人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢 百万石まつり  パート1

昨日は金沢の百万石まつりの行列を見てきました。城下町を彩るパレードはとても色彩豊かで
綺麗でした。

金沢 百万石まつり  パート1_b0109602_2215119.jpg


              金沢市役所前の提灯です!!

金沢 百万石まつり  パート1_b0109602_2233421.jpg


今回はカメラを2台持って行き、三脚も1台には使いました!!ちょっと力入ってます^^;

金沢 百万石まつり  パート1_b0109602_2262333.jpg


マーチングバンドも色々な学校の参加となりました!!全部お見せ出来ないのがちょっと残念ですが・・・・

金沢 百万石まつり  パート1_b0109602_228623.jpg


ミス百万石の三人です!!とても綺麗でしたね^^一緒に行ったたぬきさんも鼻の下のばしてましたよ(笑)カメラ目線で手を振ってくれたのが、嬉しいですね^^

金沢 百万石まつり  パート1_b0109602_22101624.jpg



金沢 百万石まつり  パート1_b0109602_22112572.jpg


獅子舞行列もありました。獅子に向かって刀を振りかざしている姿・・・・なかなか勇ましい!!

金沢 百万石まつり  パート1_b0109602_22133097.jpg


金沢 百万石まつり  パート1_b0109602_22142860.jpg


獅子が口を開けた様子・・・・・近くで見ると、ちょっと怖いくらいの迫力でした!!

金沢 百万石まつり  パート1_b0109602_2216782.jpg



遊学館のバトントワラーのお姉さん達・・・・・とても上手でしたよ~~!!

金沢 百万石まつり  パート1_b0109602_22175688.jpg


此れは凄いでしょう!!此れは横転って言うのかな~~!! 

金沢 百万石まつり  パート1_b0109602_22193362.jpg



金沢 百万石まつり  パート1_b0109602_2220253.jpg


沿道には、紫陽花も咲いていました!!どうしても花が好きなんで、目が行ってしまいますね!!

この行列、ここまではまだまだ序章に過ぎません!!この後は又、後日に・・・つづく^^;
by miyullin | 2008-06-08 22:27 | お祭り
<< 金沢 百万石まつり  パート2... 灯篭流し >>