人気ブログランキング | 話題のタグを見る

震災その後

各地で震災の被害をテレビでやっと見ることが出来るようになりました。電気は通じたものの、水道は出たり出なかったり…。ガソリンもなかなか入れられない状態です。困っているのは大型スーパー等がやっていないこと。近くの小さなお店とかコンビニのがかえって開店しています。
昨日は東京の娘の所に避難していた夫と娘がレンタカーを借りて、六時間余り時間をかけて物資を運んでくれました。皆で再会した時はお互いに生きていて良かったと抱き合って喜びました。こんな時思うのはやはり何より命が大事ですね。
パソコンが思うように繋がらないので携帯からの投稿です。
皆さんも色々大変でしょうがお互い助け合い頑張りましょう!!
こんなとき一番嬉しいのは人との繋がり、温かさですね。私も家族、ご近所の方々、友達とも励ましあって今生活しています。孫のユウタンの笑顔を見ているのも心が癒されます。とりあえず途中報告まで…。いつもありがとう。
by miyullin | 2011-03-15 10:17
<< 車上あらし 大丈夫 >>