人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上京しました

上京しました_b0109602_9333399.jpg

上京しました_b0109602_9333392.jpg

上京しました_b0109602_9333332.jpg

昨日から東京に来ています。途中、越後湯沢のまだ雪が積もっている景色を横目に見て上京しました。新宿で上の娘と待ち合わせて、池袋のスパで少しゆったりしてから、今日は水道橋の後楽園ホールへ…… 夕方になっていたので月も出ていました。 今回は私のブログのお気に入りにも入っているビールボーイさんのボクシングの試合を観に此処に来ました。彼は、sフェザー級のボクサーなんです。実際、ボクシングの試合を観戦、応援するのは生まれて初めて。娘も私もワクワクドキドキでした。普段はとても心優しい彼が、どう試合をするのでしょう!?彼のブログを拝見させて頂いてから、すでに一年以上が経っているので彼の素晴らしい人柄もわかっているし。そして今回は、やはりブログのお友達さそりさんも、かわいい娘さんと観戦にいらしていて、さそりさんとも一緒に彼の試合を応援することになりました。さそりさんも元ボクサーだったので、隣で色々解説して頂きました。 後楽園ホールの雰囲気は凄か
ったですね。勝負の世界ってこうなんだと改めて実感!私が普段住んでいる世界とは別世界に感じました。 いよいよビールボーイさんの熱い戦いが始まりました。 なかなかの接戦で個人的にはビールボーイさんのパンチのが相手にダメージを与えていたように思ったのですが惜しくも判定で負けてしまいました。とても残念でしたが、まだまだ若い彼ですから、又充電して頑張って頂きたいと切に思います。試合後は、ビールボーイさんのお母さんも私達の所に挨拶に来てくださり恐縮しました。やはり親は子供が何歳になっても心配なもので、私も気持ちが良くわかりました。ビールボーイさん本人も傷心しているだろうに、律儀に挨拶に来てくれました。せっかく金沢からいらして下さったのに…そんな彼の言葉に返す言葉が見つからないわたし(/_・、)いえいえとしか言えませんでした。しかし、試合内容としては彼は負けていなかったと私は思いました。さそりさんも彼の肩を優しくもんでいるすがたが印象的でした。勝負の世界はき
びしいですね。そう、つくづく感じたと同時に多くの愛の姿を感じた1日となりました。
by miyullin | 2008-04-16 09:33
<< 荒れ模様 そろそろ桜も・・・・ >>