「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ブログを開設して、1年が経ちました^^

5月30日で、とうとう、自分のブログを開設して1年が経ちました!!

凄く長かったような、あっという間だったような・・・・でも色々な事があったな~~!!

自分のブログを開設するまでに、実は、1年充電期間というのはオーバーですが、かかりました。お友達が次々、ブログを始める中、凄い!!私には到底出来ない・・・・それに書く事が無いかもしれない・・・・恥ずかしいし・・・等と、尻込みする中、お友達のブログにコメントして回っている間に、どんどん、面白さがまして来ました。

自分もやってみようかな!?でもPCの知識が全く無い^^;最初は、デジカメで写真を撮って、PCにどう、取り込んでよいかもわからない状態で始めました。

お友達に色々教えていただきながら、手探り状態で何とか1年経ちました。

最初からこのつたないブログにずっと来てくれているお友達、ブログを通して、色々な方達とも、知り合い、励まされ、時には、助言を頂いております。ブログをして、写真の撮る面白さも最近知りました。

私のつたない写真や投稿を転記され、かなり落ち込んだ事もありましたが、自分の甘さ、軽率さも反省して、皆さんの温かいコメントも頂き、やっと1年という気もします^^;


b0109602_223636.jpg



これからもマイペースで、私なりの自然体で、やって行きたいと思っています。これからもよろしくお願いします^^

此処で知り合った皆さんは、私は宝物だと思っています。
[PR]
by miyullin | 2007-05-29 21:43 | 挨拶

石川県 合唱フェスティバルに出演

b0109602_21323820.jpg



今日は、爽やかなお天気の中、石川県合唱フェスティバルに参加して来ました。会場は、能登半島地震で被害があった、七尾市の、七尾サンライフプラザで開催されました。

朝10時過ぎにわが団体専用バスに乗り、約バスに揺られる事二時間半、途中能登の海を窓から眺めながら、相変わらず、仲間と楽しく談笑しながら、会場に到着です!!

私達の演奏は、午後3時過ぎだったのですが、それまで、色々な団体の演奏を聴きました。女声コーラスあり、男声コーラス、混声コーラスあり、アットホームな感じで、楽しめました。

私達は、7月1日に行われる、中部大会迄、今回が最後の舞台・・・・中部大会で歌う曲3曲のうち、2曲を披露しました。出来は、まぁまぁ、以前舞台に立ったときより、大分形になってきたかな!?しかし、今一迫力に欠ける感じがしました。他の団体の演奏を聴いても、結構、皆さん頑張っていました。中部大会、本当に入賞して、全国大会に行けるのだろうか・・・・ちょっと不安がよぎりました。

来月は、週末にかけて、びっしり、毎週コーラスの練習が入っています。皆で力を合わせ、気持ちを合わせ、練習していきたいと、強く感じる1日となりました。

b0109602_21452918.jpg


能登の町の中には、こんなのぼりが沢山立っていました。「頑張ろう!!能登半島」って・・・

今回は、地震の被害が大きかった、珠洲市の団体も参加していました。その団体のプログラムの説明欄に、「能登半島地震で珠洲市でも家が傷み、壁に亀裂が入ったり、屋根が壊れたりして修理している団員もいます。でも沈んでばかり入られません。歌声は高らかに元気に頑張ります」と書いてありました。その団体の演奏が終わった時は、大きな拍手がおこりました!!

不幸な出来事にも負けず、今、能登の皆は頑張っています!!ひたすら前を向いて・・・・

私も、後1ヶ月、一生懸命練習して、良い結果が出せるように、頑張ります^^
[PR]
by miyullin | 2007-05-27 21:58 | コーラス

こんなことってあるのね!!

私は、このブログの他に、ミクシーをやっています。これは、私の娘達や、姪っ子達としていて、殆ど身内でやっているって感じなんだけど、私は、このエキサイトのブログを、手抜きして、そのまんま、貼り付けちゃってます^^;

そんな中、一人の方から、ミクシーにメールが届きました。送信先の名前をみると、「みゆりん」となっていました。おや・・・・・自分に自分宛のメール!!??どうしたんだろうって思いつつ、本文を読んでみると、私と、同姓同名、そしてなおかつ、ハンドルネームまで同じ、みゆりんでした!!
こんなことってあるんですね!!しかも血液型も同じだし、年こそ違いますが、同じ転勤族だし、お酒も好きみたいです(笑)それに、やはり天然らしいのです^^;

もしかして顔まで似てたらどうしましょう!!なんて想像しながら、思わぬ出会いにびっくりです!!友達になっていただいたので、このブログにも遊びにいらしていただけたら嬉しいな~~!!
[PR]
by miyullin | 2007-05-25 16:11 | 雑記

至福のとき・・・・

此処のブログにも良くいらっしゃるむらさきおんなのたわごとさんのブログから、トラックバックさせて頂きました。

私の至福のときってなんだろうって・・・そう私も思ってみると・・・

やはり、お腹を空かして、美味しい物を食べたとき・・・・お風呂上りのビール一杯目・・・・

b0109602_21401743.jpg


     ドライブしていて、青い海が、目の前に一面に現われた時・・・・・

b0109602_21415881.jpg


     綺麗な花を見て、癒されたとき・・・・・・

思い通りの写真が撮れて、ニコニコしてる時・・・・・(笑)

ブログで皆さんから、素敵な心温まるメッセージを頂いた時・・・・・・・

寝すぎるくらい寝て、朝、すっきり起きられた時・・・・・・

娘達から電話が来て、思いっきり笑った時・・・・・

等など、小さな幸せは沢山ありますね^^


b0109602_21443155.jpg


最後に、コーラスの仲間と練習が終わってから談笑してる時・・・そして極めつけは、コーラスの舞台に立って、ライトを浴びながら、美しいハーモニーが奏でられた時・・・・・


皆さんも至福の時は沢山あると思います^^どんな時が一番幸せを感じますか!?

皆さんが、いつも、元気で、明るい生活が出来ますように!!そうお祈りしています^^
[PR]
by miyullin | 2007-05-22 21:50 | 雑記

家の近くにスポーツクラブが出来た!!

我が家からすぐ近くに、6月からオープンのスポーツクラブが出来ます!!会費は月、6000円弱で、プールにエアロビ、ヨガに、フラダンス、等など・・・それに岩盤浴もあるのだ~~!!で、即、会員になっちゃいました(笑)

家からすぐ近くなので、岩盤浴に入るだけでもお得だよね^^今年は空いている時間に、運動して、ナイスボディーになるぞ!!っといまのうち宣言しちゃいますww


b0109602_21564824.jpg

果たしてどうなることやら・・・・・(笑)
[PR]
by miyullin | 2007-05-20 21:58 | 雑記

瑠璃色の地球

最近とっても嫌な、わけのわからない事件が多いですよね。人の心は病んでいるって思います。
私が以前、落ち込んでいた時、知り合いのコーラスグループが、松田聖子さんが歌った、「瑠璃色の地球」を合唱していました。その美しいハーモニーと、その歌詞に感動し、涙が出る想いでした。
お仕事で大変な方、家庭内でも、色々ありますよね!!どうか、私のように、この歌詞を読んでいただいて、優しい気持ちになったり、力が湧いてきたら、嬉しいです^^

b0109602_19452085.jpg

瑠璃色の地球

作詞 松本隆
作曲 平井夏美
唄 松田聖子


   





                
夜明けの来ない夜は無いさ
あなたがポツリ言う
燈台の立つ岬で
暗い海を見ていた
悩んだ日もある哀しみに
くじけそうな時も
あなたがそこにいたから
生きて来られた

朝陽が水平線から
光の矢を放ち
二人を包んでゆくの
瑠璃色の地球

泣き顔が微笑みに変わる
瞬間の涙を
世界中の人たちに
そっとわけてあげたい

争って傷つけあったり
人は弱いものね
だけど愛する力も
きっとあるはず

ガラスの海の向こうには
広がりゆく銀河
地球という名の船の
誰もが旅人

ひとつしかない
私たちの星を守りたい

朝陽が水平線から
光の矢を放ち
二人を包んでゆくの
瑠璃色の地球
瑠璃色の地球
[PR]
by miyullin | 2007-05-17 19:53 | 歌詞

近江町市場で買い物

今日は、仕事も休み・・・平日の休みともあって、一人で町中に買い物に行くとこのしました!!
平日の休みはちょっと得した気分!!嬉しいね^^ルンルン♪♪

b0109602_16252957.jpg
名鉄エムザと言うデパートで、かなり安い靴下を購入!!コムサで、買いました。なんと一足100円也。

エムザの前の、近江町市場にその後行きました。此処は、金沢の観光スポットの一つでもあります。


b0109602_16283469.jpg


沢山のお魚とか、野菜、お花、肉等が売っています。行って見るだけでも面白いですよ。
その中から、こんな物をゲット!



b0109602_16305058.jpg

ズワイガニとマグロの切り落としです。ズワイガニは生で、なんと2杯で1000円。まぐろは、
500円の所を400円にしてもらいました!!かなり安いよね!!

b0109602_16332150.jpg



b0109602_16345928.jpg

紫陽花の鉢は、なんと400円、そしてこの薔薇とカスミソウの花束は合わせてなんと350円でした!!大喜び^^スキップしたい気分でした(笑)




 




b0109602_16421345.jpg


そして、花束は、アレンジにしてみました。まさか350円には見えませんよね!!我が家はお花だらけになりました^^;

近江町市場、かなり安いです!!

又行こうっと!!(笑)
[PR]
by miyullin | 2007-05-16 16:55 | 金沢

金沢市  卯辰山  花木園

我が家から、車で12,3分の所に、卯辰山という、標高135メートル位の小さい山があります。

先週末、散歩を兼ねて、ちょっと立ち寄りました。此処に、ひっそりと、花木園という所がありました。

b0109602_15413083.jpg


花木園の入り口です!!階段を下ると・・・・・ちょっとわくわく~~~!!

b0109602_15423541.jpg


こんな素敵な空間が広がっていました!!つつじが満開です!!まるで別世界のよう・・・

b0109602_1544169.jpg


b0109602_15442864.jpg


b0109602_15445671.jpg


b0109602_15504157.jpg

[PR]
by miyullin | 2007-05-14 15:51 | 石川県

今日は母の日~~~♡

今日は、母の日ですね!!お母さんと楽しい時間を過ごす方、お子さんに、感謝のプレゼントを頂いた方、残念ながら、忙しくて、心の中で、感謝された方、色々な方がいらっしゃると思いますが「母」という、素敵は詩があるので、紹介しますね^^

昨年、コーラスの演奏会で、この曲を、舞台で、観客の皆さんと一緒に歌いました。とっても心にしみる詩です。



                               作詞   竹久夢二


b0109602_10272617.jpg



   故郷の  山の明け暮れ
   
   緑の角に  立ちぬれて

   いつまでも  我待ちたもう

   母は  悲しも・・・・・


   いく山河  遠く盛りぬ
   
   故郷の  緑の角に

   今も尚  我まつらんか

   母は  とおしも・・・・・ 





母の存在は偉大ですよね。お母さんいつまでも元気でいて下さい

                                      miyullin ♡
[PR]
by miyullin | 2007-05-13 10:36 | 歌詞

旧開智学校

この投稿で、GWに行った信州の様子は最後になります。わずか一泊二日の旅でしたが、自分でも色々な所に行ったもんだ!!って思いました。疲れるはずです^^;

b0109602_14272538.jpg


松本城近くにある、旧開智学校の施設です。此処は、重要文化財の指定にもなっていました。校舎は明治6年に開校され、昭和38年まで使われていた、わが国最も古い、小学校だそうです。和風と洋風が混ざった校舎は、明治の文明開化を象徴する建物だそうです。
とってもオシャレでしたよ!!

b0109602_21305170.jpg


私が小学校低学年の頃には、まだ、こんな机と椅子があったような気がします。って、私っていったい何歳!?(笑)

b0109602_14333781.jpg


このステンドグラスとか、凄くお洒落ですよね!!ちょっと良い雰囲気でした^^

b0109602_14344984.jpg


天井の照明も、ちょっと素敵じゃ~~あ~~りませんか~~^^
[PR]
by miyullin | 2007-05-12 14:37 | 長野