人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛岳スキー場

冬のお出かけ&ウィンタースポーツ体験!
牛岳スキー場_b0109602_2193679.jpg


 昨日は、富山県にある牛岳スキー場へ初めて行ってきました!!

今回はたぬきさんとたぬきさんの仕事関係のお友達と3人で行きました。

そのお友達のIさんは、福岡出身で、金沢には単身で来ています。スキーは今回が本当に初めて・・・・さて、又、どうなることやら・・・・スキー初心者3人組です^^;

お天気もとてもよくて、暑い位でした。

お友達のIさんは、午前中はまるっきり初心者なので、スキー教室で教えてもらうことになりました!!最初からリフトに乗って上まで行くようです・・・大丈夫かな!?とたぬきさんと心配しながら、Iさんの様子も気にして滑りました。

たぬきさんは、すっかりスキーにも慣れて、技術こそまだ私より無いものの、私より速く滑れるほどになっていました!!男の人はやはり凄いですね!!

牛岳スキー場_b0109602_21135130.jpg


これからの写真は携帯で撮りました!!さすがにデジカメ持参では勇気がいって、滑れませんww空には飛行機雲が広がっていてとても綺麗でした!!

牛岳スキー場_b0109602_2115509.jpg


牛岳スキー場_b0109602_21175252.jpg


牛岳スキー場_b0109602_2116382.jpg


山の一番上から撮った写真!!とても見晴らしがよくて、綺麗でした^^今日は最高!!

牛岳スキー場_b0109602_21183619.jpg


遠くに立山連峰も綺麗に見えました!!

此処のコースは殆ど初心者コースなので、滑りやすく、たぬきさんも大喜び!!楽しくてしょうがない様子^^よかったよかった^^

Iさんも最初は体に力が入り「スキーってこんなにハードなんて思わなかった!!あちこち、体が痛い!!」と言っていましたが、午後からスキー教室の指導も終わり、一緒に滑りましたが、みるみるうちに転びながらも、滑れるようになりました!!かなり上達が早かった!!

私たちを追い抜くほどにスピードを最後は出していました!!「ちょっとスピード出しすぎちゃない!?」と私が言うと、「まだスピードが制御できない^^;」って言っていました!!でも彼は凄い!!あっという間に上達しましたから・・・。きっと運動神経が良いのでしょうね^^

又一緒に行きましょう!!って言いつつ、今回は別れました^^

ただ、此処のところ気温が高く、積雪がどんどん減っています。いつまでスキーが出来るかは、お天気次第ですね!!やはり確実に、暖冬だと思います。まだ2月なのに・・・・
by miyullin | 2009-02-08 21:28 | 富山
<< 今日のマジックアワー 雪山の恐怖!! >>