人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カノンコンサート

一昨日、金沢の北国新聞交流ホールにて、女性シンガーカノンのコンサートに行ってきました。

カノンコンサート_b0109602_1104428.jpg


彼女は1980年生まれの28歳、 「ヒーリングを超えた聖なる歌声」との定評もあり、本格派の歌声でした。

コーラスの友達と私含めて4人で行ってきました。

仕事の後のちょっと疲れた体を彼女の声が癒してくれました!!本当に高音はすばらしく美しい!!

途中休憩時間にはドリンクの嬉しいサービスもあり、素敵な音楽会でした。

蒸し暑い夏、彼女の歌声は何よりもの清涼感があって素敵でした!!

シンガーソングライター カノンの日記にもその演奏会の様子が載っていました^^こちらも合わせてご覧下さい^^とても素敵なシンガーですよ!!

この券をくださった、ブログでのお友達でもある金沢食いしん坊さんにも感謝です^^本当にありがとう!!友達も皆喜んでいましたよ!!


今年3月まで放送していたNHK連続テレビ小説『ちりとてちん』では、「Wings to Fly~翼をください」が挿入歌として使用されていた。これは、赤い鳥の名曲「翼をください」に英語詞をつけ、ピアノの弾き語り調にアレンジしたもの。楽曲自体は3年前に作られたものだが、テレビ放送をきっかけに話題となり、インターネットショッピングサイトのAmazonでは、同曲が収録されたアルバム『Primary Flowers』(2005年6月22日)の注文が急増。ポップス部門の圏外から1位に躍り出た。とのこの・・・


この曲を含めた音楽をu-tubeで皆さんもどうぞお聞きください!!暑い夏に皆さんにもささやかなプレゼントです^^



by miyullin | 2009-07-30 11:15 | 芸術
<< 向日葵 天徳院にて ミニ音楽会 >>