人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷蔵庫が・・・・・


冷蔵庫が・・・・・_b0109602_20225531.jpg
3日ぐらい前から、冷蔵庫の冷凍室が冷えなくなり、氷が出来なくなりました。そこで、暑いので、これでは困ると、即電気屋さんに直行!
私    「冷蔵庫が冷えなくなったのですが、修理出来ますか?」

電気屋さん  「どれくらいお使いですか?」

私    「そうですね・・・もう16年使ってます」

電気屋さん  「そんなに経ってるなら、買い換えるしかないですね・・・」



ということで、あわてて、冷蔵庫を買い換えました。今までの冷蔵庫は、500リットル入りましたが、今度は家族が二人ということもあって、400リットルの冷蔵庫が、昨日届いたよ!

今の冷蔵庫はすごい!氷も透明のが出来るし、野菜室もなんでも光が出て、野菜のビタミン、ポリフェノールがアップするんだって!冷凍も、マイナス40度の冷気で、急冷し、お肉も包丁で切れちゃうとか・・・・・
最近の冷蔵庫は、7,8年ぐらいしかもたないんだって!ということは、我が家の冷蔵庫は16年も、もったってことで、すごかったらしい・・・・・
価格も16年前とは、半額以下・・・・・ってことは、やはり、作りもちゃちなんだろうか・・・・・

16年前・・・・・エリンギちゃん姉妹も、小学生と幼稚園生だったなww
         わたしも若かった~~~~ww

2回もの引越しに耐えて、16年ももったんだね!冷蔵庫よ、お疲れ様~~って言いたい気分!

今度16年後は、何をしているんだろうね^^;ちょっとそんなことを考えちゃう今日この頃でした・・・
by miyullin | 2006-07-24 20:36 | 雑記
<< サマージャンボ 宝くじ パイレーツ・オブ・カリビアン >>