人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アローザスキー場での失態・・・

下の投稿の続きです!!いつも内容を引っ張る私・・・・(笑)

写真が多くて、本当にスキーをしてたかって!?あはは、ちゃんと滑ってましたよ!!でも休んでいる時間も多いかも・・・・ちょっと素敵な景色があると、直ぐ、カメラ取り出して、撮りたくなりますww

本当はリフトに乗っているときが一番ナイスショットが撮れそうなんですけどね、さすがにカメラを落とすとまずいので、我慢しているんです(笑)

アローザスキー場での失態・・・_b0109602_17222193.jpg


雪とツララが乗った木です!!凄いでしょう!!山頂近くの木の写真です!!寒いのだろうけど、意外とスキーウェアーを着ているので、寒くないんですよ。それに晴れてましたから・・・^^

たぬきさんとペアリフトに乗っているとき、いつもリフトを降りて右のわりと斜面の緩やかな所をずっと滑っていたので、今度はちょっと傾斜のある、左に行こうって話をしていました。

ところが、リフトを降りると、その話をもう私は忘れてしまって、右に行こうとしてしまいました。その時たぬきさんが、「おい!!左だよ、左!!」と大きな声で言いました。私は咄嗟に平らな所だったのですが、向きを変えようとした瞬間、訳がわからないことが起きました。
何故か平らな所なのに、向きを変えようとしたら、スキーの先端がだんだんVの字に開いていく~~~!!それが止め処も無く開いていく~~!!そしてまさかの転倒!!人が沢山いるリフトから直ぐ降りた所で・・・足をVの字にしたまま仰向けに転倒!!そしてなかなか起きられない・・・・

たぬきさんが「何やってんだ!!迷惑だろう!!早く起きろ!!」とはいってもこの形ではなかなか起きれないww腹筋も無くなっているのかな・・・年だし・・・・それに平らな所で転ぶと意外と起きれないのよね~~!!

やっとの思いで足を閉じて、それでも起きれない・・・仕方ないので、スキーをはずしてやっと起きた。が、しかし、余りに急に予期せぬ転倒だったため、足の付け根から膝にかけて痛みが・・・・^^;

そういう時に限ってたぬきさん、今回は凄く調子良くて、滑りのこつを覚えたらしく、すいすいいっちゃうんですよね~~~!!全く、こっちは足が痛いのに・・・・たぬきさんの後を滑るなんて・・・・それに足痛いし・・・

たぬきさん調子に乗っていて、もう1回リフトに乗ろうって言ってます。でも私はこの転倒でもう足が駄目・・・
筋をちょっと痛めたみたい・・・・

仕方ないので、山の途中でたぬきさんが降りてくるのを待ちながら、写真撮影してました^^;

アローザスキー場での失態・・・_b0109602_17351356.jpg


おかげといってはなんですが、山の中腹からこんな平野と山々の景色が・・・とても綺麗でした。

アローザスキー場での失態・・・_b0109602_17364118.jpg


これから滑り出す男性も景色を見ながら、さぁこれからどうやって滑ろうって感じでしょうか・・・

アローザスキー場での失態・・・_b0109602_17375747.jpg


ちょっと急な斜面。でもこれくらいなら滑れるようになったかも・・・・

アローザスキー場での失態・・・_b0109602_17392113.jpg


なんちゃってクロスなんていうこんな面白いコースもありました。これは簡単で面白かったです^^

アローザスキー場での失態・・・_b0109602_17403173.jpg



このお兄さんもきっと景色に見とれているんだろうな~~!!

幸い痛めた足も大したこと無かったみたいで、2,3日で殆ど痛くなくなりました。しかし油断するとこんな転び方をして、怪我もするんですね!!娘にもスキーは怖いんだから気をつけないと駄目だよ!!って怒られました^^;

やはり日ごろもっと筋トレもしないと駄目かもね~~!!って言うことで最近なはるべくエレベーター使わず、階段を利用してますが・・・・(笑)

あのVの字、大股開きの転倒はもう、2度としたくないです^^;穴があったら入りたかった^^;
by miyullin | 2010-02-19 17:51 | 富山
<< 越前岬・・・1 再びアローザスキー場へ・・・ >>