「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

元気に帰宅^^

b0109602_22214828.jpg


先ほど、元気に、仙台から帰宅して来ました。初日は山形県天童に泊まり、2日目は、たぬきさんの実家の仙台へと移動・・・・

病気で入院している母との感動的再会もありました。

此処の所少し凹んでいた私ですが、東北の新緑を見て、夫の実家にも行き、母のお見舞やお墓参りも行って、リフレッシュして帰って来ました。

以前の記事で皆さんにも、心温まるコメントを沢山頂いたこと、此処で改めて感謝致します。そしてこれからもよろしくお願いいたします。


東北に行って、心に花を感じて帰って来ました^^

上の写真の様に、桜も沢山咲いていましたよ^^

明日から少しずつアップしていきます。

明日、明後日は仕事ですが、又、元気に頑張ります!!皆さんも頑張りましょう!!
[PR]
by miyullin | 2007-04-30 22:32 | 挨拶

もうすぐゴールデンウィーク

明後日からいよいよ、ゴールデンウィークが始まりますね。

私は、たぬきさんの実家に東北まで行ってきます。

母がずっと病気で、入院しているので、お見舞いがてら、行ってくるつもりです。

皆さんはどんなお休みでしょうか!?

それでは、少しの間留守をすると思いますが、皆さんも楽しく、有意義な休日を過ごしてくださいね^^
[PR]
by miyullin | 2007-04-26 18:06 | 雑記

ちょっと残念なこと・・・

先日、私もブログにいらしていただいた方が、勝手に自分のブログに、私の写真を使っていることがわかりました!!

私の写真なんて、大したことは無いのですが、あたかも、自分の写真のごとく、使っているのには、驚きました・・・・

写真を気に入っていただけたのは、ありがたいことなのですが、やはり、マナーと言う物があると思うのです。これからどうしたら良いのか困惑していますが、とりあえず、思い出の写真、気に入っている写真とかには、これからは、ネームを入れて、管理しようと思います。

皆さんも自分だけのお気に入りの写真とかがあると思います。私に限らず、きをつけて、頂けたら幸いです。

又、このような事態をどう、防いだらよいか等、ご存知の方は教えてください!!

よろしくお願いします。
[PR]
by miyullin | 2007-04-25 15:35 | 雑記

衝動買い

b0109602_17141597.jpg


先日、コーラスの友達が、駄菓子屋さんを経営していると言うので、お邪魔してみました。

懐かしい駄菓子とおもちゃの数々・・・懐かしくて、感動!!!

で、上の2つと駄菓子を買って帰って来ましたが、(まるちゃんの壁掛け、ミルキーの缶中身無し)この壁掛け、何処に飾ろうww我が家には子供はいないはずww

ミルキーの缶は小物入れにしようと思ったけど、ちょっと恥ずかしいかもww

余りに可愛かったので、衝動買いをしてしまいました(笑)
[PR]
by miyullin | 2007-04-23 17:19 | 雑記

観て来ましたよ~~♪  ロッキーザ・ファイナル



b0109602_2195345.jpg


今日、映画、ロッキーザ・ファイナルを観て来ました。皆さんも良くご存知のシルベスタースターローン主演の映画です。

60歳を過ぎた彼が、どんな演技をするか、凄く楽しみでしたが、いや~~本当に感動しました!!

ロッキーシリーズはずっと観て来ましたが、何か一番今回が感動したような気がします。

其処には、愛、優しさ、闘志、勇姿、希望、勇気がいっぱい詰まっていました。

これから若く、色々前向きに生きて行こうと思ってる方、そして、中年になって、先行き、ちょっと不安を感じてる方、色々な世代の方達が、感動すること間違いなしです!!

私のブログにも、ボクシングに携わっている方達がいらっしゃいますが、その方達にも是非時間が許す限り観て頂きたい映画です^^

シルベスタースターローンは、少し前、筋肉増強剤を保持していたということで、ニュースにもなりましたが、その事件を超越する、素晴らしい映画だと思いました。

彼の勇姿を見ながら、感動し、涙が止まりませんでした。彼も演技だけではなく、多分、命がけでこの映画に取り組んでいってのではないかと、思いました!!

本当に感動します!!「ロッキー立て~~!!」その言葉がすべてを語っているように思いました。ロッキーとロッキーの息子との会話も必見です。
[PR]
by miyullin | 2007-04-21 21:25 | 映画

うめぼしリモコン

先日、演奏会でちょっと失敗してしまったうめぼしリモコンの歌詞を載せます。

とっても軽快で面白い曲です!!歌詞もひょうきんで、その面白さが今度の演奏会では出せるといいな!!って思ってます。

うめぼしリモコン
↑こちらから、曲の感じが聴けます^^



b0109602_15515555.jpg
うめぼしリモコン

                                          作詞  
                                          まどみちお
                                          作曲
                                          松下耕








うめぼし・・・・ということばには

まいるんだよな

うめ・・・・といいかけただけで

くちのなかが  すっぱくなるもんな

いや   まだいいかけるまえに

あのしわくちゃがお  おもっただけで

もう、むねのおくが  きゅうっと

すっぱくなるもんな   だいたい

からだのどこかがすっぱくなるのは

おつむのめいれいなのだろうが

そのおつむがそんなめいれいださせる

日本一  しわくちゃの  大魔神めを

じつはボク   そうぞうするんだ

日本アルプスあたりの  たかいやまで

わらいころげながら  うめぼしリモコン

ピコピコやってやがるんんだったらなあって

一度たずねてやるのになあって



皆さんもちょっとすっぱくなったかな!?(笑) 
[PR]
by miyullin | 2007-04-17 16:03 | コーラス

もう一度   学芸会

b0109602_1710869.jpg

今日は、金沢の音楽堂、交流ホールで、もう一度  学芸会という、催しに、コーラスとして参加してきました。これは、盲導犬育成チャリティーの一つでした。

楽曲は、以前このブログにも投稿した、音楽サッカーによせてうめぼしリモコンの3曲でした。

学芸会ということなので、気持ち的には、気楽に出演出来ましたが、音楽とサッカーによせては、アカペラの曲でした。

音楽は、ちょっと宗教的な曲で、地味なので、盛り上がりがありませんでしたが、もう少し色づけすれば、これから先、なんとかなりそうでした。

サッカーによせては、舞台で何回か歌っているので、出来は、まぁまぁ・・・・・・

がしかし・・・・・
うめぼしリモコンは、今回が初めてで、練習も不十分でした。しかも、最初の出だし、アルトとソプラノとの掛け合いのリズムがかなり、難しい・・・・正直、昨日の練習では、今一リズムが合わず、不安でした。今日の午前中のリハでは、何とかリズムも合い、どうにかなるかと思っていたのですが・・・・・・
やってしまいました!!最初の出だし・・・・うめぼし・・・うめぼしぼしと掛け合う所が、全く合わず、うめ・・・うめうううめ・・・なんて感じでバラバラ~~~~♪

まぁ、曲を知らない人は、こんなもんか・・・・って思ったかもしれませんが・・・・これは言い訳・・・

全く合わず・・・・・・汗^^;

会場も300人位入る、小さな会場・・・・音も響かず、自分の声も、生って感じでそのまんま聞こえる感じ・・・・不安のまま、終わってしまいました~~!!

うめぼしリモコンを歌って、頭の中迄、ガ~~ンとして、かなりすっぱくなって帰って来ました。

帰りに金沢駅前の、フォーラスで、スイーツを購入!!

b0109602_17335137.jpg


家に帰って、これを食べて、やっとすっぱさが消えた感じでした・・・・汗^^;ちなみにこのスイーツは甘さ控え目で、美味しかった(笑)


今日の、教訓  やはり、本番は、練習以上の物は出せない!!本番は練習以下の出来と思って、もっともっと、精進せよ!!
[PR]
by miyullin | 2007-04-14 17:47 | コーラス

富山にドライブ~~♪

昨日は、高校の時からのお友達が一人、金沢に在住しているので、彼女の運転で、富山迄、ドライブに行って来ました。生憎、富山に入ると、小雨が降って来ましたが、時間を忘れるくらい、いっぱい、話をして、楽しい時間を過ごしました^^

b0109602_18154638.jpg


やはりこの時期は桜が見たいということで、桜ヶ池という所に行きました。此処は、桜ヶ池ケアガーデンです。此処でひとまずランチをしました。

b0109602_18194180.jpg


山のせいか、外は、ちょっと小雨が・・・・雨が上がるまで、ランチを食べながら、話に花が咲きました^^



b0109602_18224316.jpg
b0109602_18232754.jpg
   



   











ランチプレートです。最後にデザートも頼みましたが、あまりのおいしそうだったので、写真を撮るのを忘れてしまいました^^;二人で、ダイエットしたいね!!って話しながら、二人とも完食してしまいました^^;矛盾しまくり・・・・(笑)

雨がちょっとやんだ所で、目的の桜ヶ池に行ったのは、3時過ぎ・・・・いったいランチしながら、何時間話したのだろう・・・・・

b0109602_1831916.jpg


b0109602_1832153.jpg


お天気が悪かったのが、かえって、良かったのか、かなり幻想的な風景でした!!
人も殆ど居なくて、此処で殺人事件があっても誰にもわからないね!!等と怖い想像をしてしまったwwこの光景は凄くびっくりしました。池の中に木が立っているのです!!以前は池じゃなかったのかな!?不思議でした!!

b0109602_18343337.jpg


兼六園とは又違った、山と池の対比がとっても素敵でした~~♪

b0109602_18391315.jpg


アヒルさん達も出迎えてくれました。私達が近づいても、全然動ぜず・・・餌が欲しかったのかな!?

学生の時のお友達との会話は、本当に楽しいです!!Iちゃん、連れて行ってくれてありがとう!!又、時間があったら、何処かに行きましょうね^^
[PR]
by miyullin | 2007-04-12 18:45 | 富山

兼六園  番外編

先日、兼六園に行った時は、金沢にも、こんなに人がいるんだ!!って驚くほどの人の多さでした。その中で、桜ではなく、しかし、凄い人だかりの所がありました。

なんだなんだ!?ってついつい見に行くと・・・・・・

b0109602_17231517.jpg


二羽の鴨がいて、逆立ちしていました!!何をしているのかな!?何か餌でもあったのでしょうか・・・・とても可愛らしい光景に、周りの人達も皆、なごんでいました^^

シャッターチャンス!!上手く撮れました^^
[PR]
by miyullin | 2007-04-11 17:26 | 金沢

兼六園、金沢城 桜

待ちに待ったこの季節~~♪

金沢にもやっと春が来ました。嬉しいな~~!!

とにかく写真をアップします。いっぱいアップしちゃいます^^

b0109602_21355120.jpg


b0109602_218354.jpg


b0109602_2193152.jpg


b0109602_21105398.jpg


b0109602_21115230.jpg


b0109602_21133446.jpg


b0109602_2117126.jpg


b0109602_21213368.jpg


b0109602_21223755.jpg


b0109602_21283027.jpg

[PR]
by miyullin | 2007-04-09 21:29 | 金沢