人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノの森

ピアノの森_b0109602_2131870.jpg


今日は仕事が休みだったので、ピアノの森と言う映画を観てきました。

この映画は、1998年より、ヤングマガジンアッパーズで連載されているコミックの映画化です。

東京に行った際、長女が面白い、面白いと言って、読んでいたコミックでした。私も読んでみると、凄くはまってしまって、今日は、映画のレディースデーということもあり、朝から早速観にいきました。

コミックは今は14巻まで、販売しており、私は東京で、7巻まで見ていました。映画も7月から上映されているというので、今日は思い切って、行ってみました!!

ピアノの好きな少年同士の熱い熱い、友情の物語ですが、中身がコミックにしては凄く濃く、かなりじ~~んとする内容です。
主役の少年の声は、上戸彩が熱演しています。映像も美しく、音も楽しめます。本よりは、子供向けに、さらっと描いているので、大人も子供も楽しめる映画です。

最後のシーンは、ハンカチ無しではいられないほど、感動しました。映画のほうは、主人公が少年時代で終わっていますが、コミックの方は、ずっと大人になるまで続いていて、今日は、読んでいない14巻まで、買ってしまいました^^;今日は寝不足になりそうですww

本を読むのが先か、映画を観るのが先か、迷うところですが、本を途中まで読んで観た私は、正解だったかな(笑)

とにかくとっても叙情的で、美しく、そして熱く、感動する映画です。今年の夏休みにはお勧めの映画ですよ~~!!
by miyullin | 2007-08-01 22:19 | 映画
<< 暑中お見舞い申し上げます お墓参り >>