人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金環日食ちょっとだけ・・・^^

朝、夫を送り出してから、約1時間・・・・

朝7時ごろからそわそわし出して、金環日食ちょっとだけ撮影出来た。

自宅の庭からだけど・・・まぁ私のカメラではこれぐらいがやっと!!

金環日食ちょっとだけ・・・^^_b0109602_985458.jpg


金環日食の輪が丁度ダブルで映っていた!!ラッキー!!

お隣のご主人にめがねを借りてリアルでも見られた!!めがね買わなかったんだよね~~^^;

金環日食ちょっとだけ・・・^^_b0109602_9103399.jpg


この写真も欠けてきた日食がダブルで見れた。

東京に住んでいる長女から「見えた、見えた、今が見ごろだよ!!」と電話が何回も・・・(笑)

しかし、日食の時はやはり晴れているのに、辺りが暗く不気味な不思議な雰囲気になったほうが、私には印象的だったかも・・・!!自然の驚異を感じた瞬間だった!!自然って凄い、やっぱり凄い!!
by miyullin | 2012-05-21 09:15 |
<< 孫たち 北山公園 夜桜と花火 >>