人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参り

東京に行った際、千葉県にある、父のお墓参りに長女、エリンギ姉と行って来ました。

やはり、東京に行ったときは、絶対に父に会いに行きたい・・・そんな思いで、炎天下行って来ました。娘達のマンションからは、ちょっと遠くて、電車の乗って1時間半かかります。

お墓参り_b0109602_23371447.jpg


まだ梅雨明けしていないというのに、本当に暑かった!!履いていた靴もちょっとあわなくて、足を引きずり引きずり・・・・・ww

お墓参り_b0109602_23392439.jpg



お墓参り_b0109602_23402732.jpg



でも、こんな、ちょっとした光景に涼を感じました。ちょっと此処で一休み・・・・風鈴の音が心地よい・・・・


お墓参りをすると、不思議と気持ちがすっきりするんですよね!!父のお墓もとても暑そうで、父が頭から汗をかいているように感じました。娘と二人で、お墓の掃除をして、湯のみに買って来たお茶を入れてあげました。「ア~~気持ちよいよ~~!!喉が渇いてたんだ!!」なんて、そんな父の声が聞こえてくるような気がしました。


お寺の近くに、素敵なイタリアンレストランがあるんです。お墓参りをした後は、いつも、此処で食事をしようね!!何て娘と話しながら、ホッと一息!!冷たいスパゲッティーを食べて、満足満足!!とっても薄味で美味しかった!!ドリンクバーもついていたので、喉も潤いました。

お墓参り_b0109602_23473921.jpg


遠くて暑かったけど、やっぱり来て良かったね!!と娘とつぶやきながら・・・・^^
by miyullin | 2007-07-30 23:52 | 東京
<< ピアノの森 いざ帰路へ >>