第34回 おかあさんコーラス 関東支部茨城大会

連休の真っ最中、5月4日、おかあさんコーラス 関東支部茨城大会に出場してきました。

b0109602_14381766.jpg


私はコーラスをずっとやっていて、茨城に引越ししてからも、以前に入っていたコーラスグループに入れてもらい、コーラスをしていました。

本当は3月にお母さんコーラス関東大会の予選があるはずでしたが、震災があったため、5月4日に延期になりました。
勿論震災の為出演するコーラス団体も例年より、かなり少なく、そういう意味では予選を通るのはかなり有利ではあったのですが、無事、7月にある関東大会に通過することが出来ました!!嬉しい限りです。
引越ししてきてから、私が入った時にはもう、練習が始まっていて、しかも16世紀の英詩・・・・皆に追いつくのに必死だったし、娘の結婚式、自分の体調不良、次女娘たちの家族との同居など、本当にいろいろあったときだったので、尚更嬉しかったです。

又7月の関東大会に向けて頑張ります!!夢は全国大会ですが、これはとても今の団では至難の技・・・でも楽しみながら皆で頑張ります!!


そして連休中は、長女夫婦も我が家に4日間滞在してくれて、皆で、我が家の庭にウッドデッキをはりました。師匠はエリンギちゃんの婿のフネ!!フネは大工の仕事もしていたことがあるので、殆どプロですね!!でも、皆で力をあわせ、お花も皆でプランターに植えて飾りました。


b0109602_14422614.jpg


b0109602_14423986.jpg


お花は子供たちの母の日のプレゼントでもあるそうです^^ありがたや~~~!!

ウッドデッキはまだ未完成で、これから色を塗ったりフェンスを付けたり、色々楽しもうって思っています^^

皆さんはどんなゴールデンウィークだったでしょうか・・・・

最近ブログのアップが忙しくてなかなか出来なくて、心配していると言って下さった方もいらっしゃいました。私は元気でやっています。4月に入ってから、優たんが保育園に通いはじめたり、エリンギママが仕事に行き始めたりして、miyullinバーバは二人の送迎でかなり忙しい・・・そして優たん保育園に行き始めてから、風邪ばかりひいて、病院通いに忙しい・・・・・先日は40度以上の熱3,4日続き、どうしようかと思いました。結果は突発性発疹でした!!

皆さんの所へもなかなかお邪魔できなくてごめんなさい。時間を見つけて必ず遊びに伺いますね!!

それから我が家は皆でゴールデンウィークに日光へ行ってきました。その様子もぼちぼちマイペースでアップしていきます。よろしかったら、御覧下さいね^^
[PR]
by miyullin | 2011-05-09 14:53 | コーラス
<< 日光  竜頭の滝 一粒の種 >>