「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

冬の桜


b0109602_20341736.jpg



b0109602_20344933.jpg


 
b0109602_2044558.jpg


     冬の桜   何も言わず 静かに   春を待っている

     貴方の存在の大きさは  わかっているからね

     風はまだ冷たいけど

     私も ひたすら    春を待つ

    色鮮やかな      春を待つ

                                    by miyullin


   
[PR]
by miyullin | 2007-02-25 20:42 | 雑記

インド料理店

今日は、お休みだったので、たぬきさんと、ダイエットを兼ねて、ウォーキングをしていました。

そんな最中、インド料理の店を発見!!ついつい珍しいので、足が店の中に向いてしまった。



b0109602_2146653.jpg

中を入ってみると、其処は、ザ インドであった・・・・・お昼時だったので、此処で急遽ランチをすることに・・・・・バイキング形式のお店で、カレーも5種類ほどあった!


b0109602_21483769.jpg


プレートの形がとっても変わっていて、ナンも手作りで運んでくれました。インド人もびっくりの量です^^;

b0109602_21501825.jpg


ナンをなんとも(洒落かいなww)巧みな手さばきで実演して作ってくれましたよ。

b0109602_21561722.jpg

b0109602_21571382.jpg

b0109602_21581475.jpg

b0109602_2159728.jpg


お店の中はこんな感じでした。余り辛くなくて、日本人向きに出来ていて、美味しかった^^

カレーは当然完食!!何のために、ウオーキングしていたのか・・・・・とほほほほww

やっぱりダイエットは明日からにしよう・・・・・(笑)
[PR]
by miyullin | 2007-02-24 22:04 | 石川県

音楽

今、コーラスの練習で、今年の7月に福井で開催される、お母さんコーラス中部大会で歌う曲の練習に入りました。その中で、候補曲として、音楽という曲があります。この曲は、ゆったりしたテンポで、女声4部合唱なのですが、上手く出来たら、凄く重みがある素敵な曲になると思います。
私の中では、この間訪れた、教会をイメージしながら、練習して行こうと思っています。


音楽             木下牧子アカペラセレクションより

                        作詞  まど   みちお                      

b0109602_16347.jpg


            神様だったら   見えるのかしら
  

            耳をふさいで   音楽を眺めていたい


            目もつぶって  花の香りへのように

            音楽に 顔   よせていたい


            口に含んで  待っていたい

            シャーベットのように広がってくるのを
 

            そして  ほほずりしていたい

            その胸に  抱かれて

            
            神様だったら   見えるのかしら
  

            耳をふさいで   音楽を眺めていたい
[PR]
by miyullin | 2007-02-23 16:19 | 歌詞

届きましたよ~~!!

b0109602_1858026.jpg


今日、ブログで知り合いになった、murasakigitanoさんから、アクセサリーが届きました。

彼女もブログをなさっていて、私のエキサイトのお気に入りのブログにも掲載させた頂いていますがむらさきおんなのたわごとで投稿があった、アクセサリーを、譲っていただいた物です。とてもオシャレで素敵なブログですよ^^

ロングネックレスで、梅雨時に咲く薔薇をイメージして、お作りなったとのこと。この世に一つしかない、アクセサリーを手にすることが出来ました^^とっても嬉しいです。murasakigitanoさん、本当にお手数おかけしました。大切にしますね!!
ブログを始めてから、約10ヶ月余りになりますが、こういう使い方もあるのだと、改めて、凄い時代になったな~~と思います。

ちなみに、このアクセサリーの合わせて服も買わないとなりませんね(笑)
たぬきさんのため息が聞こえてきそうです^^;
[PR]
by miyullin | 2007-02-20 19:08 | 雑記

冬ソナロード



金沢の新興住宅地の中にある、別名、冬ソナロードに行って来ました。此処は、太陽の丘というネーミングの所です。

b0109602_16341261.jpg


ヨン様がちょっと出てきそうではありませんか!?雪が積もっていたら、もっと雰囲気があったでしょうね!!ちょっと残念!!韓流ファンの観光客もたまに訪れる素敵な所でしたよ。


b0109602_16353596.jpg




ちょっと足を運んでみると、こんな素敵な建物がありました。どうやら教会のようです。

b0109602_16151262.jpg


               階段を上がってみると・・・・・・

b0109602_16162037.jpg


こんなに素敵な空間が広がっていました。こんな所で結婚式を挙げたら、幸せでしょうね!!

私はもう、無理ですが^^;娘達がこんな所で結婚式を挙げたら、素敵だな~~!!って思いました。
[PR]
by miyullin | 2007-02-18 16:23 | 金沢

コーラスの舞台

b0109602_1934581.jpg

舞台に立った

ピーンと張り詰めた空気、静けさ、緊張感

右から、左から聞こえてくる音が、一つになった時

心地よい風が流れた

そして観客の拍手


自分へのご褒美で買った、ピンクの花

ささやかな幸せを胸に抱いて・・・・・
[PR]
by miyullin | 2007-02-17 19:40 | コーラス

サッカーによせて

b0109602_17442748.jpg


今日は、昨日の春一番に続いて、凄い強風、そして気温もかなり低いし、時折、あられ、雪が降っています。雪は未だ積もっていないけど、黒い雲がにょきにょき、顔を出しています。昨日までは、かなり暖かかったのに、今晩は雪が積もるかな!?

そんな中、明後日は、コーラスで、公民館フェアというのがあって、石川県の公民館を使って、活動しているコーラスのグループの演奏会があります。今晩、明日と頑張って、曲を暗譜しないと^^;

その中で、歌う曲の歌詞をちょっと載せますね。サッカーによせてという曲です。とても早いテンポで元気のでる曲です。今日は、あえて、ブログのお友達、宝兎さんも風邪をひいているということで、宝にこの曲を贈ります。バレンタインデーの一日遅れですが、元気が出る曲なので、たからをはじめ、今、少し落ち込んでいる方、悩んでいる方、もっともっと元気になりたい方にも贈ります^^

サッカーによせて        
 作詞 谷川俊太郎

けっとばされてきたものは   けり返せばいいのだ

ける一瞬に

君が自分に確かめるも
   
ける一瞬に

君が誰かにゆだねるもの

それはすでに言葉ではない


泥にまみれろ   汗にまみれろ

そこにしか

憎しみが愛へと変わる奇跡は無い

一瞬が歴史へとつながる奇跡は無い

体が体とぶつかり合い

大地が空と混ざり合う

そこでしか  ほんとの心は育たない

希望はいつも  泥まみれなものだ

希望はいつも  汗まみれなものだ

その弾む力を  失わぬ為に


けっとばされてきたものは

力いっぱいけりかえせ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


たから組長、風邪をけっとばして、元気になってね^^気合だ~~~!!(笑)

私は土曜の演奏会に向けて、キックオフ!!
[PR]
by miyullin | 2007-02-15 18:04 | 歌詞

兼六園雪吊、金沢城ライトアップ



今日、小雨が降りしきる中、カメラ小僧になって、慣れない一眼レフといつも使っているデジカメで写真を撮ってきました。

まだまだ、一眼レフを使ったのは2回目なので、望遠レンズしか持って行かず、なかなか上手く撮れなかった^^;

でも、実際は凄く綺麗だったよ。それに水面に映った雪吊がとても幻想的でした。

今日は練習のつもりで、載せますね^^

追記
上のスライドショーが見れない方に、一応少し写真も載せますね!!

b0109602_23534423.jpg


       
b0109602_23544364.jpg



b0109602_23551240.jpg




b0109602_23554348.jpg


b0109602_23593875.jpg

[PR]
by miyullin | 2007-02-10 23:03 | 金沢

ボイストレーニング

今日はコーラスの仲間3人で、私が所属しているコーラスの団の指揮者の奥様が、石川県でも、有名な声楽家なので、お宅までお邪魔して、個人で、ボイストレーニングに行って来ました♬♬♬♬♬

レッスンする前、お茶飲みをして、少しおしゃべりしてから、一人、一人個人レッスンをしました。

普段、毎週皆で、コーラスの練習はしているけど、個人レッスンは久しぶりで、体に力がはいるし、足はガクガクするし・・・・・なんとも情けない・・・・・・(笑)

殆ど、基本の発声練習を30分程しました。先生曰く、前より随分、声が出てきて、メゾソプラノ(私のパートです)に合った、声が出るようになったとのこと・・・・・・この年でも、トレーニングすると、少しは上手くなるのかな!?ちょっとだけ、褒めていただいて、嬉しかったです^^

やはり、基本的練習が一番大切であること。地道な練習がやはり必要であること。そして、誰でも褒められれば嬉しいし、頑張ろう!って言う気持ちがおきるものですね。子供を教育する上でも、仕事場でも、そうであらねばならないと、痛感する一日となりました。

よ~~し!又明日から頑張るぞ!!                                     
                                            ♪♪♪♪♪♪♪
[PR]
by miyullin | 2007-02-08 17:29 | コーラス

石川県、白山市

昨日、お天気も良いので、金沢市の隣、白山市迄行って来ました。まじ、2月だというのに、晴天だった!これは、北陸ではかなり珍しい。まさに、地球温暖化現象なのでしょうか・・・・・北陸では珍しく、乾燥注意報も発令されていました。ちょっとこの天気は驚異としか思えませんね!!

b0109602_20411930.jpg


白山ひめ神社にあった、雪かきをする、ホイールローダーです。今年はあまり活躍が望めませんね。

b0109602_20435421.jpg


それでも、山の方に行くと、少しだけ雪景色が見られました。

b0109602_204592.jpg


青空と白山の雪のコントラスト、うっとりです^^

b0109602_20484027.jpg


最近買った、一眼レフのカメラで初めて撮ってみた写真です。望遠に挑戦しましたよ^^;
[PR]
by miyullin | 2007-02-05 20:51 | 石川県