人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福井、三方五湖、若狭湾、三方海中公園

昨日、金沢に来た、エリンギちゃんとエリンギちゃんの愛犬パール、狸さんとで、福井の、三方五湖に行ってきました。

朝、まだ寝ているエリンギちゃんをたたき起こし、出発!エリンギちゃんは起きたばかりなので、朝ごはんが食べれなかったので、仕方なく、おにぎりと持参して行きました。まだおなかが空かないといいながら、車を走らせること30分ぐらいで、お腹空いた~~!とエリンギちゃん^^;

梅干といくらのおにぎりを作っていきましたが、エリンギちゃんが手にしたのは、梅干だった・・・。
 
エリンギちゃん「狸パパ、ずるい~~!私は梅干だった~~!梅干か、いくらか、書いてくれればいいのに~~!」と車中でどなっていました^^;、そしてあっという間に2個目のおにぎりを口にすると、いくらが大当たり!
エリンギちゃん「このいくら、うまい~~!どこで買ったの?このいくら!」と又大騒ぎ^^;やれやれです。
エリンギちゃん「ところで今日はどこに行くの?」

私「福井の三方五湖というところだよ」

エリンギちゃん「福井ってどこ~~~!」

仕方なく、日本地図を手渡すと、

エリンギちゃん「へ~~福井県て面白い形してる~~!京都の隣だ~~!おもしれ~~!」

と又大騒ぎ^^;(おいおい、これでも大学生かい・・・来年無事卒業できるのかしら・・・)

そんなこんなで約2時間位で無事、三方五湖につきました。レインボーラインを通って、ケーブルカーで山頂へ・・・・・

お天気は曇っていましたが、絶景が広がっていました。


福井、三方五湖、若狭湾、三方海中公園_b0109602_22555051.jpg



福井、三方五湖、若狭湾、三方海中公園_b0109602_22581248.jpg














福井、三方五湖、若狭湾、三方海中公園_b0109602_22593893.jpg







その後、常神の三方海中公園というところに行きました。




福井、三方五湖、若狭湾、三方海中公園_b0109602_232613.jpg







福井、三方五湖、若狭湾、三方海中公園_b0109602_2333375.jpg


           パールも船着場でお友達と遊びました。



その後、グラスボードという船に乗り、公園内を一周してきました。とても気持ちよかった^^

福井、三方五湖、若狭湾、三方海中公園_b0109602_2375983.jpg



福井、三方五湖、若狭湾、三方海中公園_b0109602_2384883.jpg



エリンギちゃん、帰りの車の中で
「福井って、とっても綺麗!凄かった!見直したよ!日本じゃないみたい~~!」
by miyullin | 2006-09-25 22:54 | 福井
<< エリンギちゃん帰る・・・・ 喜んで良いのやら・・・悲しんで... >>