<   2007年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お墓参り

東京に行った際、千葉県にある、父のお墓参りに長女、エリンギ姉と行って来ました。

やはり、東京に行ったときは、絶対に父に会いに行きたい・・・そんな思いで、炎天下行って来ました。娘達のマンションからは、ちょっと遠くて、電車の乗って1時間半かかります。

b0109602_23371447.jpg


まだ梅雨明けしていないというのに、本当に暑かった!!履いていた靴もちょっとあわなくて、足を引きずり引きずり・・・・・ww

b0109602_23392439.jpg



b0109602_23402732.jpg



でも、こんな、ちょっとした光景に涼を感じました。ちょっと此処で一休み・・・・風鈴の音が心地よい・・・・


お墓参りをすると、不思議と気持ちがすっきりするんですよね!!父のお墓もとても暑そうで、父が頭から汗をかいているように感じました。娘と二人で、お墓の掃除をして、湯のみに買って来たお茶を入れてあげました。「ア~~気持ちよいよ~~!!喉が渇いてたんだ!!」なんて、そんな父の声が聞こえてくるような気がしました。


お寺の近くに、素敵なイタリアンレストランがあるんです。お墓参りをした後は、いつも、此処で食事をしようね!!何て娘と話しながら、ホッと一息!!冷たいスパゲッティーを食べて、満足満足!!とっても薄味で美味しかった!!ドリンクバーもついていたので、喉も潤いました。

b0109602_23473921.jpg


遠くて暑かったけど、やっぱり来て良かったね!!と娘とつぶやきながら・・・・^^
[PR]
by miyullin | 2007-07-30 23:52 | 東京

いざ帰路へ

b0109602_1133799.jpg

東京には約一週間の滞在になりました。今、越後湯沢に向かう新幹線ときに乗っています。今回は娘たちの様子を見にきたのですが、娘達の世話も出来たし、友達にも会えました。そして思いもかけず、素敵なお友達とも会えましたよ(^-^)v この一週間の楽しい時間を胸に刻んで、また明日から頑張ります(^_^)v 頑張れるきがします。 一つだけ心配なのはエリンギちゃんが忙し過ぎること。今日もスタジオに泊まり込みで帰れませんでした(>_<。)親としては体の事がいちばん心配です。大変だったらいつでも金沢に帰っておいでね。
[PR]
by miyullin | 2007-07-29 11:33

暑い(^^;)

先日載せた、携帯の投稿は、ストラップが非売品で、投稿するのは少しまずかったらしく、投稿は削除致しました。コメント入れて下さった方には大変申し訳ございませんでした。此処でお詫び致します。 昨日のドラマの放送は、本当に最後に写真でエリンギちゃん、瞬間だけ映りました(≧∀≦)長女と一緒にテレビを見ていて大笑いしちゃいました。ドラマをみてくださった方本当にありがとうございました<(_ _)>私が東京に来てからかなり暑いです。皆さんも体調など崩しませんように!今日もファイトです(^^)v
[PR]
by miyullin | 2007-07-27 09:31 | お知らせ

号外、号外~~!!

先日、福井で行われた、お母さんコーラス中部大会の様子を、福井の朝日新聞さんが、特別に、号外で出してくれました!!(コーラス関係者だけに配られた号外です^^;)

一昨日、コーラスの練習の時に頂きました。福井の朝日新聞さん、なかなかやりますね(笑)

b0109602_2033190.jpg



梅干リモコンの振りのシーンです!!「大魔神めを~~♪」という歌詞のところです^^手には手作りの梅干しを持っています!!


ちなみに私は、画面中央の後列!!画面の右から11番目です!!わかるかな~~わからないだろうな~~~(笑)

ちなみに、もう少しアップしていました。↓moreをクリックしてね^^

More
[PR]
by miyullin | 2007-07-22 20:38 | コーラス

携帯ストラップ

携帯ストラップ作りました

ブログのお友達にりんのブログの記事からトラックバックさせて頂きました。

b0109602_21323566.jpg


彼は、宝石の石留めのお仕事をしている技術者ですが、ブログに携帯のストラップを譲って頂けるとのことだったので、飛びついてしまいました。彼は、とっても可愛い天然の娘さんと野球で頑張っている、息子さんがいる2児の父親でもあります。ブログをとおして、こんなに素敵なストラップをゲット出来ました。郵送で送っていただきました。もちろん、ちゃんと代金は支払いましたよ(笑)

改めて、ブログって凄いな!!って思いました。
これは、シルバーペンダントに石留め(キュービックジルコニア)がついているそうです。細工の細かさ、丁寧さにも脱帽です!!彼は、京都出身で、彼のジョークは最高に面白いですよ!!そんな彼が、こんなに素敵なお仕事してるんですね!!いつも馬鹿ばかり言って、笑わせてばかりでごめん^^;

b0109602_2139844.jpg


まだ、買ったばかりの携帯につけてみました。とっても上品で、それでいてシンプルで、気に入っています。天の川をイメージして作ったとか・・・・にりんのイメージと程遠いような・・・(笑)

興味のある方は、あの~、にりんです。。。こちらの投稿を見てみてくださいね^^

彼の投稿は、飄々としていて、それでいて、とても面白いですよ^^

ちなみに、一番上の写真の左側のプレートもにりんに作っていただきました。プレートの中にちょっとわかりにくいですが、miyullinと彫っていただきました。本当にありがとう!!にりん・・・・♪
[PR]
by miyullin | 2007-07-20 21:48 | 雑記

建仁寺

建仁寺は京都祇園の花街の中にあって、其処は全く別世界・・・・日本最古の禅宗の本山だそうです。大阪の実家に行った際、台風が迫っている中、母と静寂な空気を味わってきました。

b0109602_227072.jpg


b0109602_2282325.jpg


法堂の中にある天井絵です。小泉淳作  双龍図です。天井いっぱいの大迫力でした!!


b0109602_2212018.jpg


b0109602_22133767.jpg

             部屋の中に描かれている襖絵です。



b0109602_22155532.jpg


b0109602_2217762.jpg


     お洒落な空間がいっぱいでした。母と二人で癒されました。

b0109602_22183199.jpg


      雨が降っていたのが又、緑を尚一層引き立てていました。

b0109602_2222422.jpg


      ちりんちりん、風鈴の音も綺麗に聞こえてきました。

b0109602_22233742.jpg


       京都・・・・大好きな町の一つです。又是非訪れてみたいです。
[PR]
by miyullin | 2007-07-18 22:25 | 京都

新潟県中越沖地震

昨日台風の中、大阪から帰って来ました。台風の影響で、電車はやや遅れましたが・・・

今日は、コーラスの演奏会に出演しなければならなくて、朝から、出かけておりました。

新潟県中越沖地震のニュースを聞いたのは、コーラスのリハーサルをしている真っ最中でした。

石川県は、能登半島が、震度5弱、金沢は震度2で、地震が起きた時は、丁度地下のリハーサル室にいたので、わかりませんでした。幸い、石川県には、今のところ、被害は無いようです。

此処のブログにいらしてくれる方でも、長野の方もいるので、ちょっと心配です!!

被害にあわれた方・・・・本当に大変だと思います。どうか、頑張っていただきたい!!そう思います。
[PR]
by miyullin | 2007-07-16 21:14 | 新潟県

姪の息子仁君です^^

b0109602_17461990.jpg

b0109602_17464822.jpg


姪の息子仁君です!!初お披露目です!!手や足がマダマダ細くて小さくて可愛いです!!

右の写真は、寝ながら笑った時の写真を撮りました!!未だ生後半月なので、目は見えないと思いますが、この頃の笑う写真を撮れたのは貴重だと思います^^

夜中はぐっすり寝て、あまり起きないらしく、親孝行ですよ~~!!
[PR]
by miyullin | 2007-07-13 17:49 | 大阪

今、大阪~~~す

おはようございます。今大阪の実家に来ています。今回は、姪の出産祝いの為に来ました。

昨日の午後に、大阪に到着しました。昨日から、台風の影響でしょうか・・・電車できたのですが、雨の影響で、電車が徐行運転となり、50分も遅れて、駅迄迎えに来てくれた、姉、母、仁奈ちゃん(姪の子供)を待たせてしまいました。

大阪の様子も又、投稿していきたいと思います^^

台風は今沖縄付近に来ていますね。皆さんも雨にはお気を付けて!!
[PR]
by miyullin | 2007-07-13 09:07 | 大阪

訂正とお詫び

先日投稿した、えりんぎちゃん(娘)のテレビ(山おんな壁おんな)エキストラ出演の件ですが、花嫁姿で出るのは、第四話だそうです!!しかも、このブログに訂正のコメントをさっき入れてきたぞ!!

ちょっとそのコメントコピーで載せます。申し訳ございません!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

映るの一瞬ですよ。しかも花嫁だけどもやし花婿とガングロ花嫁の花嫁です。あんまり期待しないように!!おかあさん。

エキストラでは毎回ちょろちょろでてますよー
わかんないと思うけど。

しかも美術担当だけど、助監督ね。
まちがいが多いよ、おかあさん。

私の花嫁はしかも4話でしたー
ごめんなさーい!!
忙しすぎて記憶が・・・
毎日一時間睡眠とかで頭がおかしくなってました。
ごめんねおかあさん。

4話結構おもしろいよー                          BY 娘

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本当に失礼しました・・・・汗^^;
しかも役柄といえ、ガングロとは・・・・そういう娘に育てた覚えは無いぞ(笑)

皆さん、これに懲りずに、この番組、見ていただけたら幸いです。本当に申し訳ございませんでした!!
[PR]
by miyullin | 2007-07-11 21:59 | 雑記