<   2007年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

コーラスの練習の後は・・・

今日は、七月一日のコーラスの中部大会に向けての最後の練習でした。最後の練習ともあって、指揮者の先生も、かなり気合が入っており、厳しい練習となりました。後は、当日の本番前の練習だけ・・・・

今年はどうなんるんだろう・・・・本番は午後5時ごろとちょっと遅いのですが、朝9時半頃家を出て、本番が終わって、入賞するかどうか、結果を聞いてから帰ってくるので、家に帰るのは夜の10時近くになるかもしれません。入賞したら、祝杯になるし、駄目だったら、やけ酒かな(笑)

今日は、練習の後、和食のお店で、コーラスの仲間とランチをしてきました。これが又、いつも楽しみでもあります。皆声は、大きいので、大声で笑ったり、コーラスのことを語り合ったり♪

b0109602_15133335.jpg


今日は散らし寿司のセットにしました。お蕎麦と新玉ねぎと白海老の掻き揚げ、右上の器は、ガラスみたいですが、茶碗蒸しが入っていました。これにデザートのプリンとコーヒーがつきました。

コーラスは仲間がいるから、楽しい。歌を歌うだけではなく、皆とコミニュケーションをして、それが又、コーラスのハーモニーにも繋がると思います^^

七月一日は、結果がどうあれ、全力を尽くし、そして楽しんで来たいと思っています^^
[PR]
by miyullin | 2007-06-29 15:21 | コーラス

男の子誕生!!


今日は、ちょっと嬉しいお知らせがあります。このブログにも、たまに来てくれている、大阪に住んでいる、姪のとしちゃんが、無事二人目の男の子が生まれました。

今日が予定日だったのですが、予定日にぴったり生まれました^^お産も安産だったようで、生んだすぐ後に、これなら3人目も産めると言っていたそうです^^良かった良かった!!

我が家の家系は女系家族で、私も姉と二人姉妹、そして私は娘が二人、姉の所は、娘が三人・・・姉の長女のとしちゃんも最初の子は女の子だったのですが、待望の男の子が、とうとう、誕生しました。

来月の前半に、お祝いに私も、大阪に行って来ようと思っています。来月は初めから、コーラスの大会もあるし、大阪にも行くし、後半は東京に行って、自分の娘達の生活の様子も見てくるつもりです。忙しくなるぞ!!

体調に気をつけて、明日も仕事頑張ります!!皆さんも、梅雨時、何かと、体調を崩しやすいですが、頑張りましょう!!
[PR]
by miyullin | 2007-06-28 00:43 | 大阪

おかあさんコーラス中部大会 間近

7月1日に、福井の県立音楽堂で、おかあさんコーラス中部大会が、行われます。

今日は、その大詰めの練習をしてきました。

b0109602_19294655.jpg


楽曲は全部で3曲、この大会の為に、1年近くも練習を重ねてきました。

7月1日まで、後、1週間を切りました。ちょっと考えると、緊張です^^;

以前投稿した、「音楽」 「サッカーによせて」  「うめぼしリモコン」を歌います。

うめぼしリモコンは、ちょっとひょうきんに演出し、振りも入る予定ですww

さて、この振りが、吉と出るか否か・・・・

入賞すると、8月に行われる、鳥取での全国大会に行けるのだ!!旅費は自前だけど(笑)



梅干し食べて、スッパーウーマン!!正義の味方だ!!頑張りま~~す!!
[PR]
by miyullin | 2007-06-25 19:35 | コーラス

携帯が・・・・

私のDoCoMoの携帯電話、いよいよおかしくなってきた。電源がすぐ切れるし、メールみるだけで、iモードが作動しちゃうしwwもう、2年以上使っているからな・・・寿命かも・・・

で、PCで色々調べてみたけど、やっぱり、新機種が見れば見るほど欲しくなってきた・・・・

いつも機種変をする時は、東京に行ったときにしてたんだけど、今回はちょっと間に合わないかも^^;東京で買ったほうが、断然安いんだよね!!


どうしよう、どうしよう・・・・明日とりあえず見てこようかな!!

今欲しいのは、ワンセグの携帯F904iと、P904iです。でも高いんだろうな~~!!
[PR]
by miyullin | 2007-06-23 22:54 | 雑記

薔薇

b0109602_17361496.jpg


b0109602_17363513.jpg


b0109602_17365784.jpg


b0109602_17371530.jpg


b0109602_17431587.jpg


昨日金沢もやっと梅雨入りしました。今日は、一日雨・・・・・

薔薇の季節もそろそろ終わりだね。でもやっぱり貴方は、お花の女王様だよね。

                              
                                 金沢南総合運動公園バラ園にて
                                   
[PR]
by miyullin | 2007-06-22 17:49 |

暑いですね


とうとう、念願の一眼レフのマクロレンズを手に入れました。たぬきさん、臨時収入が入ったらしく、買ってきてくれました(笑)

試し撮りです。まだまだ不慣れですが、此処で投稿しながら、慣れていきたいなんて思ってます。

b0109602_1715277.jpg


b0109602_17152572.jpg


b0109602_17233243.jpg


家の近くを散歩して、撮った写真です。

梅雨の時期なのに、毎日暑いですね。花を見て、少しでも涼しく感じられたらいいな^^
[PR]
by miyullin | 2007-06-20 17:24 |

タペストリー

b0109602_17114859.jpg


以前のタペストリーに変えて、東茶屋街で買ったちりめんの風呂敷を、タペストリーにしてみました。

この季節はいつなんでしょう・・・・!?黒と赤のコントラストが結構気に入っています^^
[PR]
by miyullin | 2007-06-19 17:15 | 雑記

スポーツジム

先週から、スポーツジムに通い始めました。今日は、アクアビクスがあるというので、朝から参加してみました。プールを此処で使うのは初めて・・・・ちょっとドキドキでした。

最初は、講座が始まるまで、ウォーキングをプール内で行いました。プールの横には、水着で入れる、ジャグジーもあり、ウォーキングの合間に入って、とても気持ちよかった。

いよいよ、講座の始まり・・・・・右隣には、たぬきさん(夫)も一緒に参加です。そして左隣には、年配のおじさんがいました。

動きが始まると、右隣のたぬきさん、水しぶきをあげること、あげること・・・水が私に全部かかるぞ!!そして左隣の男性は、先生と動きが全く逆・・・・・したがって、私が左を向くと、おじさんは、右を向き・・・そのたびに顔が合います^^;何とかならないのか~~この状態!!二人のおじさんに囲まれ、とってもやり易かったです^^;(笑)

45分のアクアビクスもそんな感じで楽しく!?終わり、その後、マシーンを使って、トレーニングしました。マシンを使うのは、初めてだったので、どう使うのか、迷っていると、隣にいた、おじさんが、色々親切にも説明してくれました。それも沢山あるマシーンを、一つ一つ実践して、こうやるんだよ、これはこうして・・・と。

私は「へ~~そうやるんですか!!これは腹筋強化ですね、これは背筋ですね(笑)」
などといって、関心していると、やっと、係りの人が来てくれました。

私  「今、こちらの方に、色々教えてもらってたんですよ^^」というと

ジムの人「こうして色々、交流するのも良いですね^^」と笑っていました。

教えてくれた方は、もう大丈夫ですね!!と言って、照れくさそうに、もどりました。

私は「ありがとうございました!!」とお礼を言いました。

まだまだ不慣れなジムですが、結構こんな様子で楽しいです。頑張ってシェイプアップするぞ!!(笑)
[PR]
by miyullin | 2007-06-16 21:22 | 雑記

山おんな壁おんな

b0109602_17213950.jpg



私の東京に住んでいる娘(エリンギちゃん)が、大学を卒業してから、フジテレビのドラマの制作のスタッフとして働いています。毎日、朝も早く、帰りも遅く、大変なようですが、来月7月5日からフジテレビ系でスタートする「山おんな壁女」の製作で今頑張っています。


【山おんな壁おんな】は、高倉あつこ原作。

【山おんな壁おんな】は、フジテレビ系で2007年7月より毎週木曜日の22:00~22:54に放送予定。(コミック本をドラマ化したようです)

山おんな壁おんなのキャスト・出演者
伊東美咲(いとうみさき)

深田恭子(ふかだきょうこ)

山おんな壁おんなのあらすじ・ストーリー
デパートガールの主人公(伊東美咲)は仕事ができるクールビューティーな女性。しかしペチャパイで「壁おんな」とあだなされ悩んでいるところ、巨乳で天然ボケの「山おんな」(深田恭子)が登場・・・。

ドラマの主題歌はEXILE(エグザイル)の「時の描片(ときのかけら)」に決まったそうです。

大変親ばかですが、皆さんに1度でも見ていただけたら、幸いです^^
[PR]
by miyullin | 2007-06-14 17:32 | 雑記

不具合が・・・

エキサイトのブログが、ここ数日、かなりおかしいみたいです。私のブログだけかと思いましたが、エキサイト、全体的にそうみたいです。

早い復旧を待っています。このブログを訪問された方、申し訳ございません!!もう少しお待ちくださいね。
[PR]
by miyullin | 2007-06-12 23:29 | お知らせ