人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神代植物公園の様々なお花

前回に続き神代植物公園の様々なお花、植物を投稿します。

本当に1日では見切れないほどの広大な敷地の中に、植物好きにはたまらない植物の数々・・・

名前の知らない植物も沢山ありました!!

此処には温室もあり、日本ではなかなか見られない植物も沢山ありました。

神代植物公園の様々なお花_b0109602_1843221.jpg


これは珍しいと思います。この植物はカリアンドラ・エリオフィラ.です。見たとおり赤いネムノキのようなところからヒネムと呼ばれますが、ネムノキはネムノキ属なので属は別のようです。 ちょっと名前覚えられませんね!!

神代植物公園の様々なお花_b0109602_18441533.jpg


これはとっくりやし!!とっくりがついていますね^^そのまんまの名前ですね^^

神代植物公園の様々なお花_b0109602_18451128.jpg


紫色の睡蓮・・・・これもちょっと珍しいのでは・・・・

神代植物公園の様々なお花_b0109602_18455340.jpg


ちょっと日本では見ない色の胡蝶蘭!!熱帯って感じの色!!

神代植物公園の様々なお花_b0109602_18471351.jpg


神代植物公園の様々なお花_b0109602_1847397.jpg


どちらもベコニア・・・・ちょっと雰囲気を変えて撮ってみました!!

神代植物公園の様々なお花_b0109602_18482084.jpg


最後に緑の中で、森林浴をして気持ちよさそうな二人・・・・・エリンギちゃん夫婦です^^
by miyullin | 2010-05-25 18:50 | 東京
<< ゲゲゲの鬼太郎の茶屋 神代植物公園の薔薇 >>