サッカーによせて

b0109602_17442748.jpg


今日は、昨日の春一番に続いて、凄い強風、そして気温もかなり低いし、時折、あられ、雪が降っています。雪は未だ積もっていないけど、黒い雲がにょきにょき、顔を出しています。昨日までは、かなり暖かかったのに、今晩は雪が積もるかな!?

そんな中、明後日は、コーラスで、公民館フェアというのがあって、石川県の公民館を使って、活動しているコーラスのグループの演奏会があります。今晩、明日と頑張って、曲を暗譜しないと^^;

その中で、歌う曲の歌詞をちょっと載せますね。サッカーによせてという曲です。とても早いテンポで元気のでる曲です。今日は、あえて、ブログのお友達、宝兎さんも風邪をひいているということで、宝にこの曲を贈ります。バレンタインデーの一日遅れですが、元気が出る曲なので、たからをはじめ、今、少し落ち込んでいる方、悩んでいる方、もっともっと元気になりたい方にも贈ります^^

サッカーによせて        
 作詞 谷川俊太郎

けっとばされてきたものは   けり返せばいいのだ

ける一瞬に

君が自分に確かめるも
   
ける一瞬に

君が誰かにゆだねるもの

それはすでに言葉ではない


泥にまみれろ   汗にまみれろ

そこにしか

憎しみが愛へと変わる奇跡は無い

一瞬が歴史へとつながる奇跡は無い

体が体とぶつかり合い

大地が空と混ざり合う

そこでしか  ほんとの心は育たない

希望はいつも  泥まみれなものだ

希望はいつも  汗まみれなものだ

その弾む力を  失わぬ為に


けっとばされてきたものは

力いっぱいけりかえせ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


たから組長、風邪をけっとばして、元気になってね^^気合だ~~~!!(笑)

私は土曜の演奏会に向けて、キックオフ!!
[PR]
by miyullin | 2007-02-15 18:04 | 歌詞
<< コーラスの舞台 兼六園雪吊、金沢城ライトアップ >>