カテゴリ:ニュース( 3 )

紀子様、御出産おめでとうございます

今朝、ニュースをテレビで見ていたら、紀子様、御出産のニュースが飛び込んで来ました。

今日はそのニュースで持ちきりでしたね^^ニュースを見ていたら、朝から電話がリ~~ン、リ~~ン!娘から(エリンギ姉)からの電話でした。
「お母さんニュース見た?紀子様、男子、出産だって!」

私「うんうん、今、ニュースで見たところだよ。感動したね!」

娘「うん、私も今、テレビで見て、凄く感動しちゃって、お母さんに電話しちゃった!」

そう話しながら、二人で電話口で感動して、涙ぐんでしまいました^^;

私「これで、雅子様も、ほっとして、病気が治ると良いね。」
娘「そうだね、紀子様凄く頑張ったね^^」

そう言って、お互い忙しいので電話を切りました。仕事場に行ったら、新聞社の方が、号外を持ってきてくれました。今日は、なんかとてもすがすがしく仕事が出来ました^^

皆さんは、どんな1日だったでしょうか?
[PR]
by miyullin | 2006-09-06 22:28 | ニュース

女性コーラスのつどい

b0109602_20391566.jpg
今日は、石川県の婦人コーラスの集まり、女性コーラスのつどいがありました。

金沢の文化ホールで、開催されたよ。わが団は、先日、中部大会で歌った曲、2曲を歌いました。午後3時過ぎからだったので、ちょっと楽でした。
楽屋で発声練習を少しして、1回リハーサルをして、もう、かなり、歌いこんだ曲なので、楽だったかも^^
舞台そでで、出番を待っているとき、数ヶ月前に、入団した、新人さんが隣にいました。
私が、「今回、初舞台だね!」と声をかけると、
新人さんは、「そうなんですよ。リハーサルも歌詞まちがえちゃうし、どきどきして・・・・・」
となんとも初々しい^^その新人は、今回の歌は、数回しか練習してないのに、なんと、
暗譜してきたのだからえらい!私もそういう時があったんだ!とその初々しさに、昔の自分を重ねたして・・・・・そして、いざ本番!

やはり、観客が沢山いて、熱いライトを浴びると、不思議と背筋も伸び、心地よい空間が生まれる。自分の声、隣の人の声、皆の声がハーモニーになるときは、格別、気持ちが良いよ^^
私が元気でいられるのも、この時間があるからかな?と脳裏をよぎる・・・・・

今日の出来は、自分では、わかりませんが、忙しい時の中、こういう時間を持てたことが嬉しい・・・・そして、明日から、又、通常の生活だわ。
エリンギ姉妹ももうすぐ帰ってくるはず^^;
明日も\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
[PR]
by miyullin | 2006-07-17 20:53 | ニュース

インドでテロが・・・・・・


b0109602_7413927.jpg




昨日、夜遅くに入ってきたニュースで、インドで多発テロが起きたらしい・・・・・

前にもこのブログに載せましたが、わが娘たち二人、インドに行っています。

その後7月5日に、メールが入り、これから、ニューデリーとラジャスタン地方に行く。

元気にしてるから、don’t warry!!  とのことでしたが・・・・その後まだ、連絡は無いです。

テロが起きた、カシミール地方とムンバイとは、ちょっと離れているようですが、

ニュースによると、ニューデリーでも厳戒体制にあるとか・・・・・

帰国は多分、今月19日なので、それまで、心配だよ!今のところ、テロに、邦人は、

巻き込まれていないとの報道ですが・・・・・


追伸
今日の午後2時ごろ、インドのウダイプールという所にいると、娘たちから連絡が入りました。
大変お騒がせしました。ニューデリーの近くだということが、地図で調べたらわかりました。
全くお騒がせのエリンギ姉妹です・・・・・



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060712-00000012-kyodo-int"
http://www.hoteltravel.com/jp/india/maps.htm"
[PR]
by miyullin | 2006-07-12 07:51 | ニュース