<   2006年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

さらば夏の日・・・・

b0109602_22181045.jpg

いよいよ、明日から九月ですね!皆さんの夏はどんなだったんでしょうか・・・・・

ここ数日は、まだまだ暑いものの、確実に秋の気配は感じられるよね。そんな中、昨日は、私の娘(エリンギちゃん)の大学最後の授業料を納めてきました。
なんかホットしたような、肩の荷がおりたような、そんな、感慨深いものを感じました。まだまだ、成人したとはいえ、心配はつきないけど、これからは、自分に責任を持って、健康で、人に迷惑はかけず、のびのび生きて欲しい・・・・・そう親としては、願わずにはいられません・・・・・

今頃、まだまだ、夏休みの宿題の追われているお子さん、その子供を持つ、親御さん、もうすぐ、子供が結婚を控えている、親御さん、恋人と素敵な夏を過ごした方もいるでしょうね^^

もうすぐ、秋・・・・・・・これからも素敵な人生を送りたいものだと、ふと思ったりしました^^;
あはは~~!がらじゃないってかww
[PR]
by miyullin | 2006-08-31 22:28 | 雑記

能登パート3  見附島、恋路海岸

b0109602_957342.jpg


能登シリーズ最後になりましたが、見附島、恋路海岸をアップします。
b0109602_9584950.jpg

               島まで通じてる、岩の道・・・・・・
b0109602_106576.jpg

      見辛いですが、えんむすびーちと書いてあります

b0109602_1044172.jpg

               恋路海岸です。大きな岩ですね!
b0109602_109739.jpg
b0109602_10115287.jpg








  
b0109602_10165216.jpg



b0109602_10233439.jpg

[PR]
by miyullin | 2006-08-30 10:25 |

能登 真脇温泉

国指定史跡、能登、真脇遺跡を中心に、周辺一帯には遺跡にちなんだ施設があります。
先日、能登に行ったとき、ここにある、真脇温泉に行ってきました。此処は、立ち寄りの温泉では、能登の中で、一番人気がある温泉らしい。
b0109602_21515614.jpg
大きな浴槽の中は、泡風呂になっていました。全部ヒノキつくりで、香りがすごく良かった。


b0109602_21541294.jpg
角度を変えて映してみました。私が入ったときは、私を含め3人だけしか入ったいませんでした。二人が浴槽を出てから、ちょっと映しちゃいましたww



b0109602_2293134.jpg

        露天風呂です。緑の中にありました
b0109602_2211410.jpg

b0109602_22151727.jpg

遠く日本海を眺めながら、ゆったり入りました。泉質は海の近くなので、ナトリウム温泉でした。
なめたから、かなり塩辛かったよ!
こんなにゆったりしてて、なんと料金は450円でした。
ただ、この写真、かなり極秘に撮りました。写真を撮った格好はとてもお見せできませんww
[PR]
by miyullin | 2006-08-28 22:17 |

能登  千里浜 なぎさドライブウェイ

b0109602_12305376.jpg

                   海がみたくなった
b0109602_1213391.jpg

                  b0109602_12171245.jpg 
           なぎさを走った
  
 
b0109602_12151849.jpg


            私も風になった
 
b0109602_12272171.jpg 
[PR]
by miyullin | 2006-08-27 12:31 |

ぜ~~んぶ、立山!

b0109602_1717196.jpg

昨日、うちの狸さん(夫ww)が仕事で富山県の立山に登ってきました。朝、出かける時は、新しい登山靴をはいて、リュックを背負って、遭難しても、当座、大丈夫のように、チョコレート、飴、水筒を持参して行きました。何でも、山登りは、1200メートルの東京の山しか、登ったことがないらしく、朝4時ごろからおきて、そわそわしながら、出かけました^^;
夜、真っ赤な顔で、無事帰宅出来ましたが、帰宅するなり
「俺は、3000メートルの山に登ったぞ!」と大興奮でした^^;携帯で約30枚の写真を撮ってきたらしく、「この写真、お前のブログに載せてくれ!」って言うんです^^;おいおいww
まあ、狸さんの頑張りに敬服し、とりあえず載せるはめになりましたwwしかし、写真も見たら、ほとんどの写真に、狸さんの指が写っていたのだった・・・・・何とか抜粋して、載せることになりました。
私が登ったわけではないので、ほとんど説明は出来ませんww
b0109602_17262297.jpg
車中で撮った写真のようです。まだ、雪が残っていたみたい!



b0109602_17284027.jpg
かなりの急勾配だったようです。狸さん曰く「死ぬかと思った!」








b0109602_17313611.jpg
 岩がごろごろしていたようです


b0109602_17353142.jpg

         頂上がみえてきたぞ~~~!もうひとふんばり!


b0109602_17413221.jpg

           登頂に成功!   やったぜ!俺・・・・・・・


まあ、こんな感じだったのでしょうか・・・・とにかくぜ~~ぶ立山であることはまちがいない!

ちなみに、「今日は、俺は頑張った~~~!」と言いながら、アイスノン枕をして、ご就寝・・・・

狸さん、お疲れ様でした~~~!私も頑張って投稿したぞww
[PR]
by miyullin | 2006-08-25 17:54 |

ノウゼンカズラ



b0109602_1753364.jpg



仕事帰りに見かけた、ノウゼンカズラ・・・・・この花は夏をすごく感じて、とっても好きな花です。
思わず携帯でパチリ!




花言葉は  栄光・名誉・華のある人生・女性・・・・・
[PR]
by miyullin | 2006-08-24 18:05 |

金沢望郷歌

b0109602_18633.jpg

            自宅付近、犀川(さいがわ)です

9月9日の「NHK おーい日本!」のフィナーレで歌う金沢望郷歌を載せます。個人的には、今、歌詞を覚えるのに必死です。~(=^‥^A アセアセ・・・
五木寛之作詞の、とても綺麗な曲です。去年から、演歌歌手の松原健之が歌っていて、金沢では、静かなブームになっている曲です。
  

金沢望郷歌

桜橋から  大橋みれば

川の岸辺に  かげろう揺れる

流れる雲よ  空の青さよ

犀星の詩を  うつす犀川

この街に生まれ  この街に生きる


わがふるさとは金沢   夢を抱く街


b0109602_18215854.jpg

                辰巳用水遊歩道

春の風ふく  香林坊に

小松砂丘のことばがのこる

すぎゆく歳月よ  街は変われど

辰巳の用水は  今日も流れて

この街に生まれ  この街に生きる

わがふるさとは金沢   夢を抱く街

b0109602_18233165.jpg


この街に生まれ  この街に生きる

わがふるさとは金沢   夢を抱く街

(ちなみに、写真は本日撮影してきました。ちょっと曇りでしたが^^;全部の写真が自宅から徒歩圏内にあるところです。
上の金沢望郷歌の所をクリックすると音楽が流れます)
[PR]
by miyullin | 2006-08-23 18:29 | 金沢

スーパーマンリターンズを観て・・・

b0109602_224126.jpg

昨日、高校野球を観る前に、この映画、観ちゃいましたww
久々のスーパーマン・・・・・
とにかく、映像はすごいです!ストーリーは、そんなに複雑ではありませんが、恋するスーパーマンは、なんか、共感が持てます。
しかし、スーパーマン役の新人のブランドン・ラウスは、格好良すぎます!
それに、単純に、仮面も付けてないのに、なんで、ばれないのでしょうかww
 
個人的には、クラークケントとスーパーマンの対比が、もうちょっと違うように、描けれたら、良かったかな~~って思いました。

エンドロール「クリストファーリーブ夫妻に捧ぐ」と字幕がでたときには、やっぱり、感動しました。
さすがアメリカですね!(スーパーマンの以前主役だった、クリストファーリーブスさんは、心不全で亡くなったらしいです)
[PR]
by miyullin | 2006-08-21 22:40 | 映画

まとめて京都~~!

京都に行ったときの写真、沢山あるのですが、一つ一つ載せると、きりがない^^;ってことで、抜粋して載せることにしました。
b0109602_2061496.jpg

清水寺です。清水の舞台から飛び降りるっていう言葉がありますが、これは、江戸時代、願かけで、此処から飛び降りる人がいたとか・・・今まで500人位の人が、此処から飛び降りたらしい・・・・・
b0109602_20341473.jpg
b0109602_20353070.jpg

朝早く、ホテルの付近を散歩してみました。まだ、人がいないので、ちょっとのんびり~~
b0109602_20371197.jpg

人力車のお兄さん、私が、写真を撮らせてくださいって頼んだら、止まってくれました^^
b0109602_20383334.jpg

    高台寺のお庭です。どうやって、こんなに綺麗に出来るんでしょうね~~
b0109602_20394522.jpg
  



      高台寺の竹林です。涼しげで癒されました^^


















b0109602_20451562.jpg


b0109602_20453414.jpg


b0109602_20455079.jpg

この間、携帯で投稿した、金閣寺です。とても綺麗なので、色々な方向から撮ってみたよ
[PR]
by miyullin | 2006-08-20 20:51 |

熱闘 甲子園

今日は、金沢は、台風の影響か、とても暑く、37度近くになりました。っていうことで、今日は家でテレビとお友達してました^^
今日は、高校野球、準決勝でしたね。智弁和歌山と、駒大苫小牧の試合は、かなり熱かった!
前半は打撃戦になりましたね。北海道ということもあって、ついつい、苫小牧のほうを、応援してしまいましたが、本当に、手に汗握る、すばらしい試合でした。
苫小牧の、投手田中選手は、高校生らしからぬ、落ち着いた、ポーカーフェイス、鋭い目が印象的でした。試合の行方は、苫小牧のほうが、勝ちましたが、智弁もよくやりました。この前の帝京との試合もすばらしかったしね!
智弁が負けてしまって、選手が号泣しながら、甲子園の土を入れてるシーンを見たら、かなり、泣けてしまいました。勝負の世界は、勝か、負けるかだけど、そこまでの過程がすばらしい!
いろいろな人間ドラマもあるしね。

明日は、いよいよ、決勝戦、早実対駒大苫小牧の試合!すごく楽しみです。投手戦になるかもしれませんね。
ちなみに、鹿児島工業の今吉君、すごく良い味だしてました。印象に残る選手でした^^
[PR]
by miyullin | 2006-08-19 21:58 | 雑記