人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卯辰山 健民公園・・・散歩編

昨日は金沢は久々の快晴でした。私も仕事が休みだったので、午前中はゆっくりして、午後からお友達のまいけるさんとお散歩でも行こうか!!ということになり、卯辰山の健民公園へ・・・

頭の中では芝生いっぱいの公園をのどかにお散歩する予定でしたが・・・・

健民公園に近づいてくるとやはり、此処は小高い山・・・平地ではすっかり溶けてしまった雪がいっぱい!!かなり予定外でした^^;

卯辰山 健民公園・・・散歩編_b0109602_2124241.jpg


健民公園の駐車場から見えた景色です。金沢市内が一望出来ました!!

卯辰山 健民公園・・・散歩編_b0109602_21245145.jpg


ベビーカーにまいけるさんの息子さんの大ちゃんを乗せて歩いたのですが・・・雪がいっぱい!!まいけるさん、とても大変でしたね。マイケルさんの後姿・・・・

卯辰山 健民公園・・・散歩編_b0109602_21255965.jpg


そんな大変なまいけるさんをよそに、大ちゃんはお昼寝タイム(笑)かわいい寝顔です^^

卯辰山 健民公園・・・散歩編_b0109602_2127576.jpg


此処はスキー場!?と勘違いするくらいの雪景色!!空は真っ青!!太陽も眩しい!!

卯辰山 健民公園・・・散歩編_b0109602_2128829.jpg


遠くの山々も綺麗に見えました。空気は澄み切っていて気持ちよかった!!

卯辰山 健民公園・・・散歩編_b0109602_21285951.jpg


         雪吊りです^^

卯辰山 健民公園・・・散歩編_b0109602_21302963.jpg


卯辰山 健民公園・・・散歩編_b0109602_21304557.jpg


池も寒さで凍っていました。遠くに白鳥さんも見えました。凍っている池は寒くないのかな~~っ白鳥さんは何を考えているのかな!?て二人で笑いながら話しました^^
by miyullin | 2009-01-29 21:33 | 金沢
<< 池の氷・・・ 雪模様・・・・ >>