<   2006年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

大阪で見つけた安いお店  SSOK

b0109602_16355969.jpg


大阪の箕面市に、インテリア、家具、食料品、お中元品、衣料品などなど、問屋価格で

販売している安いお店に、姉に連れて行ってもらいました。お土産品も安くて、私は

八橋、そばボーロ、高野山のゴマ豆腐を買いました。平日なのに、すごく、混んでいて、

駐車場は、満車でした。でも、とにかく規模がすごい!1日かかって、見て歩けそうな、

規模で、店は、色々な建物に別れていて、専用のバスも運行してるほどです。

大阪に行ったときは、是非、立ち寄ってみたらどうでしょうか!ちなみに、会員になる必要は

あるみたいです。地元では、ソックと呼んでいるみたいだよ!
http://www.e-ssok.co.jp/menu.php
[PR]
by miyullin | 2006-06-30 16:50 | 雑記

新大阪

b0109602_155842100.jpg

無事に引越しも終わり、金沢への帰路です。母も、なんとか大阪に送り届け、ホッとしてます。母が元気でいることで、疲れも吹き飛びます(*^_^*)娘達のエリンギちゃんとエリンギの姉は、今日からインドに行くようです。かなり、貧乏旅行らしいけど、こちらも又、無事に帰ってくるか心配だよ!
[PR]
by miyullin | 2006-06-29 15:58 | 携帯から

さぁ出発ー

b0109602_1283148.jpg

羽田空港です。大阪にむけて、出発でーす。
[PR]
by miyullin | 2006-06-27 12:08 | 携帯から

品川にて

b0109602_11172025.jpg

昨日無事引越しの荷物も搬出しましたー。昨夜から品川のホテルに泊まってます。これから大阪に飛行機で移動するぞ!
[PR]
by miyullin | 2006-06-27 11:17 | 携帯から

いよいよ荷造り

b0109602_11261755.jpg

実家の引越しの様子です。今日荷造りを終了して、明日、搬出します。 今日は、可愛いお姉さんたちが来て、荷造りをしてくれてます。雨は今のところは、大丈夫みたい。なんとかもってほしいなー!
[PR]
by miyullin | 2006-06-25 11:26 | 携帯から

パール

b0109602_921834.jpg

娘が飼っている、トイプードルのパールです。二歳のオスです。甘えん坊だけど、かなり大人しいかも。無駄ぼえは全くしません。 さぁ、これから、いよいよ、実家に行きます。引越しの準備するぞー。
[PR]
by miyullin | 2006-06-22 09:02 | 携帯から

茨城ー

b0109602_2119361.jpg

今日は茨城に行ってきました。写真は、朝の電車の中からの風景です。かなりのどかな所です。午前中は、前にいたコーラスの団の練習を見て来て、終わったあと皆でランチしました。仲間の暖かい歓迎に感謝です(*^_^*)午後からは、今空き家になっている我が家を見てきました。庭の草がぼうぼうで、娘と不動産やさんと私と三人で草引きをしちゃいました。 夕方は、別の友達と、又会食し、楽しい充実した一日が過ごせたよ。 やっばり、茨城は第二の故郷だなー
[PR]
by miyullin | 2006-06-20 21:19 | 携帯から

金沢鼓門

b0109602_9471393.jpg

金沢駅前にある、大きな、大きな、鼓の形の門です。此処をくぐって、十日間のスタート!いざ、出陣!(前田利家風)
[PR]
by miyullin | 2006-06-19 09:47 | 金沢

ピンポーン、お知らせ^^

来週、19日から、29日まで、ちょっと留守します。実は、私の実家は、東京なのですが、

1年半前、父が他界して、母が、それからずっと一人暮らしなのです。再三、大阪にいる

姉と、私が、母に、同居を薦めていましたが、最初は、頑なに、断っていました。

しかし、もう、高齢ということもあり、これ以上、一人暮らしを続けると、自分が、いざ、具合が

悪くなった時は、父のときのように、遠くに住んでいる、娘たちにも、迷惑をかけるということで、

やっと、今年になって、姉たちの所に、同居することになりました。実家は、思い切って、

売却し、今月引越しすることになりました。

もう、40年以上も、住んでいた我が家と離れるのは、とっても、高齢の母にとっては、

大変なことなのですが、私も、来週から、上京し、引越しの手伝いをしてこようと思います。

東京には、私の娘たちも住んでいるので、そこのマンションに行ったり、私の持ち家がある

茨城にも、行ってこようって思ってます。

最後は、母を連れて、大阪にも行きます。東京ー茨城ー東京ー大阪ー金沢と、忙しい

10日間になりそうです。途中の様子は、携帯等で、投稿しようと思ってます。

元気で、頑張ってくるつもり^^
[PR]
by miyullin | 2006-06-16 16:17 | 挨拶

ありがとう

今日は、金沢もいよいよ、梅雨入りしたよ。うっとおしい雨・・・・・。そんなさなか、

いつものように、仕事をしていた。そこに、一人の少女がお客さんでやってきた。

私  「いらっしゃいませ~~!こんにちは」

少女  「・・・・・・・・・・」

私  「本日は、こちらで、お召し上がりですか?」

少女  「・・・・・・・・・。」

私  「あれ・・・・・・・?」

メニューを見ていた少女は、こちらに、メモを見せた。その内容は、「私は、ろうあ者です。耳が聞こえません」と書いてあった。

私は、紙と、ボールペンを用意して、注文を書いてもらった。チキンフィレと、ポテトの注文だった。

私は、身振り手振りで、数を確認して、お会計の料金などを示した。いつも、口で話してる、

お客様の感謝の気持ちを、身振り手振りで示したのだった。

前に、少し、手話は、勉強したはずだが、こういうときは全然でてこなかった^^;

でも、なんとか、意思の疎通は出来たのかな?

少女は、納得して、お金をだして、商品を受け取った。その後、又、何か言いたそうで、

又、紙と、ボールペンを要求しているようだった。私は、少女に、ボールペンと紙を手渡した。

きっと、追加注文なんだろうな!って、私は思った。少女は紙に

「ありがとう」と書いてくれた。そして、笑いながら、私に手を振って、帰って行った。

普段、口頭では、良く、お客さんに、ありがとうって言われるけど、改めて、文字で書かれると、

なんだか、ちょっと、温かい気持ちになった。

ありがとうの言葉、とても心をうつ一日になった。

       
b0109602_21204755.jpg

[PR]
by miyullin | 2006-06-15 21:41 | 仕事