人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝散歩・・・・白樺湖の近くのペンション編

長野県の白樺湖近くに泊まった私とたぬきさん。前日は、ペンションのオーナーにカイロプラックティスをしてもらい、体もすっきり!!夜はぐっすり眠れました!!此処のペンションは宿泊客に半額で整体をしてくれるから嬉しい^^私はかなり姿勢が悪かったらしくあちこち治してもらった。


夕食は食べるのに夢中で、写真は撮り忘れてしまった・・・・いつものことです^^;

そして朝ちょっと早起きして散歩をすることに・・・・

3階のペンションの展望台に上がるとなんとこんな景色が・・・・

早朝散歩・・・・白樺湖の近くのペンション編_b0109602_2329963.jpg


最初は富士山がお天気がよいので見えたのかと思って凄く感激した!!オーナーに聞いてみたらこれは蓼科山といい、通称、信州富士と呼んでいるらしい・・・本当に富士山にそっくりの形・・・・それにしても美しい!!

早朝散歩・・・・白樺湖の近くのペンション編_b0109602_23315410.jpg


ペンション前にもコスモスがさりげなく咲いていた・・・可愛いね^^白樺の前のコスモスを見たのは初めてかも・・・^^

早朝散歩・・・・白樺湖の近くのペンション編_b0109602_23331491.jpg


コスモスを背にどんどん歩いていった。大分体力もついてきて歩くのも平気になってきた^^

早朝散歩・・・・白樺湖の近くのペンション編_b0109602_23343931.jpg


これは、、なんと言うお花なんだろう!!見知らぬ白い山野草が咲いていた。

早朝散歩・・・・白樺湖の近くのペンション編_b0109602_2337135.jpg


玄関にはモアイ像を思わせるペンションも・・・・

早朝散歩・・・・白樺湖の近くのペンション編_b0109602_23381761.jpg


お洒落なペンションが沢山立ち並んでいた。外はまだ寒い・・・昨夜は8度まで温度が下がったらしい。

早朝散歩・・・・白樺湖の近くのペンション編_b0109602_23395116.jpg


スキー場も近くにあり、冬には此処のペンションがスキー客の基点になるんだろうな~~!!一度来て見たい・・・^^

早朝散歩・・・・白樺湖の近くのペンション編_b0109602_23414956.jpg


早朝散歩・・・・白樺湖の近くのペンション編_b0109602_23502187.jpg


夏の花と秋の景色が混同している今の時期・・・空気がとても美味しかった・・・

早朝散歩・・・・白樺湖の近くのペンション編_b0109602_23425822.jpg


ペンションの朝食の一部・・・これにスープとパンとコーヒーがついた。調子が悪い時は朝食はほとんど食べれなかったのだけど、今は全部食べれるようになった!!回復してきて良かった^^


さて・・・これからビーナスラインを走って、霧降高原を通り、八島ヶ原湿原、美ヶ原高原へ行きます!!

それはそれは美しい景色でした!!その様子は又この次に・・・・
by miyullin | 2009-09-24 23:50 | 長野
<< ビーナスラインから八島ヶ原湿原... 白樺湖、その周辺 >>