「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

海の向こう・・・・

b0109602_2281078.jpg


先日、ある時代劇をテレビで見ていて、人生に疲れた、年老いた女郎3人が、海をみつめていました。
その3人が海の向こうには、何があるんだろう?と言って、海に船を浮かべて、想いをめぐらせるシーンがありました。海の向こうには、きっと、すばらしい世界があるんだ!ってそう話してるシーンでした。

b0109602_22101610.jpg


実際問題としては、日本海の向こうは、朝鮮半島だったり、中国大陸だったりするけど、海をみつめていると、とっても落ち着くんだよね。不思議だね。

b0109602_22121896.jpg


この日もどうしても海がみたいからって、狸さんの頼んで、片野海岸というところにちょっと寄ってみました。

b0109602_22135348.jpg


海の向こうって、願いにも似た想いがいっぱいあるんじゃないかなって、この日はそう感じました。空もとっても綺麗でしたよ^^


                            日本海(石川県、片野海岸にて・・・)
[PR]
by miyullin | 2006-10-31 22:24 | 石川県

こおろぎ橋

山中温泉の中にある、鶴仙峡のこおろぎ橋です。石川県では、此処は、かなり有名で、大体の人が訪れる、観光地です。
私も、紅葉を見に訪れましたが、ちょっと早かったようです・・・・しかし、緑はまだ綺麗でした。
b0109602_185359100.jpg


b0109602_18544272.jpg


b0109602_20522110.jpg

もっと見たい方は、↓をクリックしてね^^

More
[PR]
by miyullin | 2006-10-30 19:07 | 石川県

嬉しい贈り物♪

b0109602_19342913.jpg
以前、茨城で、所属していたコーラスの団の指揮者の方から、こんな贈り物を頂きました。

私は、その先生に、去年のコーラスの大会のビデオを貸していたのですが、そのお返しに、お手紙と共に、こんな可愛いプレゼントが入っていました。
秋を感じるハンカチと、♪の形をしたクリップでした^^

お手紙には、私が貸したビデオを参考に、今月行われた、地元の合唱祭に、歌を披露したとか・・・評判も上々だったそうです。来年の行われる、お母さんコーラス全国大会の地区予選にも、この歌を持っていくらしいです。

ちょっとした、お心遣いも凄く嬉しかったけど、私が愛していた団の、役に立てたことが何よりもの、プレゼントになりました。皆、それぞれの地で、頑張って欲しいものだと、感じた、嬉しい1日になりました^^
[PR]
by miyullin | 2006-10-29 19:43 | コーラス

和気の岩

今日は、ぶらっと、石川県の中を探索してきました。
いつも通る道で、ちょっと気になった岩があったので、立ち寄って見たよ。

b0109602_0193259.jpg


こんな説明書きがありました。凄く古いものだったのにびっくり!昔はこの辺まで、海だったのかな~~!

b0109602_021205.jpg

    平地にいきなり、大きな岩があるんです!ちょっとした岩山ですね!

b0109602_0224224.jpg

岩の周りは公園のようになっていましたよ。此処のすぐ隣は、もう、大きな道路なんです。


b0109602_024998.jpg

上の登ると、こんな感じでした。結構見晴らし良かったよ。ヤッホ~~~!
[PR]
by miyullin | 2006-10-29 00:25 | 石川県

石川県立、白山ろく民族資料館

先週末、福井まで行く間に立ち寄った、石川県立、白山ろく民族資料館を紹介します。今日投稿しておかないと、時間が経ちすぎて、忘れてしまうぞ!汗^^;

偶然ドライブの途中に立ち寄りました。江戸時代、明治、大正時代の、山国の雪の中の厳しい生活を垣間見たようで、新しい発見でもありました。

b0109602_171198.jpg

織田家(県重要有形文化財)、明治、大正時代の商家だそうです。此処はかなり立派でした。


b0109602_1764925.jpg

          織田家内の仏間です。唐紙の絵が見事でした。

b0109602_1783522.jpg

小倉家(国定指定重要文化財)江戸時代中期に作られた家です。当時の家庭生活そのままが、再現してありました。かなり、質素です。

b0109602_17113967.jpg

この時代のトイレだそうです。これ男性はわかりますが、女性はどうやって使用してたのでしょうか・・・・それに、使用禁止となっていましたが、今、間違って使う人がいるのでしょうか・・・ww


b0109602_1715370.jpg

長坂家(県指定有形民俗文化財)江戸中期ごろの白山ろくの焼畑農業を代表する家だそうです。とっても、とっても質素な感じでした^^;

b0109602_17283832.jpg
    

  この古びた長坂家のこわ~~い階段を昇ると・・・・・・・・・










b0109602_17263264.jpg

2階は養蚕をしていたようです。年月を感じる不思議な空間でした。ちょっと感動!



b0109602_1734981.jpg

            水車も回っていましたよ~~~!

ちなみにこの施設の中は、かなり広く、見て歩くのに、小1時間かかりました。


最後に、福井でお昼に食べた越前そばです。これで1人前ですよ~~!しこしこして、蕎麦湯もおいしかったで~~~す^^

b0109602_1736513.jpg

[PR]
by miyullin | 2006-10-27 17:38 | 石川県、福井

越前大仏

b0109602_1844962.jpg


福井県、勝山市にある、越前大仏の本堂にある仏様です・・・・・

凄い数ですね!どこに向かって拝んだら良いのでしょうね!金の仏様もありましたよ!

越前大仏の周りの山の木々・・・・・かなり折れていますね・・・これ、去年の豪雪の影響らしいですよ!この辺、かな雪が降ったみたいです。今年はどうなのかな~~~!
b0109602_18532453.jpg

[PR]
by miyullin | 2006-10-25 18:47 | 福井

性格判断

b0109602_17223096.jpgエリンギちゃんがやっていた、性格判断を紹介します。これ、かなり当たっています。怖いくらいですよ!

此処です↓
 
性格判断



miyullin さんは


地画-3 画 内画-0画
+明るい・積極的 +本質を追求・論理的

-調子が良い・目立ちたがり -本心を表さない・疑い深い
「miyullin」さんはこんな人
明るくて前向きで何事にも積極的で人とも上手に付き合えますが、実際は社交的なことはあまり得意ではありません。自分の内面を表に出さないので、周囲の人に何を考えているか判らないといった印象を与えてしまいます。実際は、表面的なことに流されたくない気持ちが強く、論理的に納得してから意見を言い、行動したい気持ちを持っています。時間をかけて仕事に取り組み、他人との信頼関係を築いていく人です。

「miyullin」さんに気に入られるには?
口数多く言葉巧みに迫ってくる人や表面的に調子の良い人は嫌われます。明るい感じがするのでつい軽いのりで接してしまいがちですが、気をつけてください。また、論理的に現実的に物事を捉えて冷静に判断する気持ちが強い人です。きちんとした対応が必要です。誠実に時間をかけて信頼関係を築いてください。

なんか性格を見透かされたみたいで怖い^^;ちなみに、性格判断は、本名でやってみました。
興味のある方、やってみてね^^

追記
このサイトは、アクセスがかなり多いみたいで、なかなか開かないかもしれません!ご迷惑おかけします^^;時間のある方は、再度トライしてみてね^^でも、それだけ、人気があるのかな?
凄いね~~!!
[PR]
by miyullin | 2006-10-24 17:15 | 占い

階段・・・・

b0109602_10102438.jpg


この階段どこまで続くのかな~~!まさに人生そのものだね・・・・・・よいしょ!

                                    福井県、勝山市にて
[PR]
by miyullin | 2006-10-24 10:12 | 福井

人間ドック

b0109602_13324675.jpg
今日、簡単な人間ドックの検査を受けて来ました。正直、検査に行くまでは、憂鬱だったのですが、検査に行ったら、優しい看護士さんと、お医者さんばかりなので、ちょっとほっとしました^^

今は、すごく良くなっていて、家で尿と、便、それに、子宮癌の検査のグッズまで入っていて、家で簡単に検査が出来るのには、びっくりしました!

まず、身長と体重を測り、血圧測定・・・・・結果にびっくりしたのは、身長がなんと、若い頃より、0.5センチ伸びていた~~!まだ、成長してるのかしらんww

それから視力の検査、心電図、血液検査、乳癌の発見の指導、乳癌のエコー、お医者様の診断、胸のレントゲン、胃のバリウムの検査と、色々してきました。

検査の結果はまだだけど、尿の異常は無く、乳癌の心配もないそうです!あ~~良かった^^
血圧はいたって、正常とのこと・・・・・若い頃は低血圧だったのに・・・・朝が弱くて起きれないのは、血圧のせいじゃなかったのね^^;

何より嬉しかったのは、体重と身長のバランスが良いとのことでした。でも、もう少し、痩せたいのだけど・・・・と先生に話したら、「それは・・・・・・・・(笑)」と笑われて終わりでした^^;

バリウムを飲む時は、私の前の人が、かなり苦しそうだったので、次は私の番か・・・・・どうしよう・・・・と思っていたのですが、大して、苦にもならず、すんなり飲めました(お腹が空いていたからかなww)

後は、検査の結果を待つだけです。異常ないと良いのだけどね~~!
[PR]
by miyullin | 2006-10-23 13:47 | 雑記

秋の景色(石川、福井)

昨日はドライブ兼ねて、石川県白山から、福井勝山市に行って来ました。お天気も良く、秋の景色を堪能してきたよ^^

b0109602_13545645.jpg

              石川県手取り川ダムの壁


b0109602_13562737.jpg

              福井県、勝山市、平泉寺内


b0109602_1358887.jpg

              福井県、勝山市、越前大仏、五重塔


b0109602_13594663.jpg

              同じく越前大仏、本堂周辺


う~~ん、秋ってすばらしい!その一言です^^
[PR]
by miyullin | 2006-10-22 14:08 | 石川県、福井