人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越し二日前・・・最後に東茶屋街へ・・・

いよいよ、明後日の引越しになってしまった私・・・・

何故か呑気に東茶屋街へ・・・・って実は此処にあるあぶとり紙の製品がわが娘エリンギ姉はかなりのお気に入り!!昨日買ってきて!!とリクエストが有り、とても忙しいのに何故か此処にいる・・・(笑)

兼六園の周りは来るまで通ったが早咲きの桜が少しだけ咲いていましたが、この東茶屋街の近くの浅野川はまだ咲いていなかった~~~^^;


引越し二日前・・・最後に東茶屋街へ・・・_b0109602_1881610.jpg


後もう少し・・・ほんの少しなのにな~~!!

引越し二日前・・・最後に東茶屋街へ・・・_b0109602_1885037.jpg


この街の様子もじっと心に刻んで・・・・・

引越し二日前・・・最後に東茶屋街へ・・・_b0109602_1893369.jpg


このお店がお目当てのあぶらとり紙のお店!!東京で売っているものより凄くあぶらが取れるんだって!!コラーゲン入りを奮発して購入!!

引越し二日前・・・最後に東茶屋街へ・・・_b0109602_18103946.jpg


桜は咲いてなかったけど、お花が街を彩る・・・・いつもの景色・・・・

引越し二日前・・・最後に東茶屋街へ・・・_b0109602_18112222.jpg



コールドパーマの店も健在!!やはりこの写真は撮らねば~~ね!!

引越し二日前・・・最後に東茶屋街へ・・・_b0109602_18121078.jpg


そしてお昼の時間だったので、近くの自由軒でランチプレートを食べる・・・これも思い出・・・

引越し二日前・・・最後に東茶屋街へ・・・_b0109602_18142587.jpg


私にはちょっと量が多かったような・・・・・でも全部食べてしまったww

引越し二日前・・・最後に東茶屋街へ・・・_b0109602_1815391.jpg


引越し二日前・・・最後に東茶屋街へ・・・_b0109602_181524100.jpg



やはり粋なお店の暖簾が続きます・・・・

引越し二日前・・・最後に東茶屋街へ・・・_b0109602_1816895.jpg


桜が咲けば、此処で芸者さんが園遊会を開きます。何故か不思議に三味線と和太鼓の音が一瞬聞えてきた気がした・・・・・これは本当に不思議だった・・・・

引越し二日前・・・最後に東茶屋街へ・・・_b0109602_18173130.jpg


梅の橋も行ってみた。

引越し二日前・・・最後に東茶屋街へ・・・_b0109602_1818984.jpg


遠くの山々はまだ雪をかぶっている、そんな3月の末・・・・

引越し二日前・・・最後に東茶屋街へ・・・_b0109602_18184897.jpg



桜の開花も本当に後もうちょっと!!もう、うっすらぴんく色が見えていました。

引越し二日前・・・最後に東茶屋街へ・・・_b0109602_18193091.jpg



そしてまだ梅が咲いていました!!

もう直ぐ引越しなのに、何をやっているんだろう・・・私・・・・でもやっぱり、思い出残しておきたかったのかも・・・

金沢に来てから本当に色々な所に行きました。

北から青森、岩手、宮城、山形、福島、茨城、長野、新潟、富山、福井、岡山、千葉、東京、神奈川、埼玉、愛知、三重、岐阜、滋賀、大阪、兵庫、京都、鳥取、長崎、愛媛・・・・まだまだ行ったかな!?

海外は中国、香港、台湾・・・・

本当に楽しい6年間でした。でも苦しい時も、辛い時もいっぱいあったんだよ!!足を骨折したり、インフルエンザにかかったり、胃腸がおかしくなったり、更年期だったり・・・・(笑)

金沢の街ありがとう!!そして金沢の皆さん、本当にありがとう!!楽しかったよ!!

4月から又新しい生活のスタート!!この年齢でも新しくスタートなのだ(笑)

又、違った「花それぞれ」になるでしょう!!これからも応援、宜しくお願いします^^
by miyullin | 2010-03-31 18:07 | 金沢
<< 東京に引っ越しました 白山さん ひめ神社にお礼参り >>