jpg



               冬の空がその答えを教えてくれた


b0109602_21214592.jpg



               天使のブランコだったんだ

  

                                           創作の森にて
[PR]
by miyullin | 2007-12-21 21:31 | 金沢

創作の森付近の景色

b0109602_21184227.jpg


昨日に引き続き創作の森の風景をアップします。ちょっと晴れ間が見えたので、仕事帰りに行って見ましたが、寒いせいか見事に誰もいませんでしたww

創作の森の風景独り占めです!!やったね^^

今は~~もう冬~~~誰もいない森~~~~♪

b0109602_21234919.jpg


近くの山も、もう、うっすら雪が積もっていました。空気は冷たかったけど澄み切ってました。

b0109602_21252094.jpg


遠くに見えるのは多分白山連峰!!雪が大分積もっていました!!

b0109602_21263658.jpg


   もう少しアップにして撮ってみると、うわ~~かなり寒そうだ!!

b0109602_2128987.jpg


近くにある、湯涌温泉の様子も見ることが出来ました。流れているのは浅野川です。

b0109602_21381998.jpg


            この道は何処まで続くのだろう・・・・・・
[PR]
by miyullin | 2007-12-20 21:45 | 金沢

冬の太陽

Excite Bit 投稿コネタ 最新お題投稿!

b0109602_1875038.jpg


北陸の冬は、空がとても暗い・・・・

b0109602_1885978.jpg


毎日のように雨・・・あられ・・・・雷・・・・

でも、

そんな中でも、たまに太陽が顔を覗かせる

b0109602_18143384.jpg


私はちゃんと此処にいるんだよ。 皆を照らしているからね。

そう言っているような気がした・・・・



                                  金沢市  創作の森より



by myullin
[PR]
by miyullin | 2007-12-19 18:15 | 金沢

campagneでランチ

今日は金沢は、相変わらず雨時折あられ、そして雷注意報も発令されています。昨日は落雷の為、停電になった地域もあったとか・・・・この寒いのに停電になると大変だ~~!!ろうそくだけはわが家にはあるけど・・・・^^;

そんな中、今日は仕事が休みだったので、午前中、台所の換気扇を洗って、午後からお友達と金沢市にあるイタリアンレストランのCAMPAGNEでランチをしてきました!!



b0109602_17513441.jpg

1050円で食べられるというランチのコースパスタプランツォというのを頼みました。









b0109602_18225083.jpg


最初に前菜のサラダが出てきました。プレートも大きく此れだけでも結構おなかいっぱいになります。中には、ほうれん草や、だいこん、かぶ、揚げてある蓮根なども入っていて、さっぱり味で美味しかった^^


b0109602_18231927.jpg


写真ではわかり悔いですが、自家製ピリ辛サルシッチャと冬野菜たっぷりのミネストローネ風スパゲッティとのこと・・・自家製のサルシッチャ(ソーセージみたいなもの)と中には、ごぼうや大根、赤カブ、など野菜もたっぷり入っていて、ヘルシーな味でした!!ゆずの千切りも入っていて、パスタの味をひきたてました。
実はこの前にイタリアパンもあったのですが、食べるのに一生懸命で撮るのを忘れてしまった・・・・(笑)


最後に小さな自家製プリンが出てきました。

b0109602_18243345.jpg

甘みも抑えた、あっさりした味で美味しかったです。此れにドリンクが付いて1050円とはかなりお得でした^^  もう、おなかいっぱいになりました!!

お友達と色々な話を楽しくしながらの会食でした^^時間はあっという間に経ってしまいました。

お友達と別れる時に「良いお年を!!」と言い合って別れました!!もう、そんな時期なんですね~~!!師走を実感した時でもありました。
来年は美味しいお好み焼が食べられるカラオケやさんがあるというので、其処に又行こう!!と約束しました^^

p.s. 今日はカメラをあわてていて、忘れてしまったので、携帯で写真を撮った為、余り美味しそうには撮れませんでした(笑)金沢の食いしん坊さんっていつも美味しそうに撮るので凄いな~~って改めて思いました^^
[PR]
by miyullin | 2007-12-18 18:13 | 金沢

職場のT君

今日は1ヶ月前から私の職場に入ってきたアルバイトのT君の話です。彼は、体育界系の大学1年生の男の子、なかなか素直で真面目な少年なのですが、言動、行動が凄く面白い。

1ヶ月前に最初に入ってきた時は、家からユニホームを着てきて、エプロンまでしてきた。その上、ズボンのすそ上げをするのがわからず、そのまま長い部分を外側に折ったまま入ってきた。

私   「おいおい、ズボンのすそ上げは中に折ってまつるか、くけるかしてこないと・・・・学校でまつり縫い位習ったでしょうに(笑)」

T君  「あ~~確か習ったような・・・・でもその時は、寝てたんですよね~~(汗)」

私   「しょうがないな~~!!今日はとりあえず、安全ピンでとめるか、テープで内側からとめて!!」

そんなT君、今日は初めてカウンタートレーニングの日でした。

私   「今日は楽しいカウンタートレーニングだよ、頑張って!!」

T君  「あの・・・いじめないで下さいね!!」

私   「そんなにいじめられたい!?(笑)」

T君  「いじめられたいなんて、俺、へんたいじゃないんですから・・・・(汗)」

そしていよいよ、カウンタートレーニングが始まった!!接客用語が全然わからないと言うT君、私と一緒に、「いらっしゃいませ!!こんにちは!ありがとうございました。恐れ入ります。かしこまりました。申し訳ありません。」などを復唱し合った。

T君  「かしこまりました、なんて今まで1度も言った事が無い言葉っす!!ありえね~~!!」

私   「駄目だよ!!ちゃんと、かしこまりました!!って言える様にならないと!!」


トレーニングの最中、T君の友達らしい人がお客さんでやってきた。

T君  「いらっしゃいませ~~!!今日はカウンタートレーニングしてるんですけど、なんでも、かしこまらないといけないみたいんですよ!!」

お友達  「あはは~~そうなんだ!!頑張れよ!!」

T君   「はい、頑張ります!!」

今はこんな感じのT君でしたが、結構覚えるのは早く、ドリンクを作ったり、お客様のテーブルにお届けしたりして、頑張ってくれました^^

T君、今日はとても緊張したみたいだけど、先々はマネージャーになれるかもしれないよ。今は慣れないけど、素直で明るい貴方はきっと、頑張ってくれると思います^^将来が楽しみです^^
[PR]
by miyullin | 2007-12-17 20:46 | 仕事

金沢は今日も雨・・・・・

b0109602_20572264.jpg


金沢は今日も雨・・・・山沿いでは雪が積もってきているとか・・・・時折雷も鳴るお天気

窓にぶつかる、、かんかんと音を立てるあられ

まるで水きんつくの様に聞こえる・・・・

先週からちょっと風邪気味な私は、仕事とコーラスの練習以外は、殆ど今週は家の中で過ごした

そのおかげか、今年は早々と年賀状を作り、年賀状受付の今日、早速投函した

後は、部屋を片付けて、大掃除もしないと・・・・

年末に娘達が帰ってくるから、それまでに仕事の合間に頑張らないと・・・

こざっぱりした部屋で迎えてあげたいからね

そんな事を考えながら、外のあられの音に耳を傾けた

かんかんか~~ん

明日の朝は雪が積もっているだろうか・・・・・
[PR]
by miyullin | 2007-12-15 21:09 | 雑記