カテゴリ:結婚式( 1 )

娘、エリンギちゃんの結婚式

先週の土曜日、そう、あの東京では41年ぶりに4月に雪が降った日、わが娘の結婚式でした。

私が家を出て、美容院に向かうときはまだ、屋根にはうっすら雪が積もり、雨が降っていて、とても寒かった。

空を見て、とにかく雨がやんでくれるように・・・もう念力をかけちゃいました。結構隠れた才能ですが、私念力があるんですよ(笑)

そして気温は低かったものの、式が始まる頃には、本当に雨がやみました。

式は教会で行われました。

b0109602_23384880.jpg


結婚式に至るまでは、本当に大変で、全部二人とお友達そして長女、私と、皆の手作りの結晶のような式でした。お友達も本当に一生懸命やってくれて、何度も打ち合わせをしてくれたり、力を注いでくれました。

美容師さんもお友達、写真を撮ってくれたのもお友達、ドレスを作ってくれたのもお友達・・・案内状は姉が、そしてウェルカムボードもお友達が協力してくれました。
ウェディングケーキもお友達が作ってくれて、私もブーケを作ったり、披露宴で流すスライドショーを引越しの荷造りの合間に作りました。

そんな手作りの結婚式になんと90人以上の人たちが祝福してくれました。

b0109602_23453926.jpg


披露宴ではお友達のバンドが演奏をずっとしてくれて、新郎、新婦のために曲まで作ってお披露目してくれました。

b0109602_2348263.jpg


こんなに多くの方々に協力してもらって、祝ってもらって、娘たちは本当に幸せだと思いました。

最後の頃はわが家族皆で、音楽に合わせてダンスも踊り本当に楽しい会になりました。

娘から感謝の気持ちの言葉も聞けて本当に涙、涙・・・・・

そしてエリンギちゃんのお腹の中には新しい命が・・・・これからが又楽しみでもあります。

本当に式に遠方より出席してくださった方々、協力を惜しみなくしてくださった方々、祝福してくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!!

娘には怒られそうですが、お友達皆写したスナップ写真を1枚だけ載せます。

b0109602_23533839.jpg


寒かったけど、皆笑顔でした!!本当に皆ありがとう!!

ちなみにわが夫たぬきさんは、最初から最後まで泣き通しでした(笑)
[PR]
by miyullin | 2010-04-19 23:57 | 結婚式