「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

感謝です!

b0109602_21404231.jpg


今年、5月から「花それぞれ」のブログを始めて、最初は、かなり手探り状態でしたが、皆さんに色々手助けしていただいて何とか12月まで続けることが出来ました。

今年1年つたないブログにお付き合い頂きまして皆さんに本当に感謝の一言です。
本当にありがとうございます。来年もマイペースで、日々の些細な出来事を自分なりに、投稿出来たら良いなと思っています。

写真は今年11月の結婚記念日に娘達からプレゼントされたお花です。

花それぞれ、来年も皆さん、素敵な年でありますように!

来年もよろしくお願いします。
[PR]
by miyullin | 2006-12-29 21:49 | 挨拶

いよいよ降っちゃったー

b0109602_21151828.jpg

我が家のマンションから見た今の風景だよ。いよいよ降っちゃったー! 公園の桜の木、綺麗だけど寒そうだわ。ちなみに明日も雪らしい。明日はエリンギ姉が金沢に来るはずなんだけど、無事到着するんだろうか(;-_-)=3 フゥ
[PR]
by miyullin | 2006-12-28 21:15 | 携帯から

大寿苑  お部屋

先日泊まった大寿苑の様子をもう少し詳しくアップします。

此処は石川県、山代温泉・・・・金沢から車で1時間強くらいのところにあります。

たぬきさんの仕事の取引先の社長さんのご好意で、思わず行くことができました。
b0109602_11554964.jpg



b0109602_11583155.jpg


b0109602_1159206.jpg


b0109602_1203852.jpg

ホテルを入って案内された部屋が・・・・なんと、特別室だった~~!!びっくり~~!!

たぬきさんとも、こんなお部屋に泊まれるのは、最初で最後かも等と、笑いながら話しました。お部屋からは前にアップした庭園が良く見えました。
二人ではあまりに広すぎて、なんかちょっと落ち着かないぞ!根っから貧乏性に出来てるみたいww

大風呂も非常に広くて、入ったときは私一人でした。たぬきさんも一人だったらしく、思わず泳いでしまったとか・・・・・(笑)

少しして、招待して頂いた社長さんが到着!夕飯はこの部屋で3人で楽しく頂きました。

b0109602_1274173.jpg


最初に出てきた料理です。この後何回も出てきました。もう、お腹一杯でしたよ!

食事の後、3人でカラオケルームに行きました。私は、「天城越え」、「乱れ髪」、「金沢望郷歌」、
「マドンナ達のララバイ」、「愛の賛歌」を歌いました。ちょっと歌いすぎだったかな^^;

b0109602_12123850.jpg


ホテルのロビーにあった大皿です。日本で一番大きなお皿だそうです。

年末思いがけなく、情緒のある温泉に行くことができて、楽しい二日間でした。ちょっと飲みすぎて、二日酔いになりましたがww

来年もまた、頑張るぞ~~~!!
[PR]
by miyullin | 2006-12-28 12:21 | 石川県

石川県  大寿苑  庭園冬景色

先日、12月23日と24日に泊まった、山代温泉大寿苑の庭園の冬景色です。

此処はとにかく庭園の美しさが売りのホテルだそうです。

とっても静かなただ住まいで、とにかくしっとりした景色でした。冬は雪が積もるともっと良いとか・・・生憎、今年は暖冬で雪はありませんでしたが、とにかく綺麗でした。
b0109602_22551461.jpg


b0109602_2256434.jpg


b0109602_2257240.jpg


此処もクリックしてね↓

More
[PR]
by miyullin | 2006-12-27 23:17 | 石川県

月とイルミネーション

昨日仕事帰りの光景です。昨日はクリスマスということもあり、仕事はとっても忙しかった~~!!カップルも多くみかけましたよ^^

疲れたからだに鞭打って、夕飯の買い物をしている途中、こんな光景を目にしました。

なんかとっても月とイルミネーションの対比が綺麗でね、ちょっと癒されました^^

b0109602_22273586.jpg


左の上の方が三日月です^^ちょっとわかり辛いかもww

写真クリックすると少し大きく見えるよ^^
[PR]
by miyullin | 2006-12-26 22:36 | 金沢

素敵なクリスマスプレゼント

以前ブログにも載せましたが、昨日、今日と、たぬきさんの取引先の社長さんのご好意で、石川県、山代温泉に一泊してきました。

半分は、たぬきさんの仕事も入っていたのですが、私も、温泉に一緒に行く事ができました。

もちろん、その社長さんも同席して、楽しい夕食の時間を過ごすことが出来ました。

その社長さんの話で、「謙虚にておごらず、そして努力せよ」


という言葉を頂きました。何処かの大会社の社長さんが言った言葉だそうですが、なるほどな~~!ってちょっと心に響きました。

この言葉もクリスマスプレゼントかな?何て思ったりしました。ちょっとお酒は飲みすぎて、今日は二日酔い気味ですが^^;

皆さんはどんなクリスマスイブなんでしょうかね!

あ!それから、にりんや、さそりさん、ビールボーイさんが推薦していた、
「車椅子のパティシェ」の本を偶然、近くの本屋さんでみつけました。金沢にはまだ、そんなに広まっていないようで、この本屋さんにはわずか1冊しかありませんでした。それも、なんと、料理の本のコーナーにあったんですwwかなり笑ってしまいましたが、これからゆっくり読んでいこうと思います^^

でもこの本凄く読みたかったから、ゲット出来て、かなりラッキーです^^これも神様からのクリスマスプレゼントかな?いや・・・・にりん、さそり、ビールボーイサンタさんからの贈り物かもしれませんね^^皆さんありがとう!読むのが楽しみです!

温泉の様子は、明日以降アップ出来たらと思っています!

改めて、メリークリスマス!
[PR]
by miyullin | 2006-12-24 22:40 | 雑記

メリークリスマス!

b0109602_22463265.jpg



メリークリスマス!

今度の日曜はいよいよクリスマスイブですね!家族でお祝いする方、恋人同士の素敵なクリスマス、お仕事で忙しい方、色々でしょうけど、皆さんに素敵なサンタさんが来ますように!

そして来年も素敵な年でありますように!
        

           楽しいクリスマスをね!皆さんいつもありがとう!
[PR]
by miyullin | 2006-12-22 23:06 | 挨拶

夕方の公園

b0109602_2133358.jpg


今日は、わりと暖かく、良い天気でした。このまま、ずっとお天気が続くと嬉しいな^^

自宅前の公園の夕焼けです。あまりに影絵のように綺麗なのでアップしてみました。

師走の忙しい中、皆さんもお体に気をつけて、頑張ってくださいね^^
[PR]
by miyullin | 2006-12-20 21:35 | 金沢

宝くじ

b0109602_2321745.jpg

今日仕事帰りにとうとう宝くじを買っちゃいました!今回は当たるかなー。今回は消極的にばらを十枚しか買わなかったんだけどね、偶然たぬきさんも宝くじ買ってきたんだよねー。それも三十枚も買ってきたよ。かなり気合いが入ってるたぬきさんです(^^;)たぬきさんが買った宝くじが当たったら山分けで私のが当たったら、秘密にしちゃおうかなー('-'*)エヘ

とにかく色々想像しているときが一番楽しいかもね(*^_^*)
[PR]
by miyullin | 2006-12-19 23:02 | 雑記

やったね!

先週、たぬきさんは4日間出張に行っていたのですが、お客さんから、越乃寒梅をもらってきました。新潟の美味しいお酒だじょ~~~^^

b0109602_1917483.jpg


これで、お正月のお酒もゲットです!やったね!

尚、もっと嬉しいことに、そのお客さんから、今週末、一泊二日の温泉旅行をプレゼントだそうで、夫婦で行けるようです^^

先週末は、一人で大掃除頑張っていたので、ご褒美かも^^

やったぜ~~~!!
[PR]
by miyullin | 2006-12-18 19:22 | 雑記