人気ブログランキング | 話題のタグを見る

経堂から豪徳寺まで・・・

1週間のご無沙汰になってしまいました。

実は東京に来てから、何故か風邪ばかりひいています。体がまだ、こちらの空気にマッチしていないよう・・・
不思議ですね、寒い金沢では、殆ど風邪をひかなかったのに・・・・体は正直です!!

やっと元気になってきたので、かなり遅くなってしまいましたが、先日、世田谷の経堂から豪徳寺まで歩いた様子を少しアップします。

今回は経堂の駅から豪徳寺までの町の様子・・・・

経堂から豪徳寺まで・・・_b0109602_16173329.jpg


この辺は東京でも割と、高級住宅地っていうイメージでしょうか・・・素敵なマンションが並んでいました。
此処はユリの木通りというそうです。

経堂から豪徳寺まで・・・_b0109602_16185240.jpg


最近思うのですが、その土地、その土地のマンホール、かなり町の特徴を出していて面白いですよね!!
皆さんも今度自分の町のマンホール見てみてください。意外に面白い物を発見しますよ^^

経堂から豪徳寺まで・・・_b0109602_1620481.jpg


経堂にはこんな昭和を思い出させるようなお店も少し並んでいました。こういう感じ好きなんですよね^^

経堂から豪徳寺まで・・・_b0109602_16214260.jpg


経堂から豪徳寺まで・・・_b0109602_162217.jpg


東急世田谷線という電車でしょうか・・・カラフルな2両編成!!目を引きました!!

経堂から豪徳寺まで・・・_b0109602_1623778.jpg


そしてやっと豪徳寺の山門が見えてきましたよ~~~!!赤松もよく手入れしてあります。
約小田急線1駅ちょっと歩きましたね!!

経堂から豪徳寺まで・・・_b0109602_16241166.jpg


豪徳寺の山門が見えてきたところで、今日はおしまい^^;この後とても綺麗な面白い物を目にします^^

又次回へ・・・・今度はもう少し時間を置かないでアップしなくちゃ・・・^^;
by miyullin | 2010-05-13 16:27 | 東京
<< 豪徳寺で見た牡丹の数々 ゴールデンウィーク あれこれ・・・ >>