カテゴリ:手芸( 3 )

最近のマイブーム

最近、我が家の次女(エリンギちゃん)がもう、7ヶ月に入り、私も、やたらに、ベビーグッズに興味を持ち始めました!!

色々な雑誌を見たり、下着やベビー服を買ったり、エリンギちゃんと二人でオムツを縫ったり・・・・

ずっとしばらく眠っていたミシンを取り出して、二人で色々な物を作っています。

今回出来たのは手編みの胴着(ベストみたいなもの)です。勝手に男の子だろうって決めている私は、丁度、青の毛糸が残っていたのを思い出して、作ってみました。のんびり、のんびり楽しみながらやっています。

b0109602_12584753.jpg


それがこれです^^;  久しぶりに編み物もしちゃいました!!9月のご対面出来るであろう、ベービーを思い浮かべて、楽しんでいます^^
[PR]
by miyullin | 2010-06-10 13:01 | 手芸

秋を感じた・・・・

あなたの周りのアートなものを一枚!

今日は仕事が休み~~emoticon-0159-music.gif

午前中はコーラスの練習でした!!

b0109602_1749411.jpg


コーラスの練習をするのに車を止めると駐車場の近くに柿が・・・・もう少しで食べれそう^^
空が真っ青!!今日は秋晴れでした^^

練習が終わった後は、いつもの仲間とランチです!!今日はかなり豪勢なランチでした。
金沢市有松と言うところに新しく出来た、夢茶寮「海都」に行きました!!

b0109602_17514877.jpg


この写真全部で1人前ですww お刺身あり、野菜の煮物あり、茶碗蒸し、サラダ、炊き込みご飯、たこの天ぷら、豚肉にフリッター、お味噌汁、お漬物・・・・凄い量ですよね!!でも和食なんで、結構食べちゃいました!!最近、食べ物の投稿多し!!ただの食い意地の張った、おばちゃんかも(笑)  ちなみにこれは数限定品で1300円也!!

友達と楽しく会食、おしゃべりをした後は、近くのバラ園でちょっとバラを見てきました。

b0109602_17561257.jpg


b0109602_1757811.jpg


白いバラはやはり上品ですよね!!私みたい!?ってだれもそう思ってないか・・・ww

b0109602_17583671.jpg


そして今日は空がとっても青くて綺麗だったんです。金沢でこんなに青い空を見たのは久しぶりです^^嬉しかった^^

気分が良くて、今日は家に帰ってからも・・・・・

b0109602_1802036.jpg


以前飾っていた花をドライにしたものを、リースにして飾って見ました^^秋らしくバラとお月見のときにいけたリンドウ、われもこもちょっと入れてみました。
[PR]
by miyullin | 2008-10-03 18:09 | 手芸

ちょっとだけエコ!?

最近台所周りを暇な時間に整理しています。
料理の時に使うミトンってありますよね。普段何気なく使っていたのですが、良く見ると、凄くねんきが入りすぎてて、きたにゃいww
ってことで、思い切って1枚だけ残して処分しました。処分したのは良いけど、やはり1枚ではオーブンとかの熱い鉄板とかつかむ時などは不便です。

お店で買うことは簡単なんだけど、よ~~く考えてみると、昔子供のために作ったバッグや靴入れの端切れが沢山あるんですよね。探してみると、なんと衣装ケースに3箱も使っていない布地が入っていました^^;

とっても懐かしい、サンリオキャラクターの布が出てきました。よ~~し此れでミトンをちょっと作ってみよう!!と思い立ち、仕事に行く前の1時間位を利用して簡単ソーイングにチャレンジ!!

ミシンを使うのも久しぶりだな~~!!

b0109602_22315619.jpg


ちょっとだけアップリケしてみました!!アップリケちょっと曲がってるけどww

懐かしい生地でちょっとだけエコした気分~~♪

私の手に合う大きさでちょっと小ぶりね^^;

今度はエコバッグでも作ってみようかな^^
[PR]
by miyullin | 2008-06-23 22:40 | 手芸