カテゴリ:挨拶( 23 )

新年明けちゃいました(笑)

b0109602_1316015.jpg


新年明けちゃいました(笑)

ご挨拶遅れちゃいましたww

今年は喪中なんでおめでとうは出来ませんでしたが、元旦から、大洗の水族館に家族で行って来ました!!長女夫婦も東京から来てくれて、賑やかなお正月でした。

今年も福が沢山来ますように!!皆さん笑って過ごせますように!!

ちなみに初詣に行っておみくじひいたら大吉でした!今年は春から縁起がいいわいな^^

今年もかなりマイペースなブログですが、宜しくお願いします!!
[PR]
by miyullin | 2012-01-04 13:20 | 挨拶

メリークリスマス!!

今年は皆さんどんなクリスマスを過ごすのでしょうか・・・・

我が家は家で、皆で過ごす予定・・・・

明日は娘とケーキを作ろうかと思っています。

クリスマスプレゼントは早めに昨日皆にあげちゃいましたww

クリスマス寒波が来るので、早めのが実用的な物なので(笑)

b0109602_22221781.jpg


皆さんも素敵なクリスマスを!!

それからこの歌を皆さんにクリスマスプレゼント!!歌手の星子さんはわが娘夫婦のエリンギとフネのお友達でもあります。
我が家に遊びに来た事もある素敵な声の持ち主なんですよ!!



[PR]
by miyullin | 2011-12-23 22:39 | 挨拶

応援物資が・・・・^^

まだまだこちら、茨城県は震災の爪あとが大きいです。

我が家は殆ど被害はありませんでしたが、やはりたまにくる余震がまだ怖かったり、鉄道が繋がっていないし、道路も陥没している所が多いので、渋滞したり・・・・・

我が家のたぬきさんも家には2回ほど帰ってきただけで、東京のエリンギ姉の所に居候状態!!

我が家も最近やっと車にガソリンが入れられるようになってきました。

しかし、福島の原発の余波も怖く、優たんの飲み水はペットボトルで・・・・我々もなるべく飲み水は買った物を飲んでいます。

そしてどうしていいかわからないのが、洗濯物!!優たんがいるので、放射能の影響を考えると、洗濯物が外に干せず、常に家の中で吊るして乾かしています。

なんとなく気分もいらいらして、週末やっと帰ってきたたぬきさんとも喧嘩してしまったり、娘夫婦にもきつい言葉を発してしまったり・・・・・反省の日々・・・・・・^^;

そんな中、親戚、娘からそして、もう、数十年もあっていない友達から応援物資が届きました。

お友達からは、優たんにへと、お水が沢山!!本当にありがたい!!この辺ではお水は殆ど今は売っていません!!本当に助かりました。

そしてブログを通してお友達になった金沢のお友達からも和菓子やお酒やてぬぐい、携帯ストラップなど沢山の品が届きました。

b0109602_17345236.jpg


b0109602_17353289.jpg


この携帯ストラップは安らぎを与え、癒しの効果があり、健康運もアップするとか・・・なんとも嬉しいではありませんか!!

早速お菓子は送っていただいたOさんのお言葉に甘えてご近所にも少し配りました!!金沢の和菓子は大好きなんで、本当に嬉しいし、何より気持ちが嬉しい!!

学生の友達にしてもこの金沢のお友達にしても、気持ちが本当に温かい!!私もささくれた気持ちも和らいだ気がしました!!もっと、穏やかに生活しなければ・・・・そう反省する毎日です!!
[PR]
by miyullin | 2011-03-29 17:53 | 挨拶

明けましておめでとうございます

皆さん、明けましておめでとうございます。昨年中はお世話になりました。今年もよろしくお願いします^^

b0109602_18133912.jpg


私事ですが、昨年は後半から、ちょっと体調を崩し、それでも色々セレモニーづくしで、体が追いついていかず、大変でした。又、暮れからは、ヘルペス(帯状疱疹)になってしまい、
大晦日なのに病院へ・・・・^^;

でも大分気力は出てきたように思います。だから今年はマイペースですがゆっくりアップしてきますね^^

年賀状を色々な方から頂き、ブログ見てるよ~~!!体調悪いみたいだけど大丈夫!?等多くの方がこんな拙いブログを見てくださっているんだ!!そう思うと、やはり色々な方に支えられているんだな!!と思い、嬉しく思いました!!
昨年はお友達のブログにもなかなか、訪問できず、反省の日々・・・・今年は、又皆さんと仲良くしていくぞ~~!!そんな決意を年賀状を見ながら思いました。

皆さんはお正月をいかがお過ごしでしょうか・・・・!?

私は暮れから長女夫婦、次女夫婦が来てくれて、とても賑やかで楽しいお正月でした。
こどもたちも私の体を心配してくれて、いつもより沢山お手伝いしてくれました。
久しぶりの自宅に戻り、やはりあちらこちら傷んでいる家を色々婿殿達が修理してくれたり、お料理、後片付けを皆で手伝ってくれたり、家族愛をひしひし感じたお正月でもありました。

今年はゆっくり体を治しつつ、家族や友達の愛情にも触れながら頑張っていきたいと思っています。

b0109602_18135295.jpg


孫のゆうたんも4ヶ月になり、とてもあやすと笑うようになりました。「ゆうたん語」で早くも色々おしゃべりしています!!きっと良くおしゃべりする子になるんでしょうね!!楽しみです!!

1月2日には、近くの笠間稲荷(此処は日本で3大稲荷の一つだそうで・・・)に皆でお参りに行ってきました!!

b0109602_1855041.jpg


お正月は一番の人出だと思います!!とても賑やかで、お参りをしたらなんだか、気分もすっきりしたような気がしました!!

b0109602_186577.jpg


皆での家族写真です!!あ!!目隠ししないと娘たちに怒られそう・・・(笑)でも新年ですからいいですよね~~!!こんな家族ですが、これからも宜しくです!!
[PR]
by miyullin | 2011-01-03 18:14 | 挨拶

メリークリスマス!!

b0109602_10245245.jpg


b0109602_10251281.jpg


                                     アメリカ サンフランシスコのツリー


メリークリスマス!!

皆さんも素敵なクリスマスを!!
来年も良い年にしましょうね!!
[PR]
by miyullin | 2010-12-24 10:26 | 挨拶

帰国しました

b0109602_1173789.jpg

一昨日、無事、アメリカで長女の結婚式に参列して、帰国致しました。

1週間の滞在で、正直体調不良のままだったのですがまわりの皆がとても気を遣ってカバーしてくれて、

本当に楽しい式と披露宴、そして旅行になりました。

写真はサンフランシスコの町並です。

サンフランシスコ、カーメル、ホリスター、モントレーと色々行って来ました。

大変想い出多き旅になりました。ブログ上ではありますが、お世話になったおじ様、おば様、そして娘のお友達皆、本当にありがとう!!感謝の気持ちでいっぱいです。楽しかったね!!


写真は体調の良い時に少しずつではありますが、アップしていきます。

明日は、病院で検査なんですけど・・・・^^;

体はゆっくり治していくつもりです。時間はかかるかもしれないけど、こちらの生活に慣れていけば、きっと徐々に治ることを信じて、気長にやっていきます。
1週間の長旅に耐えたのですからきっと大丈夫・・・・良くなることを信じて・・・・


このブログをいつも見てくださっている方々にも感謝です!!頑張ります!!
[PR]
by miyullin | 2010-12-08 11:17 | 挨拶

明けましておめでとうございます

b0109602_12364469.jpg


明けましておめでとうございます

皆さん、新年、いかがお過ごしでしょうか!?

金沢は昨日から大雪が降っています。

明日は、皆でスキー&スノボーなんですが、果たして滑れるでしょうか・・・・^^;

今年も宜しくお願いします。ちなみに写真のお花は暮れに私がいけたものです^^;
[PR]
by miyullin | 2010-01-01 12:42 | 挨拶

師走・・・

今年も後わずかになりましたね!!早いものですね~~!!

なぜか年をとると年々時間が早く通り過ぎていくような気がします。

今日は、気になっていた障子の張替えを4枚ほどしました。新しい障子にするとやはり気持ちが良いものですね~~!!お正月は娘たちカップル4人が我が家に滞在するので、少しでも気持ちよく過ごして欲しいという親心もありますね^^

b0109602_20472269.jpg


写真は昨日見た冬の月・・・・空が晴れると冬に見る月も綺麗ですね~~~!!

今年も色々な事がありました。そして色々なところにも行きました。北から青森、岩手、宮城、山形、福島、東京、神奈川、千葉、長野、新潟、富山、福井、京都、大阪、愛知、岡山、岐阜、そして四国の愛媛までも行きました。

体調もちょっと壊して、辛い時もありました・・・・

そして下の娘の入籍、上の娘も来年早々、入籍する予定です。
来年は下の娘が4月に結婚式も行います。


此処のブログにいらっしゃる何人かの方ともお会いする事が出来ました^^何より嬉しい財産が出来ました。

そして素敵な手作りの物を譲ってもらったり、プレゼントも頂いたり・・・・・

本当にブログを続けていて良かった!!と思える日々でした。

皆さんのブログも拝見して色々な事がわかったり励まされたり、感心したり・・・皆さん今年も本当にありがとう!!

そしていつも私の拙いブログを見てくださる方々、本当に感謝です^^こんな私ですが、来年も宜しくお願いします!!
[PR]
by miyullin | 2009-12-28 20:59 | 挨拶

帰って来ました!!

先週の土曜日に検査入院から帰って来ました!!

実は胃腸の調子が悪く、腸の検査をしてきたのですが、悪いものはありませんでした!!

しかし、ちょっと自律神経が不調のようで、なかなか体調がすっきりしません!!ちょっとの間、ゆっくりしながら、治していこうと決心しました!!

ちょっと落ち込んで、いや、かなり落ち込んでいたのですが、よくよく考えると、養生している間は、私は24時間自分のために時間を使えるのだ~~!!ってそう思ったら、少し楽な気分になりました。

写真も気分が良くなれば撮れるだろうし、どうせ家にいるんだから、皆さんの所にも遊びにいけるわけで・・・今までよりずっと時間があるわけで・・・・^^;

イチロウも言っていましたが、「病気ってこんなに辛いんだ!!」そう思いましたが、それも試練なんでしょうね!!自分を高めていくための試練かもですね。

秋も深まり、食欲の秋になれば、きっと良くなっていくだろうことを信じて、頑張ります!!

皆さんの励ましのコメント感謝です!!本当にありがとう!!

b0109602_14252431.jpg


b0109602_1426098.jpg


写真は四国に行ったときに最後に立ち寄った、倉敷の写真です!!

また元気になったらどこかに行きたいです!!
[PR]
by miyullin | 2009-09-07 14:27 | 挨拶

ちょっと旅に・・・・^^;

b0109602_12155056.jpg


写真は四国松山に行ったときの松山城です。

b0109602_12164521.jpg



そしてこちらは、やはり松山市内から見えた観覧車です!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私事で申し訳ないのですが、前からちょっと体調不良で、8月のいろいろな旅も薬を飲み飲みの旅でした!!

やっと一段落して、ちょっと今日の午後から、検査の為に、1泊か2泊になると思うのですが、入院してきます。

体調がいまいちのため、皆さんの所にもなかなかお邪魔出来なくて申し訳なく思っています。

私もマイペースでまた、頑張っていきたいと思っていますので、不義理をお許しください!!

それでは検査頑張ってしてきま~~す!!

いつもありがとうございます!!
[PR]
by miyullin | 2009-09-03 12:21 | 挨拶