「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日から11月

いよいよ、明日から11月ですね。こちら金沢は、今日は秋晴れの良い天気でした!!

今日は仕事が休み・・・・午前中家事をして、午後からはスポーツジムに行って来ました。

脂肪燃焼エアロビクスをしてきましたが、此れは1時間みっちりエアロの連続でした!!今までは簡単エアロ(30分)、優しいエアロ(45分)の経験はあったのですが、1時間はさすがきつかった~~!!へとへとです^^;

帰りに本屋さんとスーパーに行って、夕飯の買い物をしてきました。

その帰り、又、日没時間にぶつかりました。日没の瞬間はほんのわずか・・・・何とか写真を撮ることが出来ました^^    

 本日の金沢の夕焼け、日没です!!ちまたでは、もう、年賀状の印刷の広告や、クリスマスに飲む、ボンジョレーヌーボーの予約受付をしていました。もう、そんな時期なんですね~~!!
早いですね~~~!!ちょっとあせりますね^^;

b0109602_1864854.jpg

[PR]
by miyullin | 2007-10-31 18:08 | 金沢

母の心

b0109602_17374625.jpg


東北に行った最後の投稿に、やはり母の事を書き記しておかねばと思いました。

義母は2年半位前から、アルツハイマー型認知症で、ずっと病院に入院しています。今回も私達の事がわかってくれるか、凄く心配でしたが、会う早々、私達の事がわかってくれました。

「良くきたね~~!!」って何回も言ってくれました。突然行ったので、何かあったのか!?何て心配するほどでした。

しかし私達の姿を見ても、私達が今、中年になっている事が理解出来ているのかは疑問なんです。昔のことは良く覚えているのですが、今現在の記憶が、数時間もつかどうか・・・・

そして私達が行ったら、今日そろそろ家に帰ろうって思ってたんだ。おいしい物でも食べに行こう!!等というのです。そういえば昔、母に会いに行くと、私達が来るのを首を長くして待っていてくれて、良く、一緒にドライブに行ったものです。そして必ず美味しいものをご馳走してくれました。頑張ってリハビリしたら、家に帰れるからね!!そう言ってなんとか、気持ちをおさめさせたのですが、胸が詰まる想い・・・・・

娘達が書いてくれた母宛の手紙が、病院のベッドのそばにおいてありました。付き添いの方が毎日手紙を読んでくれているみたいです。その度に、初めて読んだかのごとく、へ~~~そうなんだ!!と言っているそうです。

私と義母は、いわば、嫁、姑の仲ですが、母に嫌な事を言われた事は1回も無く、いつも優しく温かい母でした。いつも、美味しい手作りのお料理を作って待っている母でした。

今回、このような病気になっても、私達のことを心配し、母の心だけは、失っていないのです。
本当に素敵な事だと思いました。そしてこんな母が私は大好きです。

今年の冬は、寒さが厳しいのかどうか・・・・どうか寒さが母の体にさわりませんように!!

又、会いに行きます。母の心に触れに行きます。
[PR]
by miyullin | 2007-10-30 18:08 | 雑記

桧原湖

五色沼に到着する前にほんの5分ほど、立ち寄った桧原湖です!!

b0109602_23495660.jpg


此処は五色沼より、かなり広そうでしたが、何せ朝だったので、寒かった~~!!

b0109602_23512812.jpg


雨もパラパラ降っていたので、見通しも悪かったのですが、実は私、こういうガスってる風景も好きです^^

b0109602_23542386.jpg


            ちょっとロマンチックじゃありませんか^^

b0109602_2355583.jpg


このスワンだかあひるさんだか、ひよこさんだかわからない乗り物もお天気だったら、いっぱい活躍するんでしょうね~~!!結構これ、漕ぐの疲れるんだけどね^^;
[PR]
by miyullin | 2007-10-29 23:58 | 福島県

五色沼パート2

わずか此処には30分程度しかいられませんでしたが、とても綺麗な景色にウットリ(*♡∀♡*)ノ

調子にのって写真だけは沢山撮りました^^

b0109602_2257498.jpg


b0109602_22594170.jpg


手前の花は紫陽花なんですよ!!紫陽花が咲いていて、紅葉もしていて、この画像はなんとも不思議ですよね!!

b0109602_2315537.jpg


   沼も綺麗だったけど、沼の横のこんな風景が私は好きだったりします^^

b0109602_2335040.jpg


山ぼうしが実をつけていて、千葉からいらしたと言う観光客の叔父さんが甘い!!と言って実を食べていました。食べながら、この実はいったいなんだろう!?なんて言っているから、「それは山ぼうしの実ですよ^^」って教えてあげました。

b0109602_237361.jpg


b0109602_2381044.jpg

[PR]
by miyullin | 2007-10-28 23:09 | 福島県

五色沼パート1

さ~~て、雨にも負けず、風にも負けず投稿します(笑)

今日は、台風の影響で金沢は雨・・・・せっかくの土曜日なのに、風雨でお出かけが出来なかった方達も多いのではないでしょうか!?

先週行った、福島の様子、まだ、途中だったので、投稿します^^;

b0109602_2373833.jpg


コージーインのペンションの方に伺ったら、此処が凄く綺麗だというので、仙台の母のところに行く前に此処だけ立ち寄りました。

b0109602_2394039.jpg


紅葉はし始めかな!?でも観光客は沢山、朝からいましたよ~~!!水の色がなんとも綺麗でした!!

b0109602_23114598.jpg


カメラマンも沢山いる中、私もカメラ小僧になってこの写真を撮りました。「そこらへんは滑って危ないよ~~!!」と笑いながら周りのカメラマンに注意されちゃいました(笑)
写真を撮ってると夢中で、危ない所にも入っていきそうになります^^;

b0109602_23135785.jpg



b0109602_23143532.jpg


お天気は今一、雨が上がったばかりだったので、曇っていましたが、この木の存在感は凄くありました!!
[PR]
by miyullin | 2007-10-27 23:16 | 福島県

色々とありがとうございました

この前の投稿で、書いたとおり、心無い人のブログで、一部の方々にご迷惑おかけしました。

私も色々対応を行い、被害にあわれて方々には、とりあえず連絡させていただきました。

また、残念なことに、この転写したブログの方は、日本人ではない為、言葉の壁もあり、苦労しました。

とりあえず、此処のいらしてる方のブログの転載されている記事に対しては、相手方の国の言葉で一つ一つ、このような事はしないようにと、コメントを入れておきました。


とりあえず出来ることは自分でも悪質な方に対しては、防御、拒否をすることも必要ではないかと思いました。

もし、被害のあわれていない方でもご心配な方は、私に連絡いただければ、対応したいと思っています。

私も色々考えましたが、今まで通り、この「花それぞれ」は今まで通り続けていきたいと思います。

 色々ご心配のコメント、励ましのコメント、アドバイスなど、本当にありがとうございました。とっても嬉しく、心強く感じました。これからもご指導、ご声援よろしくお願いします。
[PR]
by miyullin | 2007-10-27 21:21 | 雑記

開いた口がふさがりません!!

以前にも投稿したのですが、自分のブログに、そのまんま、人様の投稿をコピーし、自分のブログに投稿なされている方がいらっしゃいます。

再三、注意したにもかかわらず、未だに、止めてくれません!!

このような投稿をして、又、火に油を注ぐ形にならないかと、心配ですが、あまりに悪質なので、黙っていられません!!

その方に、もし、ひとかけらの良心があるとしたら、もう、このような事はなさらぬ様に、切にお願いします。

それから私のブログから、被害にあわれた方達、不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳なく思っています。

今の所、このようなことを防ぐ手段がなかなかみつからないのですが、自分だけでもこのような悪質な行為がないよう、したいと思っています。

これからも、「花それぞれ」をよろしくお願いします。
[PR]
by miyullin | 2007-10-25 17:55 | 雑記

朝の風景

コージーインの周辺を散歩した朝の風景です。

b0109602_20404444.jpg


雨上がりの空・・・道路・・・・まだ雨が上がったばかり・・・・霧が出ていました。

b0109602_2042159.jpg


    だんだん雲が動いていく・・・・・そして山々が顔を出しました。

b0109602_20441969.jpg


紅葉と霧と雲・・・・・そして遠くの山々・・・・・幻想的な朝の風景でした。

そして、ペンションにもどり、朝食を頂きました。

b0109602_20591224.jpg


生ハム・コンビーフなどを挟んだパニーニ。パン生地から手づくりだそうです。散歩した後の朝食は美味しかった~~!!
[PR]
by miyullin | 2007-10-24 21:05 | 福島県

写真のお遊び

とっても素適な、私のブログにもいらっしゃる twilight_blue_xさんのブログからトラックバックさせて頂きました。

とっても面白いし、簡単なんで、皆さんもお試しあれ!!

b0109602_1920861.jpg


                 球体のあやめ

b0109602_19205333.jpg


                コージーインのパズル

b0109602_19214356.jpg


                リースのキューブ

b0109602_19222346.jpg


                空をエッグに・・・・・

b0109602_19231928.jpg
     


               miyullinの夕焼け美術館(笑)

  写真遊び

↑クリックして進むと出来るよ~~~!!
[PR]
by miyullin | 2007-10-23 19:28 | 雑記

雨の後のコージーイン

Woman excite ウーマンエキサイト 旅とお散歩 : 旅とお散歩情報 投稿

母に会いに行く前に、一泊したペンション、コージーインです。

猪苗代湖の近くの丘にそのペンションはありました。こじんまりしていましたが、可愛い、ちょっとお洒落なペンションでした。ペンションに泊まった次の朝に様子です。



今回は前日大雨が降って、ちょっとしっとりした感じだったペンションの建物、花の様子を投稿します。

b0109602_22301033.jpg


正面から見たコージーインです!!ちょっと霧が出ていました。

b0109602_22313669.jpg


        ベランダからお花が咲いているのが見えました。

b0109602_2234549.jpg



b0109602_2235455.jpg


      建物内の階段にも、可愛らしくお花が置いてありました。

b0109602_22365729.jpg


               雨に濡れた薔薇・・・・・

b0109602_22382547.jpg


b0109602_22392975.jpg


      前の日の雨が、翌朝は花のしずくとなりました。
[PR]
by miyullin | 2007-10-22 22:45 | 福島県