人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱闘 甲子園

今日は、金沢は、台風の影響か、とても暑く、37度近くになりました。っていうことで、今日は家でテレビとお友達してました^^
今日は、高校野球、準決勝でしたね。智弁和歌山と、駒大苫小牧の試合は、かなり熱かった!
前半は打撃戦になりましたね。北海道ということもあって、ついつい、苫小牧のほうを、応援してしまいましたが、本当に、手に汗握る、すばらしい試合でした。
苫小牧の、投手田中選手は、高校生らしからぬ、落ち着いた、ポーカーフェイス、鋭い目が印象的でした。試合の行方は、苫小牧のほうが、勝ちましたが、智弁もよくやりました。この前の帝京との試合もすばらしかったしね!
智弁が負けてしまって、選手が号泣しながら、甲子園の土を入れてるシーンを見たら、かなり、泣けてしまいました。勝負の世界は、勝か、負けるかだけど、そこまでの過程がすばらしい!
いろいろな人間ドラマもあるしね。

明日は、いよいよ、決勝戦、早実対駒大苫小牧の試合!すごく楽しみです。投手戦になるかもしれませんね。
ちなみに、鹿児島工業の今吉君、すごく良い味だしてました。印象に残る選手でした^^
by miyullin | 2006-08-19 21:58 | 雑記
<< まとめて京都~~! 比叡山  延暦寺 >>