「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:芸術( 2 )

カノンコンサート

一昨日、金沢の北国新聞交流ホールにて、女性シンガーカノンのコンサートに行ってきました。

b0109602_1104428.jpg


彼女は1980年生まれの28歳、 「ヒーリングを超えた聖なる歌声」との定評もあり、本格派の歌声でした。

コーラスの友達と私含めて4人で行ってきました。

仕事の後のちょっと疲れた体を彼女の声が癒してくれました!!本当に高音はすばらしく美しい!!

途中休憩時間にはドリンクの嬉しいサービスもあり、素敵な音楽会でした。

蒸し暑い夏、彼女の歌声は何よりもの清涼感があって素敵でした!!

シンガーソングライター カノンの日記にもその演奏会の様子が載っていました^^こちらも合わせてご覧下さい^^とても素敵なシンガーですよ!!

この券をくださった、ブログでのお友達でもある金沢食いしん坊さんにも感謝です^^本当にありがとう!!友達も皆喜んでいましたよ!!


今年3月まで放送していたNHK連続テレビ小説『ちりとてちん』では、「Wings to Fly~翼をください」が挿入歌として使用されていた。これは、赤い鳥の名曲「翼をください」に英語詞をつけ、ピアノの弾き語り調にアレンジしたもの。楽曲自体は3年前に作られたものだが、テレビ放送をきっかけに話題となり、インターネットショッピングサイトのAmazonでは、同曲が収録されたアルバム『Primary Flowers』(2005年6月22日)の注文が急増。ポップス部門の圏外から1位に躍り出た。とのこの・・・


この曲を含めた音楽をu-tubeで皆さんもどうぞお聞きください!!暑い夏に皆さんにもささやかなプレゼントです^^



[PR]
by miyullin | 2009-07-30 11:15 | 芸術

FUTABA

ブログのお友達であるのぶこ うえださん。彼女はとっても素敵な京都に住む芸術家でもあります。

彼女の作品、「双葉」がとても気に入って、作品を一つわけて頂きました。

b0109602_11421429.jpg


左端にあるものがのぶこさんの作品です。サンタさんを隣に置いて、ロウソクも灯してみたりして・・・・

この双葉は小さな双葉が真っ直ぐ上に伸びて1本のひかりの木となり、ひかりの森と成長する。そんな想いの作品の一部を譲っていただいたものです^^

石の所に文字が入っています。これは何かと尋ねてみると・・・これは古い能の言葉からコラージュされたらしいです。古いもの、破壊されたものから又、新しい芽が出ると言ったイメージだとか・・・とても素敵ですね^^



b0109602_114651.jpg


シンプルに双葉とロウソク・・・・ロウソクの明かりって、結構好きなんですよね^^双葉の銀色も映えるような気がします。

b0109602_11512616.jpg


こちらはクリスマスっぽく飾ってみました^^色々昨日は置き方を変えて、楽しんでみました。

この、のぶこ うえださんのブログ、とっても素敵だし、のぶこさんのお人柄も可愛らしいので、大好きなんです^^私のブログのエキサイトの石のコトバからもご覧になれますし、この双葉の投稿は、この双葉の文字をクリックすると見られますよ^^
[PR]
by miyullin | 2008-12-14 11:59 | 芸術