人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気多大社、妙成寺

大阪から来ていた、母は、金沢に1週間滞在しましたが、本当に元気で、色々な所に行きました。この日は、能登の羽咋に近い、気多大社妙成寺に行って来ました。お天気の良く、日和も良かったみたいです^^この辺は、地震の被害は、それほど大きくなく、屋根の瓦が少し落ちた程度だったそうです。

気多大社

気多大社、妙成寺_b0109602_19264764.jpg


この日はお日柄も良く、思わぬ方達と遭遇しました。なんと、結婚式が行われていました。

気多大社、妙成寺_b0109602_19284366.jpg


とっても綺麗な花嫁さんでした^^思わず、シャッターを切ってしまいました(笑)

気多大社、妙成寺_b0109602_1930670.jpg


式に参列した女の子。「いくつ?」と聞くとこんな可愛いポーズをしてくれました。3歳だそうです^^とってもにこにこしていて、こっちまで微笑んでしまいました。


妙成寺

気多大社、妙成寺_b0109602_193454100.jpg


           前田家ゆかりの寺だそうです。

気多大社、妙成寺_b0109602_19351942.jpg


        君が代で、出てくるさざれ石だそうですよ!!

気多大社、妙成寺_b0109602_1936127.jpg


            五重塔がなんとも素敵でした。
by miyullin | 2007-06-06 19:39 | 石川県
<< 東尋坊 祭りの後の兼六園、ライトアップ >>