人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間ドック

人間ドック_b0109602_13324675.jpg
今日、簡単な人間ドックの検査を受けて来ました。正直、検査に行くまでは、憂鬱だったのですが、検査に行ったら、優しい看護士さんと、お医者さんばかりなので、ちょっとほっとしました^^

今は、すごく良くなっていて、家で尿と、便、それに、子宮癌の検査のグッズまで入っていて、家で簡単に検査が出来るのには、びっくりしました!

まず、身長と体重を測り、血圧測定・・・・・結果にびっくりしたのは、身長がなんと、若い頃より、0.5センチ伸びていた~~!まだ、成長してるのかしらんww

それから視力の検査、心電図、血液検査、乳癌の発見の指導、乳癌のエコー、お医者様の診断、胸のレントゲン、胃のバリウムの検査と、色々してきました。

検査の結果はまだだけど、尿の異常は無く、乳癌の心配もないそうです!あ~~良かった^^
血圧はいたって、正常とのこと・・・・・若い頃は低血圧だったのに・・・・朝が弱くて起きれないのは、血圧のせいじゃなかったのね^^;

何より嬉しかったのは、体重と身長のバランスが良いとのことでした。でも、もう少し、痩せたいのだけど・・・・と先生に話したら、「それは・・・・・・・・(笑)」と笑われて終わりでした^^;

バリウムを飲む時は、私の前の人が、かなり苦しそうだったので、次は私の番か・・・・・どうしよう・・・・と思っていたのですが、大して、苦にもならず、すんなり飲めました(お腹が空いていたからかなww)

後は、検査の結果を待つだけです。異常ないと良いのだけどね~~!
by miyullin | 2006-10-23 13:47 | 雑記
<< 階段・・・・ 秋の景色(石川、福井) >>