人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙科学博物館

先週末、石川県、羽咋市にある、宇宙科学博物館に行ってきました。
宇宙科学博物館_b0109602_2235573.jpg

       マーキュリーレッドストーンロケット(アメリカ製)
最初に宇宙の認識とかの、3Dの映画を観ました。約30分ですが、中は真っ暗で、座ったクッションが良すぎて、3分の一の時間は、寝てしまいましたww心地よく休めたかも^^;
中はプラネタリゥムになっていて、360度見渡せたのですが・・・・
その後、1階の展示室で色々な宇宙船を見学しました!



宇宙科学博物館_b0109602_22165347.jpgルナルーバー(アメリカ製)アポロ15号に搭載された月面車を再現したものらしい・・・・
  

 





宇宙科学博物館_b0109602_22204919.jpg
                     アポロ司令船(アメリカ製) 




宇宙科学博物館_b0109602_22245321.jpg
            ボイジャー惑星探査船(アメリカ製)












宇宙科学博物館_b0109602_22274419.jpg

    ロケットエンジン(今でもこれはロケットに使われているそうです)




最後に一番怖かったのは、これです!
宇宙科学博物館_b0109602_22303861.jpg



宇宙科学博物館_b0109602_22313878.jpg

宇宙人と思われる生物を再現したものです!これは迫力がありました!ちなみに背丈は私より小さかったww
by miyullin | 2006-10-02 22:35 | 石川県
<< 秋の海・・・・ 文化の秋ですね~~! >>