人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧江戸村施設(湯涌温泉)

前の投稿の続きですが、湯涌温泉の中に、旧江戸村施設の建物が移築され、最近出来上がったようです。
温泉に入った帰りに、時間があったので、立ち寄ってみました。
旧江戸村施設(湯涌温泉)_b0109602_152604.jpg


以前湯涌温泉には、この、江戸村と言うところがあったようです。重要文化財の指定になっていました。
   


旧江戸村施設(湯涌温泉)_b0109602_15275194.jpg

夏にエリンギ姉と訪れた時は、中に入れませんでしたが、今回は中を見ることができました。


旧江戸村施設(湯涌温泉)_b0109602_15312631.jpg
旧江戸村施設(湯涌温泉)_b0109602_15323152.jpg
なんか、おしんでも住んでいそうな雰囲気・・・・・・でもちょっと不思議に落ち着くかも^^







番外編

景色を見ながら、気持ちよく歩いていたら、私の前をこんな物が横切りました。あ!っと声を出す間もなく、すばやかったです。草むらを覗いたら、まだ其処にいたので、写真を撮ることが出来ました!黒い、ちょっと細い蛇でした!!
写真中央です。わかるでしょうか・・・・・
旧江戸村施設(湯涌温泉)_b0109602_15395512.jpg



追記
旧江戸村施設(湯涌温泉)_b0109602_019754.jpg

↑この赤い部分が蛇ですww(かなりしつこい!!ww)
by miyullin | 2006-10-20 15:43 | 石川県
<< 金沢、創作の森(振り向かないで~~) お気に入りの温泉、浅野川温泉、湯楽 >>