人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M:i:III

M:i:III_b0109602_22265357.jpg


今日は、トルクルーズ主演の映画、M:i:IIIを観て来ました。

あらすじ
物語は、スパイを引退し、教官になったイーサン・ハントでしたが、自らの教え子の危機に再び立ち上がります。しかし、そのミッションをきっかけにイーサンの本当の仕事を知らないフィアンセが誘拐されてしまいます。かつて無い強敵、絶体絶命のピンチ!

M:i:III_b0109602_21591858.gif


トム・クルーズが製作と主演を兼ね、名作TVドラマ「スパイ大作戦」をリメイクした人気スパイ・アクションのシリーズ最新作でした。

最初から、ハラハラドキドキのシーンで、アクションが好きな人は、見逃せない映画かも!

スパイ大作戦のあの、懐かしい音楽も何回も流れてきたよ!

それにしても、トムクルーズはパワフルです!宇宙戦争のときは、ずっと逃げていたし、

今回の映画は、ずっと、走りっぱなしでした^^;映画の内容より、トムクルーズっていったい・・・・

と思えるほど、ハードなアクション!彼は長生きできないかも・・・などと、勝手に、

想像しちゃいました。



最後のほうの、妻を助け、妻が又、トムクルーズを復活させるシーンは、現実には

ありえないことですが、感動物です!

此処でちょっとトムクルーズに、かなり興味を持ち、調べてみました!


本名はThomas Cruise Mapother IV 。幼い頃に両親が離婚、母と共に各地を転々とする。ハイスクール時代はレスリング選手であったがケガのため断念。演劇部で活動するうちに演技への道を目指し、卒業後、ニューヨークへ渡り演劇を勉強。81年「エンドレス・ラブ」で映画デビュー。その後、「タップス」、「アウトサイダー」、「卒業白書」などで徐々に頭角を現し「トップ・ガン」の大ヒットと共にブレイク。特に女性ファンの支持が厚く、ミーハー的と取られていたが、「レインマン」、「ア・フュー・グッドメン」など演技者としての力も確実に付け、「 7月4日に生まれて」ではアカデミーとゴールデングローブ賞の主演賞にノミネートされ、「ザ・エージェント」ではゴールデングローブ賞を受賞。製作者としても「ミッション;インポッシブル」シリーズを手掛けて世界的ヒットを飛ばしている。87年に結婚した女優ミミ・ロジャースと離婚後、90年「デイズ・オブ・サンダー」で共演したニコール・キッドマンと再婚、2人の子供(養子)がいる。しかし01年、別居を経て離婚が成立した。その後は「バニラ・スカイ」で共演したペネロペ・クルスとの間で3年にわたり交際が続いたが、04年1月に破局を迎えた。その後、ケイティ・ホームズと05年に交際を始め、翌月にはパリで婚約。そして10月には赤ちゃんができたことが発表され、翌年4月に女の子が生まれた。


生年月日 1962年7月3日
出身地 アメリカ/ニューヨーク州シラキューズ


彼は学習障害(LD、具体的には、失読症(Dyslexia:ディスレクシア)つまり書かれた文字を読む上での障害)があり、彼自身、障害者にかかわる映画(『レインマン』)や、自分の障害を理解してもらうための映画(『デイズ・オブ・サンダー』)も製作主演している。新興宗教であるサイエントロジーの活動(勉強の技術の実践)により学習障害を克服したと語っている。


う~~ん、彼は障害者だったんだね!それに、かなり波乱万丈の人生みたい・・・・

しかも、もう40代なんだね~~!やっぱ、並みの人物ではないね~~!
by miyullin | 2006-07-08 22:27 | 映画
<< とんぼ玉 茨城の家 >>