人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オルゴールの森 美術館

ちょっと前になりますが、山梨県に行った時に見た、オルゴールの森 美術館、河口湖畔にあります。

オルゴールの森 美術館_b0109602_11121999.jpg


此処は思っていたより中が広くて、お花が沢山咲いていて、とてもメルヘンチックでした。

オルゴールの森 美術館_b0109602_11131565.jpg


建物も西洋風で、とても素敵!!

オルゴールの森 美術館_b0109602_11135290.jpg


池では噴水のショーもあって白鳥さんも出演^^ オルゴールの音に合わせて噴水の水も形を変えます。

オルゴールの森 美術館_b0109602_1115011.jpg


花が沢山飾ってある橋・・・・素敵でしょう!!

オルゴールの森 美術館_b0109602_11154058.jpg


此処では結婚式も行われるそうです。窓越しの景色も素敵です!!とても女性が好みそうな感じでした。

オルゴールの森 美術館_b0109602_11164149.jpg


庭園には、薔薇も咲いていましたよ~!!夏に薔薇なんて不思議な感じ。

オルゴールの森 美術館_b0109602_11173418.jpg


このベンチに座って愛を語ってみては・・・・なんてね(笑)

オルゴールの森 美術館_b0109602_11181529.jpg


びっくりしてのはこの大仕掛けのオルゴール。部屋全体でお人形が出てきて動いて大演奏したんですよ。
音はなんともいえないアナログな音でした!!これを見るだけでも価値がありますね!!

オルゴールの森 美術館_b0109602_11194632.jpg


この美術館はお薦めです^^河口湖に行かれたら、是非立ち寄ってみたらいかが!?
by miyullin | 2010-08-26 11:21 | 山梨県
<< 誕生 富岳風穴と青木ヶ原の樹海 >>