人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄冠は君に輝く

今日から、高校野球が甲子園で開催されましたね!暑い中、高校生が、熱闘を続けていて、観ていても思わず、力が入るよね。今日の桐蔭と横浜の試合は、決勝戦を思わせるような、熱き戦いでした。

その甲子園の行進曲を、縁あって、コーラスで歌うことになりました。

実は、9月9日に放送される、NHK BS2  「お~~い、日本  私の好きな石川県」に、コーラスで出演することが決まり、早速、今日練習してきました。

甲子園の行進曲がなぜか、石川県出身の加賀 大介さんが作詞したらしいのです。初めて知りましたが・・・・・

夕方5時から6時の間、20分ばかり4曲歌うことになりました。時間がありましたら、観てくださいね^^約100人位での大合唱なので、ウォーリーを探せ状態かもww
しかも顔がわからない人がほとんどだからwwエリンギ姉妹ぐらいしかわかりませんね^^;

皆さんも聞きなれた、行進曲栄冠は君に輝くは、歌っていても、思わず力が入ります!でも意外と皆さん歌詞は全部知らないのでは・・・・・
改めて歌詞を読むと、またまた、甲子園観戦も面白くなるかも^^って事で、ちょっと載せておきます。


栄冠は君に輝く
栄冠は君に輝く_b0109602_22531416.jpg

雲はわき  光あふれる

天高く  純白の球今日ぞ飛ぶ

若人よ  いざ

まなじりは  歓呼にこたえ

いさぎよし  ほほ笑む希望

ああ  栄冠は  君に輝く

ああ  栄冠は  君に輝く


NHK 金沢局
by miyullin | 2006-08-06 22:16 | コーラス
<< 心臓移植募金ご協力ください 日本沈没 >>