人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お皿買ったよ~~~!!

今日は、ニッコウという陶磁器の会社のバーゲンに行ってきました。整理券があって、それを見せると、去年は景品がもらえて、去年は大皿4枚も、もらってきたのでけど、今回は、時間が遅かったせいか、不景気なせいか、整理券の抽選は、もう、終わっていて、100円引きの割引券を2枚もらっただけ・・・・・
やっぱり、どこも不景気なんだよな~~ってつくづく感じました!!

まあ、そんなに欲しい食器も無く、景品欲しさに行ったので、ちょっとがっかり^^;

せっかく来たのだからと、記念にちょっとだけ買おうということになって、大皿2枚だけ買ってきました。

お皿買ったよ~~~!!_b0109602_1924222.jpg


周りにシルバーをあしらった、大皿です。今年の新作らしく、正規で買ったら、1枚4000円もするんだって!!それを1枚1000円で買ってきました。割引券2枚使って、2枚で2000円のところ、1800円で購入!!良い買い物をしたかどうかは・・・わからないけどww
でも、ちょっと高そうに見えるぞ!!(笑)

お皿買ったよ~~~!!_b0109602_1952613.jpg


家に帰ってきて、今日は鶏肉、ねぎ、にんにくを入れてオーブンで焼き鳥を作りました。そしてこの大皿に載せてみました^^  にんにくは、ちょっと風邪気味なたぬきさんの為に入れてみました。味付けは塩コショウだけ・・・・焼いた後、上に、ゆずを刻んで載せてみました^^

お皿の効果もあったのか、さっぱりしていて、美味しかったよ^^
by miyullin | 2008-11-16 19:22 | 雑記
<< 秋の湯湧 金沢21世紀美術館にて >>