「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:初島( 3 )

初島で見た景色・・・

初島は熱海港から、わずか25分くらいで着く小さな島ですが、歩いて島を一周出来ます。

その島は南国ムードいっぱいでした!!

そんな島の様子、アップします。

b0109602_20493449.jpg


海と空とそして鳥も・・・・

b0109602_20505789.jpg


ガザニアも沢山咲いていました。

b0109602_20515142.jpg


この植物はなんだかわかりませんww

b0109602_20523725.jpg


ずっと海を眺めていたい・・・・そんな感じの所・・・・

b0109602_20545629.jpg


ウミネコもいっぱい飛んでいました!!

b0109602_2113219.jpg


ちょっとお洒落な感じのヨットハーバー

b0109602_2057344.jpg

[PR]
by miyullin | 2010-06-06 21:01 | 初島

初島で頂いた美味しい物

初島に着いて、食べた美味しいものを紹介します。

まずランチは・・・・

b0109602_1058947.jpg


エリンギ夫妻が何回か行っているお店「みやした」さん。此処はこの日もとても混んでいて、20分位は待ったでしょうか・・・・

b0109602_10593535.jpg


此処で食べたので最高だったのが、この伊勢海老!!プリンプリンの身でした!!

私はその他、イカ丼を食べて、他の人たちは鯵丼、3色丼を頂いていました。

そしてどうしても気になったのがこれ!!

b0109602_111398.jpg


初島名産の岩のりが沢山入ったラーメン!!味は塩味でとても美味でした!!これは1個だけ頼んで、皆で1口ずつ頂きました!!仲良し家族です(笑)

そして泊まったのは民宿だったのですが、民宿の方がお料理が美味しいとエリンギちゃんは言います。

夕飯に出た食事を一部紹介です!!

b0109602_114011.jpg


カサゴの煮付け・・・・これは照りが出ていてとても美味しかった!!

b0109602_1145252.jpg


そして私が一番美味しかったのがこのウニ!!そしてぶり!!
このウニは癖が無くて本当に美味しかった!!

b0109602_116717.jpg


このお魚のフライ、名前は忘れちゃったのだけど、これも肉厚で美味しかったです^^

b0109602_117257.jpg


そしてサザエのみそ焼き!!ちょっとカメラのピントが合わなかったのが残念・・・^^;

b0109602_1175670.jpg


そしてまたまた出ました!!岩のりの味噌汁!!岩のりのそのまま味噌汁が出来てから上に載せるだけでよいそうですよ!! さすが地元で採れたものは最高でした!!


夜は食後皆でトランプをして遊びました。島の夜は外は何も遊ぶ所はありません!!カフェがあるくらいかな!?
皆で「大富豪」をして遊びました。最初の頃は富豪が多かったのだけど、最後の頃は、上の娘の旦那さんのやっちゃんと底辺のど貧民、貧民争いでした(笑)
トランプをやったのは何年ぶりでしょうか!?大勢でやると楽しいものですね!!

次回は島を一周した時の景色の様子を投稿する予定です!!
[PR]
by miyullin | 2010-06-03 11:23 | 初島

家族旅行 熱海港から初島へ・・・

先日、長女夫婦、次女夫婦、そして私たち夫婦3家族で、熱海から初島へ1泊の旅行に行って来ました。

この旅行は次女夫婦が計画してくれたもので、4月に結婚式をした時の御礼だそうで、招待してくれました。

たぬきさん(夫)は若夫婦にお金もかかるのにそんな事はしなくていい!!と相変わらずの頑固ぶりを発揮していましたが、折角計画して招待してくれるのだからと、皆で説得して3家族で始めての旅行が実現しました!!

まずは熱海まで電車を乗り継いで行きました。

b0109602_15323243.jpg


熱海駅の前には足湯があって、無料で入れます!!これは気持ちが良いですね!!疲れている足を癒してくれます^^ちなみに行きも帰りも入りました(笑)

b0109602_15335241.jpg


少しお店を見ながら熱海港へ・・・実は歩いて行く予定が時間が無くて途中からタクシーの飛び乗り、何とか船の出港の時間に間に合いました!!危なかった~~!!時間ぎりぎり!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

此処でちょっと初島の様子をウォッチング!!

初 島
初島は伊豆半島東部相模湾海上に浮かぶ島。静岡県唯一の有人島で首都圏から一番近い離島として知られています。

面 積
0.437平方キロメートル
周囲 約4キロメートル

とのこと・・・とても小さな、そして伊豆半島からは一番近い島!!熱海港からは約船で25分の船旅です。

b0109602_15371551.jpg


船内の様子・・・こじんまりとした船ですが、行きは天候が良かったので、余り揺れませんでしたが・・・

b0109602_15382375.jpg


船上から熱海の町を撮影!!鳥も飛んでいて気持ちよか~~~~emoticon-0159-music.gif

b0109602_15402658.jpg


そしていよいよ初島が見えてきました!!感動の一瞬!!小さな島だね~~!!

b0109602_15413494.jpg



熱海行きの船にも出会いました!!島まではもう少し!!

b0109602_15423173.jpg


さぁ、到着!!島のおじさんもお出迎え!!

b0109602_15432265.jpg


私たちが乗っていた船!!

b0109602_1544035.jpg


丁度お昼ごろ島に到着!!かなりお腹空いてます!!これから美味しい海の幸のランチが待っています!!

この続きは又今度^^
[PR]
by miyullin | 2010-05-31 15:47 | 初島