人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の白川郷 2

さて、雪の白川郷第2弾です!!

こういうところに行くととにかく嬉しくて、沢山写真撮っちゃいます^^後で見るとこんなに撮ったんだ!!って
我ながらびっくり!!

写真を選ぶのも大変です!!

そんな中、まずは「お腹空いた~~!!」のたぬきさんのリクエストに答えて、ランチの写真なんですが、以前食べた、飛騨牛の串焼きが忘れらなかったらしく、まずはそのお店を探す事に・・・・

それが二人とも方向音痴な事に加えて雪が降ると全然景色も変わるし、雪で行き止まりの所も多かったので、お店を探すのにかなり時間がかかりました。

雪の白川郷 2_b0109602_11154845.jpg


お店を見つけている間に色々な景色が目に飛び込んできました。この切り株もかなり印象的でした!!
この切り株に聞いたら何でも知ってそう!!

雪の白川郷 2_b0109602_11174728.jpg


大きなかまくらも出来ていました!!豪雪地帯ならではの作品ですよね!!

雪の白川郷 2_b0109602_1119457.jpg


かまくらの中から外を映してみました!!こんな経験は初めて~~^^

雪の白川郷 2_b0109602_11202874.jpg


何を食べようかな!?そんな気持ちにさせるお店も・・・・

雪の白川郷 2_b0109602_11214238.jpg


凄いでしょう!!この雪!!屋根でお滑りできそうだけど、危ない危ない・・・・

雪の白川郷 2_b0109602_1123546.jpg


雪だるまもピース!!白川郷へようこそ~~~!!って感じでしょうか^^

そして色々歩いているうちにたぬきさんが「見つけたぞ~~!!お店!!」って・・・とにか花より団子のたぬきさん(笑)

そして、私もその飛騨牛の串焼きを食べる事に・・・・

雪の白川郷 2_b0109602_11251984.jpg


たぬきさんはこの串焼き3本を食べました。私は2本にしてもらいました。正直私、肉はあまり食べないほうなんだけど、これは美味しかったですね~~!!たれの味も美味しくて・・・これはお薦めですね^^
お店のおじさん、おばさんもとても親切で、おじさんは「高橋真梨子」の音楽が好きだそうで、その音楽が流れていたら、このお店だそうで・・・・^^でも今年の3月からこのお店、展望台の近くに移転するらしいです。
白川郷にもしいらっしゃる方は、3月以降は展望台の近くのお店の串焼きを召し上がってみてください!!本当に美味しいです^^

夜にはライトアップも始まったそうですが、昨夜はライトアップ中一番雪が降って全然前が見えないほどだったそうですよ!!この日はこんなに晴れて暖かかったのにね~~!!やはり山の天気は変わりやすいのですね!!

さて、食事をした後はいよいよ展望台へ・・・・スリルとサスペンスの展望台まで・・・・それは又今度・・・^^
by miyullin | 2010-01-27 11:35 | 岐阜
<< 白川郷・・・展望台まで・・・ 雪の白川郷  1 >>