「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

奥卯辰山健民公園パート2

昨日に続いて、奥卯辰山の写真です。

b0109602_2272054.jpg


           ちょっと変形させて遊んでみました^^;

b0109602_2285616.jpg


水面に残念ながら、白鳥はいませんでしたが、白鳥って大きいのですね!!ちょっとびっくり!!

b0109602_22115885.jpg


               山茶花も咲いていたよ^^

b0109602_22133313.jpg


少年が野球のボールを池の中に落としてしまったみたい・・・お母さんと一緒に探していました。

b0109602_22154221.jpg


遠くに金沢の街並みが見えました!!お~~いまいけるさん、食いしん坊さん、ときめきろまんさん、みのりんさん、いますか~~、元気にしてますか~~!?(笑)

b0109602_2218752.jpg


b0109602_22193342.jpg


        師走まであとわずか・・・・・・・・
[PR]
by miyullin | 2007-11-29 22:21 | 金沢

奥卯辰山健民公園パート1

秋の大池 奥卯辰山

良く拝見させていただいているtokimekiroman さんのブログから、奥卯辰山と言う所を知り、先週の連休の最終日にお散歩がてら行って来ました。この日は小春日和の穏やかな1日でした。

家でのんびりした後行ったので、とってもゆったりした気持ちで散策する事が出来ました^^

b0109602_23184480.jpg


b0109602_2320428.jpg


b0109602_23211425.jpg


    金沢市内にある卯辰山・・・大変歴史のある山だそうです。

b0109602_23224535.jpg


        まさに晩秋ってこんな感じなのかな・・・・・

b0109602_23241883.jpg


        雪吊の準備も万端のようです・・・・・

b0109602_23253648.jpg


b0109602_23263774.jpg


        静かな静かな時間が流れていきました・・・・
[PR]
by miyullin | 2007-11-28 23:28

新宿イルミネーション2

前回も携帯で新宿のイルミネーションを少し投稿しましたが、東京、茨城の行った今回の旅も最後の投稿にしようと思います。

色々遠くまで長い道のりの旅でしたが、沢山の元気をもらいました。コーラスの演奏会、家族との団欒、お友達との楽しいひととき・・・などなど^^

最後に新宿のイルミネーションの写真を再び投稿します^^

b0109602_0241472.jpg


     日が暮れる少し前のイルミネーション、此処でお友達と記念撮影をしました^^

b0109602_0252874.jpg


お友達と別れて、ちょっと一人で歩いていると、こんな素適なイルミネーションと出会いました^^

b0109602_0271233.jpg


   新宿に、またまたカメラ小僧が出現です!!神出鬼没ですww

b0109602_0275835.jpg


     月明かりも見えて、新宿の建物とのコントラストも綺麗でした^^

b0109602_0291536.jpg


      陽もだんだん暮れて、真っ暗になりました。

b0109602_033394.jpg


b0109602_0334712.jpg


クリスマスまで後1ヶ月を切りましたね!!皆さんも素適な冬をお過ごしくださいね^^
[PR]
by miyullin | 2007-11-28 00:36 | 東京

表参道ヒルズ  クリスマスツリー

11月18日、エリンギちゃんのお誕生日の日、誕生日のプレゼントを買いに、表参道まで娘二人と行って来ました。

b0109602_21345762.jpg


表参道ヒルズに行ってみると、こんなに素敵なツリーが・・・・

このツリーは世界最大級のクリスタル“Luxury Crystal”を中央に飾った、高さ11.5m、約30万個のクリスタルに包まれた“クリスタル・ツリー”とのこと。最大の高さが17mとなる3本の光の柱“クリスタル・タワー”が、表参道ヒルズの象徴的な空間である吹抜け大階段にありました。

時間によって色々色が変わるのが凄く美しかった!!

b0109602_21391243.jpg


b0109602_21403741.jpg


b0109602_21414334.jpg


b0109602_21424948.jpg


        このツリーの迫力伝わりましたか・・・・・・
b0109602_21435868.jpg


ツリーの下で、NOBUという歌手が歌っていましたよ^^娘に言わせるとNOBUさんは洋服と靴が高級そうで良かったとか・・・・(笑)

b0109602_21455443.jpg


このイルミネーション12月の25日までやっているそうですよ!!皆さんも大切な方と一度いらしてみては如何ですか^^
[PR]
by miyullin | 2007-11-26 21:50 | 東京

エリンギちゃんの誕生日

茨城でコーラスの演奏会を聞いて、その後、打ち上げ、飲み会に参加・・・そして夜の8時過ぎに上野行きの電車に乗りました。

娘達のマンションは、東京にあるので、其処に直行しました。しかし、10時過ぎにマンションに着くと、迎えてくれたのは、犬のパールだけ・・・・娘二人がいない~~~!!ちょっと待っていると、二人で下北沢から帰って来ました。上の娘(エリンギ姉)の手にはケーキが・・・・・

この日の翌日がエリンギちゃん(次女)の23回目の誕生日だったのです。夜中の12時を過ぎるのを待って、12時過ぎてから、ケーキでハッピーバースデーをすることになりました。

b0109602_21454621.jpg


3人で、ハッピーバースデーの歌を歌って、エリンギちゃんも嬉しそう^^犬もパールの隣で参加です^^

b0109602_21472472.jpg


9月にドラマの仕事が無事に終わったエリンギちゃんですが、その後は、身も心もぼろぼろでした。一度は、もう1回テレビ局の仕事をするつもりだったようですが、やはり、自分でもこれ以上は続けられないと思ったらしく、1ヶ月ちょっと休養して、新しい仕事にお誕生日の次の日からすることとなりました。

私の父が亡くなる前、エリンギちゃんはその時大学生で、姉、姪、私、エリンギちゃんと4人で交代で父の介護をしました。父が亡くなってから、老人介護の必要性を感じたエリンギちゃんは、ヘルパーの資格を取りました。その時の資格を生かして、今度は介護の仕事を始めました。
回り道はしたけれど、此れで良かったのではないかと私は思っています。

エリンギちゃんの初仕事の時、私は東京にいたので食事の世話とかが出来て、今回は凄く良かったです^^

一時は凄くやつれて、このままでは過労死してしまう・・・・とかなり心配もしましたが、今は元気で働いています^^皆さんもブログのコメントで色々応援して頂いたのにも感謝しています^^


大変親ばかな私ですが、これからもよろしくお願いします^^

家族ってやっぱりいいな!と思う時
[PR]
by miyullin | 2007-11-25 21:58 | 東京

花それぞれの仲間達の演奏会

今回の旅の一番の目的は、以前私が入団していた、茨城の団「コールポプリ」の定期演奏会を観にいくことでした。

この団は、5年に1回、団だけの定期演奏会を開催しています。私は金沢に来て、4年目・・・・この前の演奏会には、私も茨城で歌っていたのです。5年に一度なので、何が何でも行きたかった。昔の仲間に会いたかった。そして演奏を聞きたかった。

金沢から茨城まではかなりの道のりでした。わが家を午後12時過ぎにでて、目的地、友部に着いたのは、夕方の6時半過ぎでした。その日は、ご近所だったお友達4人とディナーをして、お友達の家に泊めてもらいました。お友達の家に着いたのが、11時過ぎ・・・・それから又おしゃべりしてしまって、寝たのは何と明け方4時過ぎでした^^;

その日の午後2時過ぎから、笠間市公民館で、コールポプリの演奏会がありました。正直体は凄く疲れていて、胃が痛く、昼食は殆ど食べれませんでした^^;

b0109602_22173155.jpg


しかし、会場に着き、受付の所に行くと、懐かしい顔ぶれに人達が何と受付をしていました。
私の隣で歌っていたSさんと目が合い、お互いに「うわ~~~!!」と叫びあい、思わずハグしてしまいました。懐かしくて懐かしくて、涙が出そうになりました。

それからまだ、時間前だったので、会場に入り、リハーサルをしているといので、ちょっと覗いてみました。

懐かしい仲間達が一生懸命練習をしていました。私は入っていくと、皆が近寄ってきてくれて、
「遠くから良く来たね~~!!」と一人一人、握手をしてくれました。ちょっと体調は悪かったけど、嬉しくて嬉しくて、具合の悪さは吹っ飛んでしまいました。

それから開演を待ち、いよいよ、演奏が始まりました。皆が歌う姿を見ていたら、涙が止めども無く流れてしまいました。何でこんなに涙が出るんだろう。懐かしさ、そして皆が凄く頑張っている姿に感動し、そして、かつて私も此処で歌っていたのだという、なんともいえない気持ち・・・・
金沢に来て、色々苦労した思い出もよみがえってきたのかもしれません!!

b0109602_2225239.jpg


団員の人数は今私が所属している団の約半分位しかいませんが、私が歌っていた頃より確実に上手くなっていました。そして何より皆が元気で頑張っている姿・・・・本当に感動しました。


写真は、演奏最後の方で歌った、「can you hear me?」の演奏をしている時の写真です。この歌には手話もついていました。この歌で、今年は、この団も見事、関東大会に出場されたとか・・・・本当にこの団らしい、優しく、美しい歌声でした♪

演奏会最後に、この団の団歌でもある、「花それぞれ」が歌われました。そうなんです。私のブログはこの歌の題名からいただいたものなんです。私が金沢に転勤する事が決まり、最後の練習の日、皆が、私に、この歌をプレゼントしてくれたんです。凄く嬉しく、そして皆と別れるのが、辛かった事・・・・今でも思い出すと涙が・・・・・その歌を又、聞く事が出来ました。私も会場で小さく一緒に歌いました。

演奏が終わり、打ち上げにも参加させていただきました。そして打ち上げてコメントを言うことになり、私は「金沢から来ましたが、本当に来て良かった。素晴らしい演奏でした」とコメントしました。このコメントは、本当に本心でした。凄く感動し、花それぞれの仲間達と再会できた事、とても嬉しい一日となりました。
[PR]
by miyullin | 2007-11-23 22:41 | コーラス

トンネルを抜けると……

b0109602_1353554.jpg

b0109602_1353597.jpg

またまた帰りの車窓からヾ(^▽^)ノ トンネルを抜けるとそこは雪国だつたーΣ(゜□゜;) 越後湯沢付近にて 時間通りに帰れなそうざんす(>_<。)
[PR]
by miyullin | 2007-11-22 13:53

新宿のイルミネーション

b0109602_17153224.jpg

b0109602_17153211.jpg

今日は中学、高校と部活で共に汗を流した仲間たちと新宿のシズラーでランチバイキングをした。私が東京に来る度に会ってくれる楽しい仲間です(^O^)/ 帰りが夕方になり、新宿のイルミネーションが少し見れました。ラッキー(^-^)v
[PR]
by miyullin | 2007-11-20 17:15

今、娘の所にいます

b0109602_2341938.jpg

今、娘達のマンションにいます。もちろん愛犬パールも一緒だよー。おとなしくて甘えん坊の、ちょっとひょうきんなパールです(o^_^o)
[PR]
by miyullin | 2007-11-18 23:04

今、越後湯沢

b0109602_16131444.jpg

今、越後湯沢を過ぎました。遠くの山頂にうっすら雪が積もっているのが見えました。此処は冬は豪雪地帯なのです。みゆりんの車窓からのレポートでした( ´艸`)
[PR]
by miyullin | 2007-11-16 16:13